メディアグランプリ

独身女子にとって……無添加ふりかけ作りは、婚活の最強の味方になるかもしれない!


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【12月開講申込みページ/東京・福岡・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《日曜コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜
【東京・福岡・全国通信対応】《日曜コース》

【11月開講】未来を変えるマーケティング教室「天狼院マーケティング・ゼミ」開講!「通信販売」も「集客」も「自社メディア構築」も「PR」も、たったひとつの法則「ABCユニット」で極める!《全国通信受講対応》

記事:はやみん (ライティングゼミ)

私には、6歳年下の妹がいる。
妹には双子の男の子がいる。

妹は結婚した頃から、将来は料理教室をしたいと話していた。
その妹が、双子の赤ちゃんの子育て中にも関わらず、今年の9月から料理教室をはじめた。

さすがに、双子の男の子の子育て中のため本格的に何品も作る、料理教室を開催するのは難しいため、妹は無添加ふりかけ講座なるものをスタートした。

無添加ふりかけとは、簡単に説明すると、無添加の素材(乾物)を使ってふりかけを作る。そのまんまであるが……これがなかなか奥深いのである。

9月から、週1回開催している。

毎回平均3人から4人程度参加して、ふりかけを作り、妹の手作りランチをいただく会なのだが、今までの参加者で、独身は私ただ1人である。

確かに、無添加ふりかけは、家族の健康を守る強い味方のため、主婦の方の参加が多いのも納得だが……私は独身女子の代表として言いたい!

もし、独身で、婚活中ならば、無添加ふりかけ作りは、あなたの最強の味方になるかもしれないのであると

無添加ふりかけ作り方は簡単で、好きな乾物、
白ごま・黒ごま・えごま・干しえび・青のり・鰹節・ちりめんじゃこ・などなどの材料を細かくして、混ぜ合わせるだけなのだが、

このときにごまをすり鉢でゴリゴリとひたすらするのだが……
この作業が無心でゴリゴリと、ごまをする行為は、本当に何も考えていない状態なので集中でき、ストレス解消になるのだ。ほかには鰹節やとろろ昆布などを手で細かくちぎるのだが、このときも無心でちぎる行為も同じである。

よく紙を思いっきり破ることは、ストレス解消になると言われているが、それと同じような現象がおこるのである。

ある程度の年齢にいくと、ストレスがない人の方が少ないと思う、まして、本格的に婚活をしていると、仕事以外にも、色々とストレスがかかる。そのストレスを解消してくれて、美味しいふりかけができるなら……一石二鳥である。

無添加ふりかけに使う食材は、かつおぶし・ごま・のりなどの栄養豊富で、スーパーなどでも手に入る食材を使う。

例えば、かつおぶしの栄養成分だけみても……
かつおぶしはたんぱく質が豊富である、人はストレスを感じるとビタミンCなどの各種ビタミン類とたんぱく質が消耗され、体内でたんぱく質不足になるため、ストレスを感じた時にかつおぶしを食べる事で、タンパク質を補給し、ストレス解消に役立つと言われている。

ほかには、ごまは老化防止の働きがあると言われている、ゴマグリナンやセサミン、黒ごまに関してはアントシアニンなどの成分が含まれている。アンチエイジング素材がたっぷりなのである。

無添加ふりかけは、ストレス解消につながり、かつアンチエイジングにもつながる栄養素を日々の生活の中で、簡単、手軽にとることのできる、独身女性にとって強い味方である。

そして、私が無添加ふりかけ作りは独身女性にとって婚活の最強の味方になるかもしれないと思っている最大の理由は、男性の胃袋を掴む! ということである。

昔から、男を掴むなら胃袋を掴め! と言われているが、無添加ふりかけがあれば、男性の胃袋を掴むのは、たやすいかもしれないのである。

前もって、自分が手料理を振る舞う事が決まっているのなら……クックパッドやGoogleや料理本で前もって準備が可能で、練習することだってできる。

問題は突然自宅に彼氏がくる事になり、料理を作ることになった時だ!

いつも、どんなときでも、彼氏がきて、突然料理を作る事になっても大丈夫! なぐらい、食材がストックされていて、もしくは、冷蔵庫のあるものですぐに料理ができるくらい、料理好き、料理上手な女性であればいいのだが、

わたしは残念ながらそうではない……
そして、私と同じような女性のほうが、多いはずである(笑)

そんな時に、そう一世一代の勝負の時に、
無添加ふりかけがあれば、
簡単にいつもの料理がワンランクアップするのである。

ゆでただけの野菜、ほうれん草などの青菜や冷凍の焼きなすに、
無添加ふりかけをかけて、お醤油をたらせば、見た目も味も料亭の味が完成!

かつおぶしなどのだしが出る素材でできているため、お味噌と無添加ふりかけで簡単おみそ汁が完成!

おうどんやお茶漬けも無添加ふりかけを使えば、簡単に、ダシが効いた美味しい一品が完成!である。

ここで大事なことは、毎日の食卓に並ぶような料理が簡単にそして、美味しく、手がかかったようにみえることが重要なのである。

そう、無添加ふりかけは、
いつもの料理ワンランクアップの魔法をかけるだけでなく、
男性の心と胃袋の掴む魔法もかけてくれるのではないか? と思いながら、そろそろなくなったので、その前にやることあるよね? という声は無視して、またゴリゴリ作っておこうと思うのである。

***
この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。
「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

【12月開講申込みページ/東京・福岡・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《日曜コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜
【東京・福岡・全国通信対応】《日曜コース》

【11月開講】未来を変えるマーケティング教室「天狼院マーケティング・ゼミ」開講!「通信販売」も「集客」も「自社メディア構築」も「PR」も、たったひとつの法則「ABCユニット」で極める!《全国通信受講対応》

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2016-12-21 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事