ゼミ

【東京・福岡4/3 Sun】ビジネスで勝つための身体をつくる「ライフメイキング・ゼミ」キックオフ!たたみ一畳でいつでも・どこでも健康になる《天狼院のゼミ》


gf01a201503031900
*こちらのイベントは「Peatix」または「店頭」による事前決済制です。お支払いが確認出来次第、受付完了となりますのでご注意ください。(当日お席がございましたら店頭お支払いも受け付けさせていただきます。)

天狼院スタッフの海鈴です。

仕事のほとんどが、デスクワークです。

パソコンと毎日まいにち何時間もにらめっこするせいで、肩はガチガチ。目はショボショボ。
夕方くらいになると足が重ーくなっているし、腰あたりもなんか痛い。

ついでに、この冬には、大きな風邪を2回もひいてしまいました。

お金を稼ぐことも、スキルを身につけることも重要です。

しかしそれ以前に重要なのが、「健康」でした。
健康が失われてしまったら、すべてが失われてしまう。

パフォーマンスが低下している状態で仕事をしても、なんだか頭がボーッとしたり、身体がだるかったり。
最高潮のコンディションと比べたら、明らかに仕事効率が悪いのです。

だからといって仕事帰りにジムに行くのも、正直、辛い!
不規則になりがちな生活の中で、身体を動かすための時間を見つけるのは、至難の技です。

しかし、放っておいては、身体はどんどん不健康になっていく……

このままでは、まずい。

仕事でパフォーマンスを高めるために、まずは最高音パフォーマンスを発揮できる身体を、つくらなければならない。
本気で、生活を変える何かを、取り入れなくてはならないと決意しました。

そうです、「たたみ一畳あればいつでも・どこでもできる」健康になるためのワークショップを、天狼院でも開催できることになったのです!

本気で、プロの先生をお呼びすることができるようになりました。

プロのスポーツトレーナーであり、福岡リゾート&スポーツ専門学校でも講師をつとめられている、世界的にも権威のあるスポーツトレーナーの資格NSCAでも要職を歴任している、合原勝之さんです。

「健康のためのワークショップ」とは言っても、ジムのエクササイズのような激しいものではありません。

「たたみ一畳さえあれば、いつでも・どこでも、すぐにできる健康法」なのです。

オフィスでもすぐできる簡単なヨガや体操のワークや、
人間が無意識におこなっている「呼吸」を改善するだけでも、「健康」を手に入れることができると言います。

まさに、健康は、普段の生活から。
根本的な部分を改善することで、身体そのもののパフォーマンスを高めようというものであります。

まずは本ゼミに入る前に、東京で、キックオフイベントをすることに決めました。

キックオフで、どのようなお客様がいらっしゃるのか。
そして、何を求めていらっしゃるのかを、それぞれからお聞きした上で、講義の内容をブラッシュアップさせていきます。
天狼院のゼミ、ならではの方法論です。

今のところ、合原さんに、教えていただく項目を、以下のように想定しております。
_______________________________________

◆はじめに
・夢を実現するために不可欠なのは健康だ。
・自分に合った健康を創ろう。
・健康な体を創るためには正しいアプローチがある。
・継続が健康を生む。

◆第1講
講義:健康を創るために正しい「呼吸法」を知ろう〜体と精神〜
ワーク・ショップ:ストレスフリーになる「呼吸法」

◆第2講
講義:健康を創るために「体の構造」を正しく知ろう
ワーク・ショップ:正しい「ストレッチ」の仕方をマスターしよう(セルフストレッチ、パートナーストレッチ)

◆第3講
講義:健康を創るために「体の働き」を正しく知ろう〜生理編〜
ワーク・ショップ:家でもできる「スタビリティ/モビリティトレーニング」〜体幹/正しい体の動かし方〜

◆第4講
講義:健康を創るために「食事の方法」を正しく知ろう
ワーク・ショップ:正しい「上半身の筋力トレーニング」の仕方をマスターしよう

◆第5講
講義:効果的なトレーニングをするには〜いつ、どのくらいやればいいのか?〜
ワーク・ショップ:正しい「下半身の筋力トレーニング」の仕方をマスターしよう

◆第6講
講義:自分のトレーニング法をカスタマイズする方法/ジム・トレーナー・病院の選び方/無理なく継続する方法
ワーク・ショップ:自分の「ライフメイキング法」を創ってみよう

_______________________________________

キックオフ当日には、内容について、具体的にお話いたします。

ビジネスで勝つためには、最高のパフォーマンスができる身体づくりから。

「最近、身体なまってるな〜」という、ビジネスマンの方々。
気軽にできる健康法を体得し、溜まった毒素を一緒に放出しましょう。

まずは、このキックオフに参加いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

【キックオフ概要】
日時:2016年4月3日(日)
11:15 受付開始
11:30 キックオフ
13:30 閉会
参加費:3,000円+1オーダー
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます(1オーダーはお願いします)。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員:20名様
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」「福岡天狼院」

【講師紹介】合原勝之(ごうはら・かつゆき)
合原先生写真
大学まで選手として野球を続け、全国大学野球選手権大会への出場を経験する。
卒業後、スポーツに関わる仕事がしたいとの思いから専門学校へ再進学する。
その後、トレーニングの分野でトップクラスの指導者である有賀誠司氏を師事し、東海大学にてスポーツ科学を学ぶ。そして毎年のように、渡米し最新の情報を学び様々なアスリートにトレーニングを指導する機会を得る。
選手からの要望は身体のケアに関することが多く、なんとかしたいという気持ちから鍼灸師の資格を取得。鍼灸分野では、LAで25年のキャリアを持つ小松武史氏(東洋医学博士、鍼灸漢方医、ATC)に師事し、資格取得後もその教えを実践している。
現在は、起業し、スタジオ運営、アスリートのサポート、学校教育にも携わっている。

【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】
<東京天狼院>

<福岡天狼院>

【必ずお読みください】
*内容は、今回のキックオフを受けて、大幅に変更になる場合がございますが、それがキックオフと「プロゼミ」の醍醐味です。それなので、ゼミを受けられる方は、ぜひ、受講ください。
*本講義の価格は、月額1万円を想定しております。ただしCLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は半額で参加できます。

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

Photo©Nicolas Alejandro Street Photography

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事