fbpx
2020年10月東京天狼院イベント

東京【10/31(土)19:00〜】天狼院・「映画ラボ」!映画好きが集い、飲んで語る!テーマは『思わず笑っちゃう映画』!《初めての方・お一人での参加、大歓迎!》


【天狼院映画ラボとは】
天狼院書店の映画ラボは、皆さまご自身の大好きな映画について、ただひたすら熱く語っていただく会でございます。
特に課題映画などは設けておらず、テーマに沿った自分の大好きな映画を語り合い、トレーラーなどを観たりもします。
毎月ざっくりとしたテーマを設けており、お一人お一人の解釈で様々な映画をご紹介いただいており、
例えば、「音楽が素晴らしい映画」というテーマの回は、ミュージカル映画をご紹介いただいた方もいらっしゃれば、『ロッキー』をご紹介いただいたりもしました。
「あの音楽を聞くと、やる気に満ち溢れるんだ!」と、ロッキーのテーマをご紹介いただきました。このように、テーマをお好きなように解釈していただいて構いません。

いつもお世話になっております、東京天狼院スタッフ平野です。

長い沈黙を経て、9月からついに復活した「映画ラボ」!!
連続して満席になるなど、大変ご好評いただいております!

というわけで、またしても開催決定!
初めての方にもぜひお越しいただいて、どんどん盛り上げていきたいと思います!

今回のテーマは、

「思わず笑っちゃう映画」!!

明るいニュースばかりではなかった2020年。
外出自粛が叫ばれた中で、僕は思わずお笑い番組に手を伸ばしました。

心から笑えて、安らげるような瞬間を、身体が求めていたのだな、と思いました。

笑いたいです。どんな笑いでも構いません。
クスッと笑ってしまうようなものでも、
フフッと笑ってしまうようなシュールなものでも、
大声出して爆笑してしまうようなものでも、
ジャンルは問いません。

あなたのイチオシの、映画をどうか教えてくださいませ!!

「私、映画あんまり観ないんだけど……」なんて人でも大丈夫。
紹介なしの「聞き専」でも大歓迎です!

映画を語る会! というとハードルが高く、コアなファンばかりなのかな……
と思われるかもしれませんが、全く気にしなくて大丈夫です。

映画ラボは「これから色々な面白い映画を知りたい!」という方も多く、わいわいと映画をおすすめしあう会となっております。
・映画友達がほしいという方
・面白い映画が知りたい方
・映画に詳しい人に、新しい視点を教えてほしいという方
・なんとなく興味がある
・とりあえず誰かとしゃべりながら飲みたい
・暇なんです
・ストレス発散したい!

などなど、参加する理由はなんでもOK!
どなたも、どうぞお気軽にいらしてくださいね!

 
【東京天狼院「映画ラボ」概要】
◼︎テーマ
「思わず笑っちゃう映画!」

オススメの映画についてお話しましょう。聞くだけ専門(=聞き専)でのご参加も大歓迎!

日 時: 2020年10月31日(金)19:00〜20:45(受付開始 18:45)
参加費: 1,500円(税抜)+1オーダー

※ファイナルクラブ天狼院のお客さまは会員価格にてご参加いただけます。

場所:
・東京・・・天狼院書店「東京天狼院
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618 FAX:03-6914-3619

*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは南池袋方面の、「東京天狼院」にて開催となりますので、ご注意ください。

定員:10名

*この度のイベントでは、定員を少なめに設定しております。
確実にご参加されたい方は、事前決済をお願いいたします。

 

【参加方法】
下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
 
こちらのサイトからインターネットチケットPeatixでの申込み(一番おススメ!)
 
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)
受付時間:12:00~21:00
 
③メールでのご予約:お問い合せフォームより、 件名に「10月31日映画ラボ予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

感染症対策について


 《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。
*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします。

□ 参加者同士のお酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けるようお願いいたします。

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように配置を行います。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168

 

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


関連記事