メディアグランプリ

福岡【6/10(日)12:30〜】ファナティック読書会《テーマ:電車で、バスで。通勤時間に読みたい本》【初心者/聞き専大歓迎】


いつもありがとうございます、天狼院書店「福岡天狼院」スタッフくみこです!
毎週日曜日に開催しております、天狼院書店の「ファナティック読書会」のお知らせでございます。

ファナティック読書会とは!
毎週日曜日に決められたテーマに沿って本を持ち寄り、ファナティック(fanatic=熱狂的!)に紹介し合う、数あるイベントを開催する天狼院書店の中でも、伝統的、かつ気軽に参加できるイベントでございます。

気になる今週のテーマは……ズバリ! 『通勤時間に読みたい本』でございます!

高校時代、私は電車通学をしておりました。

「電車通学かっこいい!」くらいに入学当初は思ってたんですが、1ヶ月も経てばもう「近いところが正義」になってました。

それは置いといて。

福岡は、天神でもなければあんまり混むことはありません。
毎日とは言いませんが、座れることは多々ありました。

そんな時の私のマイブーム。

『電車の中で本を読む』

これです。

電車の間だけじゃどうあっても読めない「うあ〜〜〜、続きが読みたいのに!」と思いながら電車を降りる、というのが嫌で、むしろ避けてたんです。

けど、ふと思い立って呼んでみると、とても良かったんです。

次に電車に乗るのが楽しみになるというか。
朝、1日のはじまりに、何かを楽しみにしながら始められることが、とても良かったんです。

皆さんも、電車の中で本を読むのはお好きですか?

過去に電車で読んだ本でも構いません、「電車で読むならこの本」というお勧めでも良いです。電車ではなくバスでも良いでしょう。

1日のはじまりを、ワクワクにしてくれる、そんな本を持って天狼院まで!

****
開催時刻はお昼時!
ということで、読書会にご参加のお客様に限り、お得なセットメニューをご用意しております!
 
パニーニ+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
……770円
ホットドック+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
……670円
通常より150円お得なセットでございます。ぜひご利用ください。

***
 
【概要】
日時:2018年6月10日(日)
12:00 受付開始
12:30 開始
14:00 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクのみでもフードでも可)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*別途1オーダー頂戴いたします)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合わせフォーム(http://tenro-in.com/contact)から、タイトル【6/10 福岡ファナティック読書会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

③Webでのチケットご購入:https://peatix.com/event/395061

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事