fbpx
【全国で受講可能!天狼院マルチディスプレイを使用したゼミはこちら】

名古屋天狼院オープン記念スペシャル1DAYイベント!第2弾!!《名古屋・通信》9/20(日)19:00〜『ウィズコロナ時代を生き抜くための、基本にして最強のライフハック術!マッキンゼーで学んだ感情コントロールの技術1DAY講座』講師:大嶋祥誉氏


いつもありがとうございます!天狼院書店の永井です。

2013年9月26日。東京の南池袋で産声を上げた天狼院書店は、READING LIFEの提供、つまりは『本の先の体験』を提供することをコンセプトに、運営を続けてきた書店です。

Web媒体をはじめ、演劇、ゼミ、イベント、YouTube配信等など、『お客様にとって有益な情報をお客様にとって最適な形でお届けする』という目的に添ってさえいれば、その形式にはとらわれず、多種多様な、そして数多くの企画を発信してきました。

その開催数は今や月間で90を超え、年間に換算するとざっと1,000以上の、『本の先の体験』をお届けしてきました。

しかし、数え切れないほど多くの企画をお届けしてきたわけではありますが、その開催場所は、既に店舗のあった東京・池袋、京都、福岡、が中心で、それ以外のエリアの皆さんに関してはお届けが出来ないことが少なくありませんでした。

そこで今回、2020年9月18日に中部エリアで初めてオープンいたします名古屋天狼院のオープニング記念イベントといたしまして、過去に開催したイベントの中から、満足度のとても高かったイベントを、スペシャルリバイバル企画として、開催することといたしました。

その名も、『ウィズコロナ時代を生き抜くための、基本にして最強のライフハック術マッキンゼーで学んだ感情コントロールの技術』1DAY講座です。

講師を努めて頂きますのは、これまで何度も天狼院書店でイベントを開催していただきました、最強と名高いコンサルティングファーム、マッキンゼー・アンド・カンパニーご出身の大嶋祥誉さん。

『マッキンゼー』という名前だけを見てしまうと、どうにも難しそうですとか、近寄りがたそう、みたいなイメージをもってしまうかもしれませんが、大嶋さんの行うイベントはいつも、大嶋さんの持つ、大きく温かなお人柄に包まれた、笑顔の絶えない時間となっています。

このイベントを通して、名古屋初上陸の天狼院書店の雰囲気、そして、READING LIFEの提供の意味を肌で感じていただきたいと思い、今回、名古屋天狼院における記念すべき第1回目のイベントして、大嶋さんに、イベントの開催をお願いをさせて頂きました。

激動の時代となった2020年。働き方、暮らし方、様々な面で、これまでのやり方が通用しなくなって焦ったり、心が乱れることも多かった年だったと思います。

しかし、感情に振り回されていては、仕事でもプライベートでも、良い成果を上げられるわけがありません。

これからの時代を生き抜いていく上で、最強の敵にして、最強の味方にもなりうる存在『感情』をコントロールする術を、この機会に身に着け、これからの時代を生き抜くための基本にして最強のライフハック術を身に着けましょう!

名古屋天狼院より開催をいたしますが、全国生中継、また、リアルタイムで参加頂けない方に向けた後日動画配信も行いますので、ネット環境さえあれば、どなた様でもご参加頂けます。

皆さんのご参加を、お待ちしております!

カリキュラム


・なぜ、人は心身を壊してしまうのか
・激務のコンサルタント時代に気づいたこと
・グーグルも取り入れている「マインドフルネス」
・一流の人がやっているルーティンとは?
・100年時代に身につけておきたいスキルセット&マインドセット……etc.

講師プロフィール


大嶋祥誉(おおしま・さちよ)

センジュヒューマンデザインワークス代表取締役。エグゼクティブコーチ、人材戦略コンサルタント。米国デューク大学Fuqua School of Business MBA取得。シカゴ大学大学院修了(MA)。マッキンゼー・アンド・カンパニー、ワトソンワイアットなどの外資系コンサルティング会社や日系シンクタンクなどで経営、人材戦略へのコンサルティングに携わる。2002年に独立し、2000チーム以上のチームビルディング、組織変革コンサルティング、経営者や役員へのエグゼクティブコーチングを行なう。また、世界のエグゼクティブが学ぶ「TM瞑想」を20年以上実践、TM瞑想インストラクターの資格も持ち、多くの経営者やビジネスパーソンに瞑想や感情コントロール、休息法を指導、彼らのパフォーマンスアップのサポートをしている。

主な著書に『マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書』『すべての仕事は「問い」からはじまる』(以上、SBクリエイティブ)、『マッキンゼーのエリートが大切にしている39の仕事の習慣』(アスコム)、『マッキンゼーで当たり前にやっている働き方デザイン』(日本能率協会マネジメントセンター)『マッキンゼーで叩き込まれた 超速フレームワーク』(三笠書房)『マッキンゼーで学んだ速い仕事術』(学研プラス)などがある。

イベント概要


❏2020年9月20日(日)開催 『 マッキンゼーで学んだ感情コントロールの技術1DAY講座』1DAYイベント

日時:2020年9月20日(日)

18:40 受付開始
19:00 イベント開始
21:00 終了(質疑応答含む)

■会場:
・名古屋天狼院
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5番14号先
Hisaya-odori Park内
※今後の状況の変化によりましては、通信受講限定に変更させて頂く場合もございます。ご了承ください。

もしくは、

・通信受講(生中継・後日動画配信)
*通信環境が整っている場所であれば、どこからでもご参加頂けます。
*通信受講ご希望の方に関しましては、お申し込み頂いた後、当日、生中継をご覧頂くために必要なFacebookグループ等について、ご連絡いたします。
*当日の生中継につきましてはYou Tube Live配信にて行わせて頂き、また、Facebookグループを通して、リアルタイムでの講師の方へのご質問等も、受け付けさせていただきます。
生中継でご参加頂けない方に関しては、開催後24時間以内に、イベント動画を共有いたします。

定員:名古屋会場/12名様(お客様同士の間隔を十分取れるよう、人数を限定させて頂きます。ご了承ください)
   通信(生中継・後日動画配信)受講/30名様 

参加費:5,000円(税抜) 

*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。
*ファイナルクラブについてはこちら

※9/21に開催しますイベント『〜自己肯定感をアップする戦略〜ディズニー・ストラテジー講座』とセットでお申込みの皆様に関しては、2イベント合わせて、一般価格1万円のところ、セットでお申込みということで、7,000円(税別)でご参加頂けます!

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
名古屋天狼院:052-211-9791

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

PayPalでの決済はこちら


■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
受講地

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方/アカウントを作成せずお支払いをご希望の方は、ご自身のメールアドレスをご入力してお進みください。
アカウントをお持ちの方は、ログインをしてください。作成せず決済する場合には、そのままカード情報等の必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

感染症対策について


 《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。
*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします。

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように配置を行います。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387

■天狼院書店「天狼院カフェSHIBUYA」2020.8.4 OPEN

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階 天狼院カフェSHIBUYA
営業時間 11:00〜21:00
TEL:03-6450-6261

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


関連記事