fbpx
2020年4月京都イベント

京都【4/26(日)12:30〜 ファナティック読書会】京都について知りたきゃこれを読め!おすすめの本を紹介しあう、天狼院書店の読書会《テーマ:京都》【はじめての方/聞き専も/大歓迎】


京都【4/26(日)12:30~ ファナティック読書会】京都について知りたきゃこれを読め!おすすめの本を紹介しあう、天狼院書店の読書会《テーマ:京都》【はじめての方/聞き専も/大歓迎】

《天狼院書店のファナティック読書会とは?》
・毎回テーマを設定し、テーマに沿った本を持ち寄って、本を紹介しあいます。
・Facebookの読書会非公開グループに招待させていただきます。
・天狼院書店の数あるイベントの中でも伝統的、かつお気軽にご参加できるイベントです。
・参加費1000円+1order。カレーや豚汁などのご飯物から軽食、カフェを取り揃えております、お食事をしながらのご参加も可能でございます。

お世話になっております、天狼院書店スタッフ田中です!
京都店党員の一角にあるコーナーで展開しております、『京都本』コーナー。

舞妓さんに神社に美味しいものに歴史に猫(?)に、そして……小説。
こんなに京都についての本があるのか、それも面白そうなものばかり……と驚きました。

そこで、ふと思いました。
私は博多から京都の地へとやってきたわけです。福岡生まれの福岡育ち。しかし、福岡のことなら大抵わかる……というわけではないのです。
地元ゆえでしょう。福岡の観光名所どころにあまり行ったことはありませんし、美味しいお店を聞かれても、福岡ならではというより、個人的に好きな中華のお店に喫茶店とか商業施設に入ってるハンバーグのお店とか……なんでしょう、「福岡ぁ!!」って感じのおすすめどころが、思い浮かばない。
それは、福岡に住んでいる間から思っていたことです。福岡の地を離れる前に、生まれ育った福岡の地を私は満喫しドヤ顔で他県民に自慢せねばならない。そう思う日々でしたが、まあ実現することもなく(私は基本的にイン・ドアなのです)京都に新幹線で運ばれえんやこら。

せっかく京都の地に来たのだから、京都のあれもこれも満喫したい、行きたい、食べたい、楽しみたい。
しかし、生まれ育った福岡の地ですら私のイン・ドアには勝てなかったわけですから、同じ轍を踏むし足踏みをするだろう未来が透けて見えます。

しかし、しかしですよみなさま。
よくよく考えてみてください。
私の勤め先は、本屋なのですよ。
答えはそこにあった。

そうだ、本を読めばいいんじゃない。

オススメの観光名所に美味しいお店、おみやげ屋さんに、歴史まで。
本に答えが書いてあるじゃあありませんか。
本を読んだ後に実際に行ってみるというのもできますし。

というわけでそんなわけで。
京都について知り尽くしてる人も知り尽くしてない人もなんちゃって京都人も、どうぞご参加ください。
今回の京都天狼院の読書会、テーマは《京都》です。

綺麗で愛らしい舞妓さんの写真が載ったものでもいいでしょう。
観光雑誌でもいいかもしれない。
京都の地を舞台にした歴史ミステリーものや、
京都について徒然語った本もあるでしょう。

京都について知るなら。
京都に関連する書籍の中で、あえてオススメを選ぶとしたら。
とりあえずそこらへんは置いといて紹介したい本があるのであれば。

どうぞぜひぜひ、本をお持ちになられて、読書会にご参加いただけましたら幸いにございます。

イベントスケジュール


【概要】
日時:2020年4月26日(日) 12:30~14:00
場所:京都天狼院
参加費:一般 1000円(税別)+1オーダー
定員:15名
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は参加費無料でご参加いただけますので、受付の際に1オーダーご注文をお願いいたします。
・定員:10名

参加方法


*本イベントはこちらのHPからPeatixサイト、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

【ご参加予約】
当日お支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【4/26(日)京都ファナティック読書会参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、3日前までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

お問い合わせ


天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

お問い合せフォームTEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事