fbpx
映画ラボ

【5/15 映画ラボ ピカル・グレード】初めての方大歓迎!!映画を好きになるきっかけは『映画館』から。


こんにちは。映画ラボマネージャーのピカルこと岩田ひかるです。

最近、映画『セッション』を観て、映画好きが加速しています!!
一瞬でこの映画の虜になっていまいました。まだ興奮が冷めません。
私は、少なくとも3回は劇場で観ると予想されます。
この熱をもっと多くの人に届けたい!!
ということで……

5月15日(金)、映画ラボ《ピカル・グレード》を開催いたします!!

今回のテーマは…

『自分の好きな映画館』です!!

先月、都内最大級の映画館「TOHOシネマズ新宿」がオープンしたことをご存じでしょうか?私は新宿で映画を観ることが多く、気になって仕方がなかったのでさっそく行ってきました。そう、記念すべき「TOHOシネマズ新宿」での観賞作品1本目が『セッション』だったのです。
映画館に入ったら、もうそれだけでワクワクしてしまって、感極まってしまいました。私は「映画館」という場所が好きすぎて、お気に入りの映画館に行くと映画を観る前に泣きそうになります。ちょっとした悩みです(笑)

私は映画館にもこだわりがあって、この映画はこの映画館の雰囲気が合うなーというように、映画館も自分で作れる演出のひとつだと考えています。だからこそ、みなさんにも映画館に行くこと自体を楽しんでほしいのです。

そして、実は『自分の好きな映画館』は前回の映画ラボのサブテーマだったのですが、ありがたいことにたくさんのお客様がいらっしゃったので、メインテーマだけで盛り上がって時間があっという間に過ぎてしまいました。ありがとうございました!!
「この映画ラボを映画を好きになるきっかけにしたくて参加しました」と言ってくださった方もいて、本当にうれしかったです。そうなんです。《ピカル・グレード》では、映画の経験や知識は一切不要なのです。むしろ、初心者こそ大歓迎!!という新しいスタイルであります。

『映画を好きになるキッカケ』。その一歩を踏み出すために、気になる映画館をここで発見しましょう。

この映画ラボが終わるころには、私のように「映画館」のために泣ける人が増えているかもしれませんね。

『映画ラボ ピカル・グレード』

【概要】
日時:5月15日(金)19:30-21:30
19:00 受付開始
19:30 映画ラボ開始
21:30 映画ラボ閉会

参加費:¥1000+1ドリンク(アルコール推奨!)
年間パスポートをお持ちの方は、1ドリンクのみでご参加いただけます。
4月始まりの年間パスポートの受付も開始しました。詳しくはスタッフにお聞きください。
定員:20名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:映画への熱い思い。映画のDVD・原作本・関連本・パンフレットなど、ご紹介したいものがあれば是非お持ちください。

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【映画ラボ ピカル・グレードとは】
映画をほとんど観ない人から映画愛好家まで、すべての人に『映画と出合うきっかけ』をプレゼントする企画であり、それを映画への熱い思いだけで達成しようとするゆかいな挑戦です。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【5/15 映画ラボ ピカル・グレード】初めての方大歓迎!!映画を好きになるきっかけは『映画館』から。〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-05-06 | Posted in 映画ラボ

関連記事