fbpx
メディアグランプリ

生き方を変えたいときは女装すればいいだけだった


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【2月開講申込みページ/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《平日コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜
【東京・福岡・京都・全国通信対応】《平日コース》

記事:トライアングル(ライティング・ゼミ)

私がスナックのママをしていた時のこと……スナックと言えば2次会3次会のお店ですから、当然ですがいらっしゃるお客様たちは、かなり酔っ払ってお越しになります。カラオケで自慢の歌を披露される日あり、暴露話のオンパレードのような日あり、出張報告夜情報で盛り上がる日あり、熱くなりすぎてお洋服を脱ぎすぎる日あり、と、様々な毎日でした。

その中で、どうやら世の男性、一度体験するとクセになって再びやりたくなってしまうことがあるようです。それは何かと言いますと……そう、女装です。

宴もたけなわ、盛り上がってくると「ママ、ちょっとアレ貸して」と、衣装部屋へ行きいそいそと着替え始めます。胸にタオル詰めて、化粧をして、髪もウィックをかぶって、女性の姿へと変身していくのです。

着替え始めは男性の振る舞いなのですが、女装姿が整うに従って次第に振る舞いが変わってくるのです。さっきまで笑うときに上を向いて大きな口を開け「ガハハハ」と笑っていたのに、いつしか口に手を添えて顎を少し引き加減にして「うふふ」と笑うようになり、スカートを履いてストッキングを上げ始めるとガニ股だった膝はいつの間にか閉じられて内股に。仕草も妙にクニャクニャしていくのです。すっかり着替えも済んで店内に戻り席に座る頃には完全に女性になっているお客様たち。膝をきちんと閉じて足を斜めに傾けて、本物の女性より美しい座り方になっているのです。会話の応対も「もう~~、そうなのよ!」って調子で。

演じているのかと聞いてみると、そうではないと。女性が纏っている服装に替わるにつれ、とても神聖な気持ちになってきて、意識してないのに気づけば立ち居振る舞いが変わっているのだそうです。

なるほど……と思いました。そういえば、俳優や女優の方も演じる人間像をイメージしその世界に入り込むと、日常さえも演じている人間になってしまう。本来の自分が裏に隠れてしまい、演じているキャラクターに仕草も考え方も感じ方も変わってしまう。という話を聞いたことがあります。

変装して変身すると、変心する……のです。

内面を変えなくても、外見を整えて、それらしくしてしまえば、知らないうちに内面も変わっていくのです。

今思えば、かく言う私自身もそうでした。昼間はカジュアルな服装の一児の母ですが、夕刻が近づき、化粧、髪型、服装と整えていくにつれ「お客様にはどんな風に映るだろう?」「こんな私を映し出したい」と、違う私が現れ始め、準備が整う頃には、内面の隅々までスナックママのモードになっていました。母としての私は裏に隠れてしまい昼間とは全く違う私に変わるのです。見た目の服装や化粧だけでなく心、意識まで変わっていたのです。変えようと思わなくても外側を変えると内側が変わる! ワクワクしながら。

ところが、内面から本来の自分を変えていこうとした場合は、どうでしょう? 自分はここがダメだから変えなくてはならない、と、考え方や話し方、表情など、自分のダメな所に意識をフォーカスしてしまい自分ってダメな人間だと、結局自分を卑下して苦しくなってしまう。自分の考え方や、物事への意識を急に変えようと思うほど、辛く苦しくなってしまって、「やっぱり、自分はこのまま一生変われないんだ……」と、ガッカリして諦め気分になっていく。

だったら、自分を変えたい、生き方を変えたいと感じるときは、お客様たちのように女装しちゃえばいい。変身すると変心する、この「女装の法則」を利用すればいい。そうすれば、楽しく簡単に変わっていけるのでは?

理想とする自分の外見をイメージして、そこから整えていくのです。内面はそのままで変えようとしなくてもいい。外見を変えるだけ。髪型、服装から始めていくのです。まずは、なりたい自分の理想像に外見だけ近づけることから始めてみるのです。

少し変えるごとに、きっと細かな部分まで理想の姿は整っていき、やがて、女装のプロセスのように、自分への意識もいつしか変わりはじめ……気づけば内面まで違う自分に変わっている。変わった自分を見た周りの人たちからの反応に、さらに意識が変わっていくことでしょう。

「女装の法則」」を使えば、無理せず楽しく生き方を変えられそう。自分を変えることって意外と簡単で楽しいプロセスにできるかもしれません。人生、楽しみながらどんどん良くなっていきそうです。

私は……どんな風に変身してみようかしら? スナックのママを卒業してライフスタイルも変わり、それと同時にいつしか私の中から消えていった「女性」を取り戻したいと思います。放つエネルギーをもっと女性らしく。女性って、男性から見られている方が女性らしくいられるものです。男性から見られるためには、まずは目を引かなくては。私の場合はまさしく、女装からスタートです。なんだかウキウキしてきました。

あなたは、「女装の法則」を使ってどんな変心をしてみますか? 楽しみながらより良く変心していきますように。
***

この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。
「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【2月開講申込みページ/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《平日コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜
【東京・福岡・京都・全国通信対応】《平日コース》

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL 03-6914-3618 FAX 03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN

〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

TEL 075-708-3930 FAX 075-708-3931
kyotomap

【天狼院書店へのお問い合わせ】

〔TEL〕
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2017-02-18 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事