fbpx
天狼院ラボ

【10/13 漫画ラボ・実践編】雑誌『READING LIFE』のおすすめマンガ紹介文を書いてみよう!


image

天狼院・漫画ラボマネージャーの海鈴です。

いままで毎回テーマを決め、新しいマンガの情報を共有したり、
ときには思いのまま熱狂的に、愛するマンガについて語ってきた「漫画ラボ」。

いよいよ、【実践編】がスタートいたします!!

なにが「実践」かというと・・・
この秋に、天狼院が発行する雑誌『READING LIFE』。
「漫画ラボ」ページで掲載するおすすめマンガ紹介文を、「漫画ラボ」参加のお客様にも書いていただきたいと思います!!

何度も「漫画ラボ」で皆さまのお話を聞くなかで、やはりお客様のほうがさまざまなものを知っているなと思うのです。
ぜひ、皆さまの知恵をお貸しいただきたいと思っています。

そのほうが、『READING LIFE』に載る「漫画ラボ」のページも、バラエティ豊かで、誰にでも楽しんでいただけるものになるのではないでしょうか。

ラボの時間の中で記事執筆の時間も設けますので、ほかの時間を使って書いていただくことはございません。

参加するまで、選書における「テーマ」案を、3つ考えてきてください!
制作前にそれぞれどんなテーマでの紹介文を書くのか共有し、お客様どうしでテーマがかぶらないように調整したいと思います。

テーマが決まったら、それに準ずるマンガ3~5作品の紹介文を、その場で執筆していただきたいと思います!

できた記事はこちらで編集し、雑誌『READING LIFE』の「漫画ラボ」ページに掲載させていただくこととなります!
もし、編集の都合で記事がぜんぶ載らない・・・という場合でも、ご安心ください。
その場合は、Web天狼院上に記事としてアップさせていただきます!

好きなおすすめマンガを紹介できる・・・なんて、とってもワクワクしますよね。

口で魅力を語るのもいいですが、やはり文章にすると、より自分の中に落ちてくる感覚があって、また違ったものがあるように思います。
「言語化する」って大事ですよね。

ということで、いよいよ、これまで培ってきた皆さまのマンガ愛を、見える形にできる機会がやってきました!

今まで参加したことのない方でも、だいじょうぶです!
皆さまで一緒に、雑誌に載る「漫画ラボ」のコーナーをとっても読みごたえのあるものにできればと思っています!
あなたの「マンガ愛」、お貸しください!
どうぞよろしくお願いいたします!

【概要】
日時:2015年10月13日(火) 19:30~21:30(19:15受付開始)
タイムスケジュール:
19:30~20:00 自己紹介・テーマの発表
20:00~21:00 執筆
21:00~21:30 執筆記事の紹介
費用:1000円+1オーダー
*年間パスポートをお持ちの方は1オーダーでご参加頂けます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ちもの:
□パソコンなど記事を作成する機器や道具
□選書における「テーマ案」3つ

[【10/13 漫画ラボ・実践編】雑誌『READING LIFE』のおすすめマンガ紹介文を書いてみよう!]Facebookイベントページ

【予約はこちらからもできます】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2015-09-27 | Posted in 天狼院ラボ, 漫画ラボ

関連記事