天狼院通信

ななみインパクト《天狼院通信》



天狼院書店店主の三浦でございます。

天狼院にスーパールーキーがやって来ました。

その子は、大勢の新人たちに紛れて、天狼院に入って来たのですが、みんなが驚く早さで、一気に天狼院にフィットし、あらゆる意味で、天狼院になくてはならない中核メンバーになってしまいました。

天狼院をご存知の皆様ならもうお気づきですよね、田中七生がそうです。

この前の「天狼院の大文化祭」では、メインビジュアルを努め、そればかりではなく、いきなり、劇団の主役を務めあげました。

さらには、自ら率先して、twitterの「中の人」になり、天狼院の公式twitterのフォロワー数を飛躍的に伸ばしました。

その上、CAFEのメニューにも大いに関与して、天狼院の新しいホットドッグとパニーニのパンを刷新するのに貢献し、信じられないくらいに美味しいメニューに進化させました。

たしかに、天狼院には今大活躍をしている山中菜摘や山本海鈴などのメンバーがいて、京都には三宅香帆もいますし、以前には川代紗生などもいましたが、これほどまでにいきなりフィットして、しかも、いきなり結果を出しているメンバーはいませんでした。

彼女の存在は、他のメンバーに衝撃を与えました。

負けず嫌いの多い天狼院のスタッフたちは、実際には「まっけねーぞ!」と気合いが入り、いい意味での切磋琢磨が始まりました。

先輩たちもうかうかしていられませんので、七生の活躍が、他のメンバーの底力を引き出す効果をもたらしているとみていい。

いやー、天狼院の店主として、これほど面白いことはありません。

 

まさに、ディープインパクトならぬ、ななみインパクトです。

その七生、今度は、天狼院肝入りで始まる「天狼院起業ゼミ」の顔になります。なんと、女子大生起業家を本当に目指すことになります。

実は、彼女、大学で、そういった学部に行っているんですね。
つまり、彼女にとっても、実際の起業を学べるのは、メリットが大きいだろうと僕は考えたのです。

どういったかたちで、彼女が「天狼院起業ゼミ」の顔になるのか、こうご期待でございます。

面白いことになるだろうと、僕は今から楽しみで仕方がありません。

また、他のメンバーが違った方面で、どう活躍するのかも觀ものです!

いやー、天狼院、本当に面白いですね!笑

乞うご期待でございます。

 

【概要】天狼院起業ゼミ/キックオフイベント(東京説明会)
日時:11月29日(日)17:00~19:00
16:30 受付開始
17:00 ゼミ開始
19:00 ゼミ終了
定員:20名様
場所:天狼院書店「東京天狼院」
参加費:3,000円/学生1,000円(学生証の提示をお願いいたします)

*12月からの起業ゼミは1ヶ月10,000円の参加費(学生3,000円)を予定しております。

【お申し込み方法】
「Peatix」または「店頭」による事前決済制となります。お支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-11-23 | Posted in 天狼院通信

関連記事