fbpx
イベント情報

【6/19(金) 映画ラボ ピカル・グレード】 初心者こそハマるラボ!? 衝撃的な映画特集!!


こんにちは。映画ラボマネージャーのピカルこと岩田ひかるです。

さっそく一言、言わせてください。

映画ラボ《ピカル・グレード》、すっごく楽しいです!!

「マネージャーが言ってどうする!!」

とツッコミが入りそうですが、楽しいのだから仕方がないです(笑)

《ピカル・グレード》にはイベントの敷居の低さや、初めての方でも気軽に参加できるという意味が込められていまして、簡単に言えば『誰でも受け入れます!!』ということなのです。
だからこそ、年齢も職業も、そして映画の観賞経験も様々な方たちがいらっしゃるわけですが、なんだかまとまりのないイメージですよね?

ところが違ったのです。
参加者がバラバラだからこそ、映画ラボにまとまりが生まれているのです。

映画ラボを開催した金曜日の夜のこと。

ある女子大生の方は「今までほとんど映画を観たことがなかったから、いろいろ知りたくて来ました」と自己紹介をしていました。なんと、天狼院書店に初めてのご来店で、さっそくイベントに参加したそうなのです。びっくり!!

そのワクワクに感化されたのか、ある映画通の男性、それこそ年に数100本の映画を観ているお客様が昔の映画館の豆知識を披露してくださいました。
参加者全員『へぇー!!』と感心している様子。

「そういえば」と、映画にこだわりをもつ女性のお客様が、東京の不思議な映画館について紹介し始めました。他の映画館にはないユニークな映画と出会えるらしいその映画館、上映作品の3本に2本は眠くなるそうです。

すると、どこからか「私は3本に2.5本は寝ます!!」という声が。
これには、仕事終わりで疲れているはずのサラリーマンのお客様も大爆笑。

盛り上がると時はあっという間に過ぎ、いつしか閉会の時間に。

あの初参加の女子大生は帰り際、興奮した様子で伝えてくださいました。
「早く映画が観たくてしょうがないです!!」と。

映画ラボの魅力とは何なのでしょう?

私は気付いてしまいました。

映画ラボの気軽さは、誰でも受け入れる寛大さは、《ピカル・グレード》だからではなく、お客様全員の個性が生み出しているのだと。

天狼院書店はその日、ゆかいなお客様の、様々な映画への想いに彩られ、とてもステキな夜となりました。

こんなに楽しい時間をすべて見届けられるマネージャーの私は、本当にラッキーだと思います。

改めて、映画ラボを支えてくださっているみなさん、これから参加予定のみなさん、ありがとうございます!!

おっと、テーマの発表をしないとですね。

今回のテーマは・・・・・・

『衝撃的な映画特集』です!!

映画の魅力はやっぱり、「迫力」や「リアリティ」に対する衝撃です。
だからこそ、それを思う存分味わえる映画館で観ることに意味があるのでしょう。

みなさんにとって、衝撃を受けた映画はなんでしょうか。
そして、胸を打たれたのはストーリーでしょうか。それとも演出でしょうか。はたまた映像の美しさでしょうか。
「衝撃的な映画」は、最も「映画らしい映画」であるはずです。
興味を持ち始めた初心者のみなさん、これをきっかけに映画の魅力に浸り、一気に映画を好きになりましょう!!
私も今回はいつも以上に興奮しております(笑)

そんな私が衝撃を受けた作品として紹介するのは、映画『セッション』。
アカデミー賞において多くの部門でノミネートされ、大注目の作品ですが、私は今年一番のお気に入りであります!!
これほどはっきりと「本物を見た」と感じたことはありません。
みなさんと語り合えることを楽しみにしています!!

『映画ラボ ピカル・グレード』

【概要】
日時:6月19日(金)19:30-21:30
19:00 受付開始
19:30 映画ラボ開始
21:30 映画ラボ閉会
参加費:¥1000+1ドリンク(アルコール推奨!)
*年間パスポートをお持ちの方は、1ドリンクのみでご参加いただけます。
定員:20名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:映画を観た直後の興奮。映画のDVD・原作本・関連本・パンフレットなど、ご紹介したいものがあれば是非お持ちください。

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【映画ラボ ピカル・グレードとは】
映画をほとんど観ない人から映画愛好家まで、すべての人に『映画と出合うきっかけ』をプレゼントする企画であり、それを映画への熱い思いだけで達成しようとするゆかいな挑戦です。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【6/19(金) 映画ラボ ピカル・グレード】初心者こそハマるラボ!? 衝撃的な映画特集!!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-06-03 | Posted in イベント情報, 映画ラボ

関連記事