未来ラボ

【5/13未来ラボ】池田貴将氏登壇!27万部『覚悟の磨き方 超訳吉田松陰』/『未来記憶』のベストセラー著者とともに天狼院版「松下村塾」で未来を語る!覚悟を磨く!本気で夢を実現したい人の「未来ラボ」


天狼院書店店主の三浦でございます。

毎回、スペシャルなゲストをお迎えして開催している、天狼院版「松下村塾」、本気で夢を実現したい人の「天狼院未来ラボ」。

今回は、まさにこの人しかいない、という方をお招きすることになりました。

現在進行形のベストセラー『覚悟の磨き方 超訳吉田松陰』、『未来記憶』の著者池田貴将さんです!

吉田松陰の志を受け継ぐことを自らの「志」としている池田さんに、天狼院版「松下村塾」に来ていただくことは、もはや、宿命ではないでしょうか。しかも、池田さんはデビュー作にして名著『未来記憶』において、自分が想い描く未来を実現する方法を提示されている。
まさに、「天狼院未来ラボ」にとって、どうしても来て頂かなくてはならない方なのです!

池田さんに登壇をオファーすると、すぐに快諾して頂きました!

吉田松陰の教えを研究している池田さんに、吉田松陰について伺いながら、『覚悟の磨き方』と『未来記憶』について、触れていき、「志」の実現の仕方について、伺っていきましょう。

永遠の挑戦者である、天狼院書店店主の僕が、池田さんにお話しを伺っていきます。

奇しくも、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で、吉田松陰先生は安政の大獄で命を落としました。

吉田松陰先生は、とても有名な辞世の句を残しています。

身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも
留め置かまし 大和魂

今こそ、我々の手によって吉田松陰先生がこの地に残した魂について、語り合いましょう。
そして、夢を実現するためにはどうすればいいかを、まるで明治維新の志士になったつもりで語り合いましょう。

楽しみにしております。

【概要】
日時:5月13日(水)
19:00 開場・受付開始
19:30 「天狼院未来ラボ」開講
21:15 閉会
会費:一般 5,000円/学生 2,500円
*加えて、池田貴将さんの著書『覚悟の磨き方』か『未来記憶』をお買い求めください。すでにご購入の方は必ずお持ちください。
*年間パスポートをお持ちの方は無料で参加いただけますが、著書をお買い求めください。
*4月始まりの年間パスポートの受付も開始しました。詳しくはスタッフにお聞きください。
*学生の方は学生証提示で半額で参加いただけますが、満席の場合は立ち見にご協力ください。
定員:35名様
*もし、会場が直ぐに満席になる場合は、別会場を準備する可能性がありますが、基本的に定員になり次第〆切ますので、お早めにお申込みください。
場所:天狼院書店「東京天狼院」
*会場が直ぐに満席になる場合は、別会場を準備する可能性があります

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【5/13未来ラボ】池田貴将氏登壇!27万部『覚悟の磨き方 超訳吉田松陰』/『未来記憶』のベストセラー著者とともに天狼院版「松下村塾」で未来を語る!覚悟を磨く!本気で夢を実現したい人の「未来ラボ」Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-04-27 | Posted in 未来ラボ

関連記事