fbpx
未分類

*都合により延期となりました*3/24(日)【style for Biz 手帳ラボSP】目標達成のための手帳講座〜『振り返り手帳術』(新泉社)発売記念!著者・伊藤精哉さんに聞く「マイニュース」として振り返る手帳術《新年度の目標を立てる&3大マイニュースで3ヶ月を振り返るワークショップ/初参加大歓迎》


このイベントは、都合により延期とさせていただくこととなりました。
日程変更の上、新年度に開催とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます!
天狼院書店スタッフの川代です。

3月になり、まもなく新年度を迎えようとしています。
心機一転、2019年度からのスケジュールを考え出した方も多いのではないかと思います。

そして、文房具好きにとってはものすごく楽しいシーズンがやってきますね。
そう、「次の手帳は何にしよう?」と思いっきり悩み尽くせる時期です!

とはいえ、手帳選びをするということは同時に、自分の生活や仕事、人生設計とも向きあわなければならないということ。

ちょうどこれから手帳選びをするというこの時期、今のうちに、2019年1月〜3月の3ヶ月間の「振り返り」をして目標達成をしておきませんか?

ということで、今回は「手帳ラボSP」ということで、ゲストをお呼びし、「目標達成のための手帳講座」を開催することにいたしました!

講師としてお越しいただくのは、『振り返り手帳術』著者の伊藤 精哉さんです。

❏プロフィール 伊藤精哉(いとう・せいや)
ジャーナリスト。1963年生まれ。名古屋市出身。1987年、同志社大学卒業後、時事通信社入社。主に経済記者として報道の第一線に一貫して携わってきた。現在は名古屋支社編集部長。約30年前、人、情報、時間をコントロールして知的生産活動を深めたいと思ったのが手帳に目覚めたきっかけ。多くの目標を達成してきた。思い通りにいかない日々もポジティブに物事を捉え、自分に関する出来事を「マイニュース」として振り返る手帳術にたどり着く。この方法を身に付ければ、誰でも楽しみながら夢や目標を達成できるとの確信に至る。「手帳力で人生を好転させる」を持論に、独自の手帳活用法の普及を目標にしている。

伊藤さんは、長年手帳の研究をされており、その中で自分に関する出来事を「マイニュース」として振り返る手帳術を編み出しました。
この方法を身につければ、誰でも楽しみながら夢や目標を達成できるとのことです!

以下は、伊藤さんの手帳の一部です。

ということで、この春の段階で、2019年1月〜3月の振り返りをし、目標達成のために何をするべきなのか、どんな手帳選びをしたら良いのか、講座とワークショップ、2時間の濃縮イベントで学んでいければと思います!

紙の手帳を使うのが苦手な人も、仕事で成果を挙げたいビジネスパーソンも、手帳愛好家も、どうぞお気軽にご参加下さい。

イベントコンテンツ


思い通りにいかない日々もポジティブに物事を捉え、自分に関する出来事を「マイニュース」として振り返る手帳術。この方法を身に付ければ、誰でも楽しみながら夢や目標を達成できます。「1行マイニュースを書く」「ポジティブ思考を身に付ける」「最も重要な目標1つにフォーカスする」が三位一体となり、飛躍的な成果を生み出します。
・手帳は単なるスケジュール帳ではない
・目標達成のカギは振り返りにあり
・ポジティブセンサーを働かせる
・過去を未来に生かすマイニュース
・習慣化のコツは「小さく1つずつ」
・思わず見返したくなるカスタマイズ
・振り返りによる成長が人生を切り開く

ワークショップ
① 3大マイニュースで3ヶ月を振り返るワーク
② 現状分析ワーク〜過去の1週間で自分の本当にやりたいと思うことにどれくらい時間を使えているか?目標につながることをどれくらいやっているか?
③ 「振り返り」をしたうえで、4月〜6月の3ヶ月の目標を立ててみよう!

イベントスケジュール


3月24日(日)手帳ラボSP
16:30 会場
17:00 目標達成のための手帳講座&ワークショップ
18:30 質疑応答&サイン会
19:00 終了

参加費:2,000円+書籍ご購入
*参加費に加えて、伊藤さんの著書『振り返り手帳術』(新泉社)を店頭にてお買い求めください。すでにお持ちの方は、必ずお持ちください。講座にてテキストとして使用する予定です。

*天狼院プラチナクラス会員・ファイナルクラブ会員の方は半額でご参加いただけます。
天狼院ファイナルクラブ会員について

《5周年特別企画》「ファイナルクラブ天狼院」ついに開設!寿命100年時代の「オーダーメイド・ラーニング」を徹底サポート!天狼院のゼミなど主力のLIVEイベントが50%オフ!受講費月額1万円の『就活しない生き方〜21世紀の自助論〜』の受講特典!「ファイナルクラブ天狼院シークレットグループ」への招待!そのすべてを会費月額1万円で提供のお客様大還元企画!《全国100名様限定》

場所:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
*天狼院書店は池袋エリアに4店舗ございますが、今回は東京メトロ有楽町線直結の商業施設・Esola池袋2階にありますEsola池袋店での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、池袋駅前店ではありませんのでご注意くださいませ。
Esola池袋店へのアクセスはこちら

参加方法


下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:天狼院書店「Esola池袋店」(03−6914−0167)受付時間:10:30〜21:30
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより 件名に「3月24日手帳ラボ予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入

このイベントは、都合により延期とさせていただくこととなりました。
日程変更の上、新年度に開催とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2019-03-10 | Posted in 未分類

関連記事