fbpx
2020年10月湘南イベント

湘南【10/31(土)】「湘南Vlog旅部」鎌倉寺社仏閣編!思い出を動画で残せるようになろう!プロカメラマンと共に鎌倉を巡る、モデルも美味しいごはんも付いてくる!vlog撮影旅@湘南鎌倉編!


みなさんVlogってご存知でしょうか?

VlogとはVideo Blog(動画ブログ)のこと。

Blogと言うとWeb上に文章や写真を使い、自身の考えや日記を残していくイメージがあるかと思いますが、それの「動画版」がVlogです。

最近では、元AKBの小嶋陽菜さんや、女優の川口春奈さんも日常を自身のVlogとして配信していて、世間でも注目を集めています。


「日常を動画として残して発信したい!」
「持っているカメラを動画撮影にも使ってみたい!」
「旅の思い出を動画として記録できるようになりたい!」

ということで「自分でもVlog(動画ブログ)を始めたい!」という方も最近多くなってきたように思います

でも、

「なんだか難しそう」
「どうやって始めればいいのかわからない」
「日常の中のどの部分を記録に残せば良いのか迷ってしまう」
「いざ1つの動画にまとめようとしてもなかなかうまくできない」
「残したい!と思うシチュエーションに出会えない」

となかなか踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はプロカメラマンと巡るvlog撮影旅を開催いたします!!

ズバリ、


「湘南Vlog旅部」鎌倉寺社仏閣編!思い出を動画で残せるようになろう!プロカメラマンと共に鎌倉を巡る、モデルも美味しいごはんも付いてくる!vlog撮影旅@湘南鎌倉編!

開催いたします!


おすすめポイント①プロカメラマンが1日同行!
天狼院フォト部で普段講師をしていただいているプロカメラマン1日同行!カメラの使い方、などわからないことがあれば直接きいてしまいましょう!

おすすめポイント②秋の鎌倉を満喫できる!寺社仏閣を巡る旅!
江ノ島から鎌倉まで、湘南のローカル路線江の電に乗って移動します!海に。お寺に。おいしいグルメに。湘南には撮影スポットが山ほどあります!観光しながら撮影して、気ままに旅を楽しみましょう!

おすすめポイント③モデルさんも同行!ポートレート撮影も楽しめる!
Vlogを撮影するといっても、できれば風景や旅の記録の中になにかテーマやストーリーを入れたい!ということでモデルさんにもご同行いただきます!動画はもちろん、旅先でのポートレート撮影も楽しんでいきましょう♫

おすすめポイント④美味しいごはんも付いてくる!
1日観光&撮影会となるとやっぱりお腹が空くもの。食べ歩きも良いけれど、ゆっくり休みたい。しかし土日ともなれば入れる店も限られてしまう。しかし、今回は食事付き!湘南天狼院オリジナルのおいしいごはんを食べて一日楽しく回っていきましょう!

おすすめポイント⑤撮ったVlogを発表できる場がある!
楽しい旅、撮影を終えた後。それぞれ編集いただいたVlogは天狼院のyoutubeに発表させていただきます!人にみてもらうということを意識すると、出来上がる作品も大きく違ってきます!
また、他の方の作品を見ることも刺激になること間違いなし!

おすすめポイント⑥Vlogを撮ったことのない方も大丈夫!オリジナルのワークシートに則って、動画が作成できるようになる!
Vlogといっても、動画を作ったことがないからイメージがなかなかできない!という方もご安心を!天狼院オリジナルのワークシートを使って動画を組み立てていけば、一つの作品を作り上げることができるはず!

旅として湘南の街を楽しみつつ、
モデル、プロカメラマン同行のもとVlog撮影に挑戦してみませんか?

カメラの機材は問いません!アイフォンでのご参加も大歓迎です!
是非みなさんで楽しんで思い出を残していきましょう♫

【概要】
日時:10月31日(土)
9:30 鎌倉駅 東口集合
   ガイダンス 
   小町通り(食べ歩き)
   鶴岡八幡宮 へ  
12:30 江ノ電に乗って 江ノ島駅へ
    徒歩
13:30 天狼院書店「湘南天狼院」にて昼食 途中経過発表
    屋上、海にて撮影
15:30  現地解散(江ノ島近辺予定)

旅費:
一般 12,000円(税抜)昼食代、モデル代込み
会員 7,500円(税抜)昼食代、モデル代込み

*店頭、PayPal、いずれかでのお支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。
*食事代は旅行代金に含まれます。ただし、飲料やデザートなどプラスでご注文される分は各自ご負担願います。おやつもお持ち頂いて結構です。

定員:12名様(最小催行人数5名様)

【持ち物】
お持ちのカメラ(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ)、iphoneでもOK、カメラの説明書(お持ちであれば)、ジンバルなど機材をお持ちいただくことも可能です。

講師プロフィール

山中菜摘(NatsumiYamanaka

神奈川県横浜市生まれ。
天狼院書店 「湘南天狼院」店長。雑誌『READING LIFE』カメラマン。天狼院フォト部マネージャーとして様々なカメラマンに師事。天狼院書店スタッフとして働く傍ら、カメラマンとしても活動中。

メディア露出
雑誌『Oz magazine』/雑誌『週刊文春』/雑誌『Hanako』/雑誌『月刊京都』など
WEB:ダイヤモンドオンライン/サントリーWEB/マガジンハウス/ことりっぷ/『&premium web』など

参加方法


■本イベントは、事前支払制度です。
・天狼院書店店舗にてお支払い(現金・クレジット決済)
・銀行振込
・インターネットを通じてご自宅で「PayPal」にてお支払い(クレジット決済)
*ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
天狼院書店 担当:山中  0466-52-7387(営業時間9:30〜19:00)

■キャンセル料金について
本イベントをキャンセルされる場合には、下記のキャンセル料金が発生いたします。
開催の14日前まで:キャンセル料なし
開催の7日前まで:参加費の30%
開催の5日前まで:参加費の40%
開催前日3日前まで:参加費の50%
開催当日:参加費の100%

お支払いはこちらから


*下のプルダウンメニューから、種別を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。
*会員価格は、「ファイナルクラブ天狼院」のお客様のみご購入可能です。

支払い区分をお選びください

>>>

 注意事項


《天狼院書店より注意事項》
・飲料やデザートなどプラスでご注文される分は各自ご負担願います。ご自身で飲み物やお菓子、お食事もお持ち頂いて結構です。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。

《撮影について》
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」への直接の勧誘を固く禁じます。個展などへの出品等、相談がある場合は、天狼院のスタッフにご相談ください。
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」の肖像権に関しましては、それぞれのモデルに許容設定がありますので、SNSなどにご投稿前に、天狼院のスタッフにご確認ください。


お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間
平日 9:30~19:00
土日祝 8:00~21:00
TEL:04-6652-7387

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


関連記事