fbpx
イベント情報

【12/5Sat東京天狼院】本屋が行う修学旅行。温泉で好きな本について熱る「温泉読書会」!プロカメラマンに写真を教われる「紅葉撮影会」!お昼はおいしいBBQ♪バスの中が本屋になる!?紅葉スポット養老渓谷&温泉へ。読書の秋!芸術の秋!天狼院旅部 日帰りバスの旅!《お一人様/初めての方大歓迎》


こんにちは。天狼院書店スタッフの山中と申します。
12月5日土曜日 本屋が行う修学旅行!天狼院旅部開催いたします!!
天狼院書店は南池袋にある小さな書店ではありますが
『READING LIFE』をテーマにかかげ、本を読むだけでは得られない「体験」を提供してきました。
その体験として「部活」を開催して参りました!
中でも「旅部」はお客様、スタッフ総勢50名でバスをチャーターしたびに出る部活。
フォト部など他の部活の講師の先生も同行し、現地で部活を開催!
天狼院にしかできない旅を全員で楽しんでいきます!
2015年5月30日には 江ノ島へ
2015年7月25、26日には日光へ行ってきました!
そして2015年12月5日、今回の旅部は 紅葉スポット千葉県「養老渓谷」にでかけます!
本屋が行う修学旅行!行った先で本を通した体験をしていただき、様々なことを学んでいきます!
コンテンツ①「紅白対抗 ファナティック読書会」を開催!
天狼院書店には代表するイベントとして ファナティック読書会 と呼ばれる読書会があります。毎週日曜日、加えて平日の夜に開催される読書会。様々なテーマを決めて(テーマ:ときめき など)”ファナティック”=’熱狂的に’好きな本について語る会。
それを今回は旅の道中でやってしまいます!
しかも!ただのファナティック読書会ではありません。
旅部特別企画!「紅白対抗ファナティック合戦」を開催いたします!
集合場所にてくじ引きでバスの座席を決定!座席ごとにチーム分けを行い、そこでまずチームごとにファナティックに好きな本について語っていただきます!
そこで一番「読みたい!」と思わせた人を代表として選出し、今度は代表同士でファナティック読書会!
一番読みたくなった人をファナティック王に決定します!!
コンテンツ②プロカメラマンにiPhoneでもできる「紅葉取り方講座」を開催!
せっかく景色のいいところに行くならば素敵な写真を撮りたい!ということで
大人気部活フォト部の先生も同行いたします!プロカメラマン榊智朗氏による「紅葉取り方講座」を開催いたします!カメラマンて持ってない!という方もご安心を!iPhoneでもできる簡単カメラ講座を開催します!周りをあ!っと言わせる写真が撮れてしまうかも!
コンテンツ③バスの中が本屋になる!本をその場で購入できる!
本屋が行う修学旅行ということで、本の存在は欠かせません。今回はなんと現地にて本の販売も行います。
そのラインナップはズバリ「スタッフおすすめ本」スタッフがお客様にどーーーーしてもおすすめしたい本を事前入荷!スタッフにファナティックに語ってもらい最終的に売れた冊数で競い合います!!
果たしてどのスタッフの本が一番売れるのか!みなさんにかかっております!
コンテンツ④お昼はみんなでおいしいくBBQ♪
お食事は「ごりやく亭」にてBBQです♪
牛カルビ・鶏もも味噌焼き・有頭えび・野菜盛り合わせ・焼きおにぎり・フランクフルト!
おいしくいただきましょう!!
コンテンツ⑤ 温泉で疲れを癒やして読書会♪
お食事のあとは温泉です!疲れを存分に癒やしましょう!温泉で男女に別れて読書会なーんてのもいいかもしれません♪
コンテンツ⑥帰りのバスは劇団天狼院秋公演「殺し屋のマーケティング」上映会!
11月16日に行われた劇団天狼院秋公演「殺し屋のマーケティング」をなんとバス内にて上映致します!!
公演後初の映像での上映!!文化祭に行けなかった!という方。もう一度あの演劇をみたい!という方。演じていて見れなかったという方必見でございます!
しかも今回は学生割引もあり!!学生証ご提示いただければ割引させていただきます♪
もしも今、再び修学旅行に行けたなら
旅先でも様々なコンテンツがあり、行きも帰りも終始わくわくするこの旅行。
まさにあの懐かしき修学旅行です!!天狼院にしかできないこの旅を皆さんで楽しんでいきましょう!皆様のご参加お待ちしております!!!
ーQ 天狼院書店についてよく知らないし、部活をはじめとするイベントにも参加したことが無いけど参加できるのでしょうか?!
ーA もちろん大丈夫です。5月30日に開催された天狼院旅部「江ノ島」では

