fbpx
天狼院通信

日本初、おそらく世界でも類を見ないビジネス書専門書店「STYLE for Biz」、誕生。《天狼院通信》


「本」を再定義し、「READING LIFE」の提供を目的としている天狼院が贈る「ビジネス書専門書店STYLE for Biz」。

もちろん、ただ書店からビジネス書売場を切り取っただけの店舗を創るはずがありません。

我々天狼院がお客様に提供する際に、もっとも重要視するのは、「再現性」と「本質」。

26.86坪の店内は、それを実現するための「複合的な場」となります。

単に書店ではなく、
単にイベント会場ではなく、
お客様がほしい未来を手に入れられる場所を、我々は目指そうとしています。

たしかに、蔵書量においては、ナショナルチェーンの書店さんの足元にも及ばないでしょう。
しかし、「STYLE for Biz」では、「再現性」と「本質」を軸に選んだ本と、創造するゼミなどのイベントによって、本来のお客様のニーズにより近いサービスを提供できるものと確信しております。

とは言うものの、もちろん、はじめからパーフェクトな完成形を提示することはできないでしょう。

お客様とともに、研究し、出版社の皆様方と一緒に棚の精度を上げ、また、我々も書籍の編集、制作に参画しつつ、もっともいい形を模索し続けることを約束いたします。

そうです。「STYLE for Biz」は、見えない未来を考えるための「ラボ」としての側面も兼ね備えさせようと考えております。

まずは、天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Bizにお越しください。
そして、足りない部分、必要な部分を我々スタッフに要望するところから始めてください。

我々は、お客様のご要望に真摯に向き合い、「iPS細胞」のように、それに応えながら進化して行きたいと思っております。

いよいよ、4月下旬(まもなくオープン日をご案内します)に、天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Bizはオープンします。

末永い目で見ていただき、ご期待頂ければと思います。

また、著者の皆様方、出版社の皆様方と複合的なかたちでコラボできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくおねがいします。

2018年4月14日
天狼院書店店主
三浦崇典


2018-04-14 | Posted in 天狼院通信

関連記事