fbpx
未分類

【2/28 Tue 福岡・未来部】「なりたい自分」を具体的にイメージして最短コースで決める!本気で人生を変える『未来部』第2回開催!《初心者・お一人さま・単発での参加も可能》


本当に1ヶ月間で未来は変わったのか?!

今回はそれを検証し、さらに飛躍的に目標に近づくためにどうすればいいかを考えていきます。

前回参加できなかったという方も、もちろんご参加いただけます。
天狼院オリジナルのスパイラルシートを用いて、自分の「無駄時間」をあぶり出します。

前回の決意表明はこちら↓

***

こんにちは! 福岡天狼院スタッフの永井です。

いやあ、完っ全になめてました。

何をかって? それは自分をです。自分がこんなにもハイスペックな「怠け者」だなんて、気づいていませんでした。

遡ること1ヶ月前。

「手帳ラボ」というイベントの中で自分の日常を振り返り、反省に反省を重ねて2017年の目標を立てました。そこにはこう書いてあります。

・食事は自炊を中心とする

・夜更かしではなく、早起きして記事を書く

・朝の身支度に時間をかけてキラキラとした1日のスタートを切る

たったそれだけのこと? と思われるでしょう。本当に、たったそれだけのことなんです。それなのに、それなのにですよ、1ヶ月でこの有様です。

朝は出勤時間ギリギリまでベッドの中でねばり、最後通告のアラームで飛び起きてシャワーを浴びて家を出る。仕事が終われば即コンビニへ。深夜に似つかわしくないガッツリ系のお弁当と、自分へのご褒美にアイスを買ってしまいます。

全く、なんのご褒美なのか分からないですし、自炊をしようという気配が全く感じられません。

私は、ほんの1ヶ月前に自分の立てた目標を見て見ぬ振りができるほど、ハイスペックな怠け者なのです。

2017年最初の月、全然スタートダッシュが切れていません。

でも、そんな風に感じているのは私だけじゃない気がするのです。

私ほどの怠け者でなくとも、年末年始に立てた今年の計画にうまく乗れていないと感じている人は、多いんじゃないかと思うのです。

そんな悩みを、福岡天狼院店長の川代に相談した時のことでした。

「確かに、そう思う人も多いかもね。じゃ、2月からスタート切ればよくない? それやろう、全力で」

全力で。ここに何か決意のようなものを感じました。1ヶ月で人生を変えよう、と目を輝かせながら言ってくるのです。この店長が本気になった時の推進力が異常なことは、彼女が劇団で主役を務めた昨年秋、目の当たりにしました。

あの時と同じ目をしている。

これは大変なことになりました。私は相談する人を間違えたのかもしれません。

すぐに2月のイベントを組み始める彼女からは、まるでスーパーサイヤ人の様にシュワシュワという音が聞こえてきそうでした。

「2月にスタート切るってことはさ、2月1日に計画立てたら遅いよね?」

おっしゃる通りですとも。1日にはもう動きはじめなければ、たったの1ヶ月で人生を変えるなんて不可能です。

というわけで、本気で人生を変える『未来部』は1月31日に発足いたします。どんな未来を生きたいのか、今の自分はそこに向かってちゃんと進めているか、徹底的に検証します。

2017年、思うようにスタートが切れなかったという方。いい方向には向かっているけれど、まだまだ加速していきたい方。ぜひ未来部に入って、一緒に人生を変えませんか? 私たちは本気です。

皆様の入部、お待ちしています。

***

今回参加される方には、「天狼院オリジナル・スパイラルシート」をお渡しします。
このスパイラルシートは、これまでの研究成果から作り出された、すぐれもの。
今の自分の習慣を見直し、どこをどう直したり、何を追加したりすれば目標に近づくことができるかを客観的に見直せるという、優秀なアイテムです。

また、未来部で立てた計画を進める上で参加したいイベントに、もっとお気軽に参加できるよう、イベント参加チケットをお得にお買い求めいただけるようになりました!
1枚1000円のチケットを11枚綴りで10000円(税込)にてご購入いただけます!
<使用例>
参加費3000円のイベント:チケット3枚
参加費1500円のイベント:チケット1枚+500円

*別途1オーダーお願いしております。

■イベント概要:
日時:2月28日(火)
19:00 開場・受付開始
19:30 開始
21:30 終了 
定員:20名
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:福岡天狼院
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ)

【参加方法】
お電話またはPeatixよりお申込みください。当日、お席に余裕がある場合のみ、当日のご参加も可能です。

福岡天狼院:092-518-7435

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2017-02-22 | Posted in 未分類

関連記事