READING LIFE

「レンズ沼被害者の会」結成のお知らせ


天狼院書店店主の三浦でございます。

かねてより、ご要望が多々ございました「レンズ沼」被害ですが、この度、その声は天狼院として無視できないくらいに大きくなりましたので、ここに「レンズ沼被害者の会」を公に結成させていただくことにいたしました。

被害額としては、機材だけで300万円を超え、スタジオまで作ってしまった僕が一番大きいと思いますので、皆様の了承を得て、会長に就任したいと思っております。

また、フォト部のYNさんに関しましても、相当な被害額だと思いますので、副会長に推薦したいと思います。

ただし、Nさんに関しましては、僕も加担した嫌いがございますので、責任を感じております。被害者が、加害者に知らない間に転じてしまうというのが、このレンズ沼の恐ろしいところでございます。

もちろん、このレンズ沼の被害の元凶とも言える、プロカメラマンの榊智朗氏には、証言台に立っていただきたいと思います。または、会のメンバーの中で、「誰々のせいで、このレンズを買ってしまった!」とかありましたら、その際に、名指しで指差して、糾弾していただきたく思います。

また、この経緯につきましては、4月23日発売の、雑誌READING LIFEに掲載されますので、お楽しみに。

新たにレンズ沼の入り口にたった、高橋さんがどうレンズ沼にハマっていくのか、連載で発表して行きたいと思います。

日程につきましては、後日、発表させていただきます。

また、参加者の皆様については、レンズ沼にハマることこによって、どう人生が変わったか、語っていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

――それにしても、4月発売のGマスターレンズがほしい笑

【注意】お気づきでしょうが、この会は「レンズ沼」から脱することを目的とするものではありませんので、ご注意ください笑。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【3/10までにお申込みの方限定】15,000円分の特典付き先行受付!4月開講ライティング・ゼミ《日曜コース》〜選べる特別講座1講座(90分×1コマ)+イベント参加チケット5,000円相当付き!

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。




関連記事