fbpx
TENRO-English TIME

【8/16 Tue】「本屋」で気軽に英会話!その夜だけ、天狼院が英語圏になる!気楽に話せるイングリッシュカフェ「TENRO-ENglish Time」はじまります。《初参加、大・歓・迎!》


S__10403865

天狼院書店スタッフの海鈴です。

英語を自分のものにするには、アウトプットが必要不可欠だと思っています。

しかし、これがなかなか難しい。

インプットは自分ひとりで勉強して、暗記して、という自己完結のもの。
けれども、アウトプットは、コミュニケーションであるゆえ、「相手」が必要になってきますよね。

Skypeを使って、インターネット通話を使って外国人と話すサービスはとても便利ですし、
スクールのカリキュラムを取って、英語しか話してはいけない環境に、強制的に自らを置くパターンもありますよね。
使おうと思えば、いくらでも利用できるツールはあるのです。

……が、この、「相手」がいる場所というのを確保するのは、どうしても手間がかかる! 大変! という方も、少なくないのでは!?

もっと気軽に、英語を話す時間を確保できたら、最高ですよね!

それも、格式高い英会話スクールに通うのではなく、お茶を飲むくらいの気軽さで、ふらっと話に行ける場所があれば……

ずっとそう思ってました。

けど、ある日気づいたんです!

ないなら作ればいいんだ!

ここ、天狼院書店は、本屋です。
飲み物もお飲みいただけるので、カフェとしても利用することができます。

その席を使って、天狼院書店の店内で英語のアウトプットのために開放する時間を設けることにしました。

名付けて……「TENRO-ENglish TIME」!

天狼院書店には、コタツがあります。
夏では「冷やしコタツ」と名付け、冷やしているので夏でも利用可能です。

この空間、夏でもとっても気持ちがよく、居心地がいいんですね。まるで、自分の部屋のようにくつろげるんです。

「TENRO-ENglish TIME」では、この「コタツ席」を中心に、席を利用して《英語しか使ってはいけない》というルールを設定します!

足を一歩踏み入れたら、《英語》を使って自由に会話をしていただけます!

スタッフが進行をいたしますが、トークテーマは、特に設けません。
英語で話したいと思っているすべての方に、自由に、お茶を飲みにくる感覚で、この空間を利用していただきたいと思っております。

ちょっとだけでもいいから、英語を話す時間が欲しいな、という方。

リアルに、顔を合わせて英会話をしたい、という方。

初めての方も、大歓迎です!

普通の本屋として営業しているので、どうぞお気軽にいらっしゃっていただいて、大丈夫です。

参加されるみなさんで、英会話にもっと気楽に触れていける空間を、一緒に楽しみましょう!

ご参加、お待ちしております。

【「TENRO-ENglish TIME」概要】
日時:8月16日(火)
19:15 受付開始
19:30 開始
21:30 終了
参加費:1,000円+ワンオーダー
定員:何人でも受け入れます!
場所:天狼院書店「東京天狼院」
ルール:スペース内では、英語のみ使用可能。
*レベルは気にせず、気楽に英会話を楽しんでいただく場です。スタッフが進行をいたします。
*Facebookページの「参加する」ボタンを押すか、メールフォームでのご連絡、お電話(東京天狼院:03-6914-3618)、または店頭にてお申し込みください。
*途中での入退室は自由です。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます(1オーダーをお願いしております)。

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2016-08-08 | Posted in TENRO-English TIME, 東京天狼院

関連記事