イベントに参加したことの無い人が全体の3分の1をしめいていました!中には池袋にある天狼院書店の店舗に訪れたことの無い方もいらっしゃいました。初参加大歓迎でございます。

-Q どのくらいの人が来るんですか?
-A  19歳の大学生から70歳の主婦の方まで、性別。年齢。職種。本当に様々な方がいらっしゃいます!行きのバスの席順はくじ引きで決定いたしますので、普段接点の無い方と交流できるのも天狼院旅部ならではです!
バス内では座席で6人1チームとなり(内1人天狼院スタッフ)

班ごとにファナティック読書会!!その後代表を決めて再度ファナティックしていきます!

また、天狼院旅部にはFacebook上にグループがございます!旅先でリアルタイムで撮影した写真や動画を投稿して他の方がどんな風に旅を楽しんでいるかが分かり、ワクワク感も人一倍!
旅を終えた後も、思い出を文章にして、動画を編集してと思い出も共有していただけます!
こちらは旅部に実際に参加された方以外にも、
旅部に参加したいけど、どんな様子かみてみたい!
なかなか参加できないけれど旅気分を味わいたい!
とにかく旅が好き!旅について語らいたい!
という方も大歓迎のグループです。お気軽にご参加ください。みなさまの参加申請お待ちしております!

天狼院旅部Facebookグループページ

【旅行日程】
8:00 東京芸術劇場前集合
    しおり配布
    クジによりバス席決定
8:30 出発
大型バスにて移動
《バス内》
・自己紹介
・ファナティック読書会
・フォト部
首都高速
アクアライン(海ほたるPAにt休憩20分)
圏央道
木更津IC
11:30 清須養老けんこう村 ごりやくの湯到着
    周辺散策 【紅葉フォト部】
13:00 昼食
14:00 ごりやくの湯 入浴
15:30 出発
逆コース
劇団天狼院秋公演「殺し屋のマーケティング」上映
18:30 東京芸術劇場前到着 解散
旅費:12,960円(学生10800円*当日集合場所にて学生証をご提示ください)
*店頭、Peatixによる事前決済制となります。
お支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。
*食事代は旅行代金に含まれます。ただし、飲料やデザートなどプラスでご注文される分は各自ご負担願います。おやつもお持ち頂いて結構です。
旅行傷害保険加入のため、申し込み時、参加者ご本人様の
・お名前・ご年齢 のご提示をお願いしております。
定員:40名様
【当日連絡先】
添乗員 須田久仁彦さん 080−3724-6281(この携帯番号は当日のみ有効)
ごりやくの湯TEL:0470−85−0056

【本ツアーにつきまして】
・・本ツアーに含まれる代金は、往復のバス代金、昼食代、イベント参加費用、旅行傷害保険代金となります。
・本ツアーのお申込の確定は、ツアー代金のお支払いを確認させて頂いた時点となります。期限内にお支払いが確認出来ない場合は、お申込を取消させて頂きますのでご了承下さいませ。
【キャンセル料金につきまして】
本ツアーをキャンセルされる場合には、下記のキャンセル料金が発生いたします。
出発の4日前まで:無料
出発の3日間前:ツアー代金の30%
出発の2日前:ツアー代金の40%
出発前日:ツアー代金の50%
出発当日:ツアー代金の100%

ー天狼院書店とはー
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供している。
2013年9月26日 天狼院書店 東京天狼院 OPEN
2015年9月12日 天狼院STYLE表参道 OPEN
2015年9月26日 天狼院書店 福岡天狼院 OPEN
ー天狼院の「部活」とはー
プロの方を顧問の先生としてお迎えし。お客様が部員となって、活動していくお客様主体のイベント。
通年ではなく毎回テーマの異なる単発のイベントのため、毎回3割程度の人が初参加。
【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】

なにかご不明点あれば お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-11-15 | Posted in イベント情報, 旅部, 東京天狼院, 部活

関連記事