漫画ラボ

【3/30 New!漫画ラボ】いよいよ『漫画ラボ』始動!記念すべき第一回目は「ヒットする漫画の法則」について熱く語り合おう!


IMG_4052

こんにちは!スタッフ海鈴です。

大変長らくお待たせいたしました。

「いよいよ始動!」というポップはありつつも、それがいつになるのかは謎に包まれていた部活、その名も漫画部。

ひと足お先に、「漫画ラボ」という形で開催することにいたしましたっ! ひゅーひゅー! いえーい!
ずっとずっと温めてきた、この漫画イベント。ついに開催できるとあって私自身、非常に高まっております!!

「漫画ラボ」とは、毎回出されるテーマに沿ってオススメの漫画作品を紹介したり語り合ったりする会です。
参加条件は、特になし!漫画初心者さんでも大歓迎です!とにかく、漫画について語り合いつくす夢のような時間となっております!

記念すべき第一回目のテーマは「ヒットする漫画の法則」について。

最近のヒット作と言えば、私はまっ先に『進撃の巨人』が浮かんできます!
天狼院にも置いてあってけっこう皆さん読んでらっしゃいます。
驚きなのが、作者さんの初連載だというのに、あっという間に実写映画化するまでに話題になりまくったこと!
これは完全に設定の勝利だなと。巨人が人を襲ってくるという斬新すぎる世界観や、先が読めない展開など、いろんな要素がからみ合ってヒットした作品だと思います。立体起動装置とか、アニメとか実写になって動いてるのを見たくてたまらなくなりますもんね!

ちなみに、これからスタートする予定の「漫画部」の最終ゴールは「天狼院から漫画を発行すること」。
この足がかりになるように、毎回ラボを開催していければと思っております。

少年・少女・青年マンガ問わず、まずは全員で大々的に語りつくしたいと思います。
当日マンガ本の持参は必要ございません!
皆さんでまったり、時には熱く語りながら、一緒に「ヒットする漫画の法則」を導きだしましょう。

【概要】
日時:3月30日(月)
19:30-21:30
参加費:¥500+1ドリンク(アルコール推奨!)
年間パスポートをお持ちの方は、1ドリンクのみでご参加いただけます。
定員:20名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:特に必要ございません。もし余裕がありましたら、オススメしたい漫画をお持ちください!

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【3/30 漫画ラボ】いよいよ『漫画ラボ』始動!記念すべき第一回目は「ヒットする漫画の法則」について熱く語り合おう!Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-03-25 | Posted in 漫画ラボ

関連記事