fbpx
イベント情報

【12/12 Sat 天狼院ファッション部キックオフ】オシャレってこんなに楽しい!〜自分のスタイルを見つけてもっともっと輝こう〜


20151212
*本イベントはPeatixによる事前お申し込み制となっております。
限定20名とお席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。
http://peatix.com/event/131611

天狼院STYLE表参道の夏川です。
ファッションと聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?
私は、ファッション、苦手でした。

昔は好きだったと思うんですけどね。でも、気づいたら苦手になっていました。
それは3年前、福岡から東京に来てからだったと思います。

もちろん美人が多いと言われる福岡でも
周りにはキレイな人がたくさんいて、みんな身だしなみを整えていたと思うんです。
だけど東京に来て、オフィスや、デパート、レストランで、
キレイな洋服をしてきちんとお化粧をしている人たちに囲まれて。
なんだか苦しくなってしまいました。
私もちゃんとしなきゃって。

気づけばファッションが楽しむことじゃなくて、
しないといけないことになってしまっていました。

ファッションは装うこと。
ファッションは着飾ること。
でも自分の内面とは結びついていない。
そう思っていました。

それでも自分が落ちついていられるために、装って、着飾っていました。

もちろん、そのとき着たい服を自分で選んでいたけど、
そこに楽しみや、よろこびや、自由は、あまりなかった。

そんな私だったけど、今こうして表参道で働いていて思うんです。
「ファッションって、楽しくて、自分を表現できて、自由なんだな」って。

それはここSTYLE TOKYOのアーティスティックディレクターである
シトウレイさんに教えてもらったストリートスナップの載った写真集を見たときにも感じました。

「オシャレしている人って、こんなにも楽しそう!」

そしてシトウレイさんの、
「ファッションは道、華道や茶道と同じ道。ただキレイに飾るのではなく、
自分の心に向き合うこと」という言葉に、
ファッションに対して今までとは違うイメージを持つようになりました。
ファッションは自分の心を映したり、自分の心を見つめるものでもある。

そして、もっともっと、楽しむことができる。

みなさんは「ファッション」に対して、どんなイメージを持っていますか?
自分のファッションをどんなふうにしていきたいと思っていますか?

天狼院ファッション部では、ひとりひとりが自分らしく輝く、
スタイルとしてのファッションについて考えていきます。
ときにはシトウレイさんとファッションスナップを見ながら、
ときには実際に洋服をあててみながら、
ときにはSTYLE TOKYOのスタッフさんたちプロの視点を交えながら。

*そもそも「似合う」ってどういうこと?どうやって見分ける?
*持て余しているアイテムの活用法は?
*いいものの見分け方
*イメージチェンジを成功させるには

などなど、みなさまのリアルな疑問・質問にお答えしながら
今日から取り入れられるTipsをお伝えしていきます。
また一方的にお伝えする講義形式ではなく、成功事例を共有したり、
こんなのやってみたら?という提案をしたり、
楽しみながらファッションについて考えていければと思っています。

12月12日のキックオフでは天狼院ファッション部の特別顧問シトウレイさんとともに
みなさんのお悩みやファッション部でやりたいことをお伺いしながら、
天狼院ファッション部のゴールと、
そこまでにどんなことをやっていくのかを組み立てていきます。

あたたかくなる頃には、オシャレがもっともっともーっと楽しくなって
そして何より今よりさらに自分らしく輝いているはず!

「洋服の選び方が分からない!」という私と同じオシャレ初心者のみなさんから、
「自分のスタイルを見つけているけど、もっともっと素敵にしていきたい!」という
上級者の方まで、ファッションをもっと楽しんだり自分のスタイルを見つけることに
興味のある方はぜひともいらしてください。

【概要】
日時:12月12日(土)14:00〜15:30
13:40 受付開始
14:00 開始
15:30 終了
定員:20名様
場所:天狼院STYLE表参道(渋谷区神宮前4-9-8 STYLE TOKYO friend’s home内)
参加費:3,000円/天狼院年間パスポートをお持ちの方2,000円
その後、2016年1月以降、隔週にて開催予定。日程および各回で扱う内容についてはキックオフにて発表いたします。

【お申し込み方法】
「Peatix」による事前決済制(当日お席がございましたら店頭お支払いも受け付けさせていただきます。)
*満席となりました。現在キャンセル待ちを受け付けております。
http://peatix.com/event/131611
・・・・・・・・・・・
2015年9月12日 天狼院「天狼院STYLE表参道」がオープン致しました。
ファションブランド STYLE TOKYO friends’ home とのコラボ店。
皆様のお越しをお待ちしております。

ー「天狼院STYLE」とはー
天狼院の新しいブランド「天狼院STYLE」
このブランドは「自分のSTYLEを見つけることができる書店」というコンセプトで、様々な業態や他書店さんとコラボして新たな店舗を出していくブランドです。天狼院とコラボしたいというお店さんお待ちしております。

天狼院STYLE表参道 (STYLE TOKYO friends’ home内)
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8
時間:12:00〜20:00

【天狼院STYLE表参道へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


関連記事