fbpx
イベント情報

4/24 映画ラボがバージョンアップして立ち上がります!!その名も【天狼院映画ラボ「ピカル・グレード」】!!


こんにちは。この春から映画ラボのマネージャーを務めさせていただきます、岩田ひかるです。そうです、あのポップコーンのひかるです!!

4月24日、映画ラボがバージョンアップして立ち上がります!!
その名も…

『映画ラボ ピカル・グレード』!!

ん?今までの映画ラボとどう違うのかって?

さっそく解説しましょう。

その①ターゲットを拡大!!

これまでは映画好きな人、映画に詳しい人を対象としてきました。そのため、映画を好きになったばかりの人やこれから映画鑑賞を始めてみようとしている人は、なかなか参加できなかったのではないでしょうか?
しかし、これからはすべての人が対象であります!!今までの映画鑑賞経験、知識は一切不要です。それだけではありません。ピカル・グレードは、まだ映画に興味を持っていない人、言ってしまえば、映画を嫌いな人までもが対象なのです!!
想像してみてください。映画が嫌いな人がやってきて
「映画なんてつまらない。観る価値なんてない。自分は映画の世界よりも現実のほうがよっぽどおもしろくて魅力的だと思ってる。」
と言ったとします。なんだか、かっこいいですね。
しかし、映画好きの人たち、黙っていません!!全力で映画の魅力を語ります!!映画がいかにすごいか納得するように説き伏せます!!映画好きと映画嫌いの白熱バトル!!
あれ?映画ラボってもっと落ち着いて語り合うイベントじゃなかったっけ?…なんてギャップに大爆笑です。どんなバトルが繰り広げられるのか、思い浮かべただけでワクワクします。
(なんなら、このやりとりも映画部でショートムービーにしちゃいましょうか?可能性は広がる一方です。)
こんなことができるのも、マネージャーである私が映画を好きになったばかりだからなんです。私はみなさんと一緒にもっと映画を好きになりたい、好きになっていく過程をこの映画ラボで楽しみたいのです!!

その②スケールも拡大!!

初心者でも楽しめる点が「映画ラボ ピカル・グレード」の特徴です。そのため、各回のテーマを工夫しています。また、開催するたびにゆかいな企画を行っていく予定です。スペシャルゲストをお招きする、なんていうのもいいですね。イベントはみなさんが主体なので、やってほしいことやアイデアはどんどん申してくださいね。映画ラボを進化させていきましょう!!どのように盛り上がっていくのか、期待大です!!

その③とにかく熱い!!

初めに、今までの映画鑑賞経験、知識は一切不要だと伝えました。この「映画ラボ ピカル・グレード」に必要なものは熱い思いだけです!!映画大好きな人は大きな映画愛を、これから映画鑑賞を始めてみようとしている人はそのワクワクを、そして、映画が嫌いな人は映画へのライバル心を持ってきてください。それぞれの映画への思いがぶつかり合うとき、この映画ラボは必ずおもしろくなります!!私も本気では負けません!!

新しい映画ラボ、必見です!!
それでは、さっそく第1回目4月24日のお知らせをしましょう。

記念すべき「映画ラボ ピカル・グレード」第1回目のテーマは…

『映画を好きになったキッカケ』です!!

胸を打たれた映画があるのでしょうか、映画に関連した思い出があるのでしょうか、はたまた自分にしか分からない映画の魅力があるのでしょうか。みなさんのエピソードをぜひ教えてください。
初心者の方には
「この映画ラボを映画を好きになるきっかけにしたくて来ました」
なんて言ってもらえたら、もうそれだけでうれしくなっちゃいますね。

そして、そんな映画初めての方、チャンスです!!映画大好きなお客さんに映画の魅力を聞きまくりましょう。おすすめの映画、より映画をおもしろく観るコツなど、質問攻めにしましょう。
映画大好きな方、あなたの映画愛が試されています!!

さらに、今回はサブテーマもあります。
気になるサブテーマは…

『自分の好きな映画館』です!!

最近、都内最大級の映画館「TOHOシネマズ新宿」のオープンが注目されていることをご存じでしょうか?私は新宿で映画を観ることが多いので、今からワクワクしています。
私は映画館にもこだわりがあって、この映画はこの映画館の雰囲気が合うなーというように、映画館も自分で作れる演出のひとつだと考えています。だからこそ、みなさんにも映画館に行くこと自体を楽しんでほしいのです。
『映画を好きになったキッカケ』を語った後、みなさんはもう映画が観たくてしょうがなくなっているのではないでしょうか?その一歩を踏み出すために、気になる映画館をここで発見してしまいしょう。そうすればあとは劇場へ行くだけです!!

『映画ラボ ピカル・グレード』

【概要】
日時:4月24日(金)19:00-21:30
19:00 受付開始
19:30 映画ラボ開始
21:00 映画ラボ閉会

参加費:¥1000+1ドリンク(アルコール推奨!)
年間パスポートをお持ちの方は、1ドリンクのみでご参加いただけます。
定員:20名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:映画への熱い思い。映画のDVD・原作本・関連本・パンフレットなど、ご紹介したいものがあれば是非お持ちください。【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

 4/24 映画ラボがバージョンアップして立ち上がります!!その名も【天狼院映画ラボ「ピカル・グレード」】!!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら

 


2015-04-15 | Posted in イベント情報, 映画ラボ

関連記事