メディアグランプリ

<思いがけない入院>


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【4月開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

 
 
さくら あき(ライティングゼミ平日コース)
 
5日前の月曜日のこと。
喉に違和感をおぼえながらも仕事を終えると、マッチングアプリで会った人と恵比寿へ鉄板焼きを食べに行った。深夜自宅に帰ると、喉にズキンと大きな痛みが。
 
翌日発熱し、喉の痛みは強くなるも、祝日なので医療機関は受診できない。Amazonプライムナウでポカリやお粥を頼んだが、喉が痛すぎて食べる気にもならない。
 
なんとか、家にあったOS1500mlを飲み干して様子を見たけど、熱が下がる気配もない。
 
結局、水曜日に会社を休み、近くの耳鼻科を受診した。
「いつもの咽頭炎(喉風邪)かなぁ。それかB型インフルかな」
A型インフルエンザのような全身倦怠感や悪寒はない。自己診断では喉風邪が有力だった。
 
何度か受診している耳鼻科のクリニックでは、どんな症状か、何時頃から起こったか、食事は摂れているかなど、お決まりの質問をされる。
いつもと違うのは、喉が痛すぎて飲み物が飲めないし、食欲もないことだ。
 
それを聞いた先生は「それはまずい」と、急に細長い物を取り出した。
私が苦手な内視鏡である……(泣)
 
ギュっと目をつぶって硬直する私を無視して、鼻からどんどんソレを入れると、先生が一言。
「舌根浮腫があるから大学病院で診てもらった方がいいよ。5日くらい入院してきて。」
えーーーーっ!!!
ロキソニンとトランサミンを貰って帰るつもりでいたのに……。
何でも、その場所に浮腫(腫れ)があると、気道を閉塞して窒息する可能性があるそうな。
 
「またまたぁ。そんな大袈裟な(心の声)」
半信半疑の私をよそに「紹介状書きますね」と言って、先生は私を診察室から追い出した。
 
仕方がないので、一度家に帰ってシャワーを浴び、最低限の支度をする。
人間、予想外のことを言われると急に冷静になるものだ。
このときは逆に喉の痛みも熱も気にならなかった。もはや、受診しなくてもいいのでは……と再び半信半疑になりつつ、タクシーで大学病院へ向かった。
 
そこで診てくれたのは、若い先生だった。
他に付け加えることがあるとすれば、イケメンである。イケメンに再び鼻に長細い物を入れられる。
 
「ああ、だいぶ腫れてますね。息苦しくないですか? 気道が閉塞すると呼吸ができなくなるし、食事摂れてなくて脱水になるので入院した方がいいですね。」
 
全然苦しくないけど(心の声)
 
先生たちがそんなに言うならと、大人しく入院することにした。
 
入院して、点滴をしたら熱はすぐ下がった。
少し動けるようになったので、方々へ連絡を入れた。
 
会社の上司に長期休暇届けの提出を依頼したり、メルカリの発送遅延連絡したり、PR記事の期限やブログセミナーの日程を伸ばして貰ったり。
相手に迷惑をかけてしまったし、入るはずだったお金の入金も、もちろん先になる。
 
しかし、入院中の何もできない間も、ある分の収入が入ってきた。
ブログアフィリエイトである。
 
3〜10ヶ月前に書いた記事から、アフィリエイト報酬が発生していた。入院してからの3日で3件、金額にすると12225円だった。点滴を打って寝てる間に。
 
アフィリエイトは最強のストックビジネスである。
なぜなら、ほぼリスクゼロで誰でも始めることができるからだ。
 
ストックビジネスとは、新たに契約を結ばなくても、継続的に収益が得られる事業を指す。会社で言うと電気やガスもそうだし、個人では賃貸マンションや株が該当する。ただ普通のOLがそれをやるのは難しい。
資金を貯める必要があるし、かなりの勉強が必要だし、何よりリスクが大きい。(その分リターンも大きいが)
 
ブログアフィリエイトもストックビジネスと言える。
一度書いた記事はネット上に蓄積され、24時間365日インターネットで公開される。自分が労働を続けなくても、記事から購入されれば報酬が入ってくる。
 
更に株やマンション投資と違って、サーバー代とドメイン代(月々1500円前後)の費用で始めることができ、リスクはほぼない。ハイリターンではないが、継続すれば徐々に成果は出る。
 
反対に、一時的に売り上げが立つものをフロービジネスという。
ショッピングストアで買い物することや、正社員・アルバイトとして働くこともこれに該当する。働いている時間と労働力を、雇用者が買う。働かなければ収入はない。
 
あなたはどちらのビジネスモデルが良いだろうか。
 
今回のことで、自分が働けない間も収入が入るのは凄いことだと実感した。そして時間ができたことは、大きなチャンス。有意義に使って、アフィリエイト実績を伸ばしていきたいと思った。
 
追伸
外来で診てくれた先生が「僕が病棟にいるときはなるべく僕が診ますね」と言って、主治医じゃないのにほぼ毎日診察してくれる。
 
「上向いてくださいね」と言って、喉を診るときに顎クイをしかけてくる。
もしかして、もしかしてだけど……。
これもまたチャンスかもしれない……!
 
 
 
 
***
 
この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。 「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。
 
http://tenro-in.com/zemi/103447
 

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2020-02-21 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事