fbpx
イベント

【2021年1月18日(月)18:00】副業で稼ぐための「儲かる会計」メソッドを学ぶ!『「数字」が読めると本当に儲かるんですか? 』1DAY講座〜楽天市場で人気の花屋「ゲキハナ」社長・古屋 悟司さんに聞く、副業ビジネスで押さえておきたい「数字」のマジック《全国通信》


通信受講に切り替えのお知らせ


本講座では現在の状況を鑑み、店舗での開催を見送らせていただくことになりました。
店舗でのご受講をご希望いただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、店舗でご受講はいただけません。通信受講に切替をさせていただきますことをご了承ねがいます。店舗でのご受講はできませんが、通信でも快適にご受講いただけることをご案内させていただきます。
通信でのご参加の場合でも、
講師の先生へのご質問をしていただけます。
その上で、これまでの生中継・通信受講以上に快適な講義の配信をお約束いたしますので、ご安心ください。
今後ともお客様の安心・安全を第一に、コンテンツやサービスの提供に努めてまいりますので、
何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
いつもありがとうございます。
天狼院書店の川代です。
 
いやー、2021年になって早々、最強にためになる講座を企画してしまいました!
その名も【副業で稼ぐための「儲かる会計」講座】でございます。
 
ことの発端は、こちらの書籍を拝読したことでした。
 
 
*e-honページはこちらです
 
私は天狼院書店の本部担当として働いています。
マーケティング的な仕事をすることもあるため、
会計資料を読み込んだり、細かい数字などを追いかけたりしなければならないこともあるのですが、
ところがまあびっくり、
 
全然意味がわからん。
 
変動費、固定費、販管費、限界利益率などなど
諸々の数字が出てきて、なんとなく意味はわかるのですが
じゃあそれぞれの数字をどう変えれば売上になるのかがわからない。
会社のためになるのかがわからない。
 
そう、まさに私は「数字オンチ」と言えるほど
数字を読むことが大の苦手で、
会計資料をちらっと見るだけでも鳥肌が立ちそうになるくらいの重症だったのです。
 
とはいえ苦手だから、と言い訳をして勉強しないわけにもいかず

藁にもすがる思いで会計本のロングセラー『「数字」が読めると本当に儲かるんですか? 数字オンチのための「儲かる会計」が肌感覚でわかる本』を手に取ったわけでございます。

とはいえ、「数字オンチのための」と書いてあるけど

何しろ私は筋金入りの数字嫌い。

本当に数字が読めるようになるのか……? 私でも大丈夫なのか……?

とはじめは不安だったのですが、

ところがどっこい、

いやいやいや

めっちゃわかりやすい……!!

えっこの数字ってこういう意味だったのか!

あ、じゃあここってもっと改善の余地があるじゃん!

というように、本を読みながら自分の持っている数字と照らし合わせると、

今までとは格段に見え方がちがう。

数字って本当はめちゃくちゃ面白いのでは?

と気がついてからは、日々の数字を追いかけるのがものすごく楽しくなりました。

これはめちゃくちゃすごい本だ! 

というか私が個人的に好きすぎる! 

ということで、著者の古屋先生に「天狼院書店で講座をやっていただけませんか!」とお願いしたところ

快くお引き受けくださいました!

いやー、もうめちゃくちゃに嬉しいです!

古屋先生、本当にありがとうございます!!

しかもですよ!

今回は、天狼院書店で開催するということで特別バージョンのセミナーを開催することになりました!

「副業でライターやカメラマン、デザイナーなどをやっている方が多い」

「起業・独立を考えているクリエイターの方が多い」

という天狼院書店のお客様の傾向をお話ししたところ、

「ならば、天狼院書店さんバージョンということで、副業であまり稼げてない人のお悩みを解決できるような講座にしましょうか!」

とスペシャルなご提案をしてくださいました!

 

「数字」が読めると本当に儲かるんですか? 数字オンチのための「儲かる会計」が肌感覚でわかる本』をベースに、

「副業で使える数字のマジック」を教えていただきます!

いやー、新年早々こんな素晴らしい講座ができるとは、私は本当に運がいいです!

2021年、不安定な時代のなか、自分で稼げるようになりたい! 副業をはじめたい! という方も多いでしょう。

ぜひ、今回の講座で、「今後どう稼いでいくか?」計画を立てましょう!

数字が見えることで、自分の目標をもっと達成しやすくなるだろうと思います。

どうぞ、お楽しみに!

❏こんな方におすすめ

・副業をしているが、なかなか稼げなくて悩んでいる
・2021年、副業でビジネスをはじめたい
・数字を読むのが苦手! という会計初心者
・会計の視点を仕事に取り入れたい
 
 
<古屋先生より>

いつもの会計セミナーとは違いバージョンアップ!
副業をしている方にも優しい感じで
「限界利益+値上げ+ビジネスモデル作り」をワーク付きでやっちゃいます。ちなみに、僕は副業の収入が本業を抜いてます。
副業のコツは生産性を爆上げすることなんですが、
ココのポイントになるのが、限界利益とビジネスモデル作りです。
これ、本業でも当たり前ですが活かせます。
(だから副業をやったほうが本業も伸びるわけです)
新年早々、新しい扉を開けちゃってください!
 
 

<持ち物>
電卓(電卓アプリの入ったスマートフォンでも構いません。簡単な計算ができるものならばOKです)
 

❏ゲストプロフィール


古屋悟司氏
楽天市場で人気の花屋「ゲキハナ」を運営。1973年生まれ。2004年、順調だった営業の仕事を辞め、たった1か月の研修ののち、花屋を開業。いきなり閑古鳥が鳴くようになり、背水の陣でネット販売に着手。売上はうなぎのぼりになったが、数年後、決算書を見るとずっと赤字だったことに愕然とする。その後、会計を学んだことをきっかけに、倒産の危機を乗り越え、V字回復に成功。以降、黒字を継続中。現在は、「ゲキハナ」の運営に加えて、「黒字会計.jp」のサイト運営や管理会計ソフトの販売を通じて、小さな会社を中心に「黒字化のノウハウ」を紹介している。

イベント概要


❏2021年1月18日(月)開催『「数字」が読めると本当に儲かるんですか?』1DAY講座

日時:2021年1月18日(月)
17:30 受付開始
18:00 イベント開始
20:30 終了(質疑応答含む)

■会場:
通信受講限定(生中継・後日動画配信)

*通信環境が整っている場所であれば、どこからでもご参加頂けます。
*通信受講ご希望の方に関しましては、お申し込み頂いた後、当日、生中継をご覧頂くために必要なFacebookグループ等について、ご連絡いたします。
*当日の生中継につきましてはYouTube Live配信にて行わせて頂き、また、Facebookグループを通して、リアルタイムでの講師の方へのご質問等も、受け付けさせていただきます。

定員:通信(生中継・後日動画配信)受講/50名様

参加費:10,000円(税抜) 
※参加費の他、書籍(「数字」が読めると本当に儲かるんですか?』(日本実業出版社)の購入が必須となります。書籍をお持ちでない方は当日店舗でも購入可能です。

*既に書籍をお持ちの方は、追加でご購入頂く必要はございません。
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。
*ファイナルクラブについてはこちら

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930
プレイアトレ土浦店:029-897-3325

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

PayPalでの決済はこちら


■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
お電話番号

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。 

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。
アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。
アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


関連記事