イベント情報

オシャレってなんだろう 〜天狼院ファッション部プレインタビュー①〜


20151203

いよいよ12月12日にキックオフをする天狼院ファッション部。

天狼院STLYE表参道のあるSTYLE TOKYO friend’s homeの
アーティスティックディレクターであるシトウレイさんを
特別顧問にお迎えして、もっともっと、ファッションを、
オシャレを楽しむことを目指していきます。

でも待てよ。ファッションって何?
オシャレって、どういうことなんだろう?

そんなわけで、レイさんからこっそりお話を聞いちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【レイさん、オシャレって何ですか?】

私もオシャレって分からなかったの。
育ったところが片田舎だったからnonnoが一日遅れで発売とかだったんだよ。
そういう田舎で育ったからファッション好きだったけど詳しくもなくて。

それで大学で上京してきたら周りにオシャレなひとがたくさんいて。
なんかみんなオシャレだどうしようみたいな。
そのころまちに行くとみんなオシャレしていくという感じだったから
気後れしてしちゃってたりもした。
ずっとそんな感じで、自信あるでもないでもないみたいな。

とは言えモデルとかをやっていたからチヤホヤしてくれるひともいて。
普通の服を来ていてもいいねって言ってくれるひとはいたんだけど、
絶対そんなことないと思ってたから。

ひょんなことからスナップ始めることになって。
好きなものをとってこい、オシャレなひとをとってこいと言われて。

最初は思うがままに撮ってたんだけど一回壁にぶちあたって。
オシャレなひとってなんだろうみたいな。
なんかよく分からなくなっちゃって。
オシャレってなんだろって。
なんで私、この人撮ったんだろうって。
分からなくなっちゃったの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、レイさんも「オシャレってなんだろう?」という壁にぶつかっていたとは。
そんなレイさんがどうやってオシャレを見つけていったか……。

この続きは天狼院ファッション部キックオフにて!

レイさんのインタビューは、当日までの間に数回更新していきますので
お楽しみに!

インタビュー②
【オシャレを楽しむってどういうこと?】:http://tenro-in.com/event/15915

みなさまのお越しを、お待ちしております。

天狼院書店
夏川 草

天狼院ファッション部キックオフ
【概要】
日時:12月12日(土)14:00〜15:30 
13:40 受付開始
14:00 開始
15:30 終了
定員:20名様
場所:天狼院STYLE表参道(渋谷区神宮前4-9-8 STYLE TOKYO friend’s home内)
参加費:3,000円/天狼院年間パスポートをお持ちの方2,000円
その後、2016年1月以降、隔週にて開催予定。日程および各回で扱う内容についてはキックオフにて発表いたします。
【お申し込み方法】
「Peatix」による事前決済制
限定20名とお席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。
http://peatix.com/event/131611

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年9月12日 天狼院「天狼院STYLE表参道」がオープン致しました。
ファションブランド STYLE TOKYO friends’ home とのコラボ店。
皆様のお越しをお待ちしております。

ー「天狼院STYLE」とはー
天狼院の新しいブランド「天狼院STYLE」
このブランドは「自分のSTYLEを見つけることができる書店」というコンセプトで、様々な業態や他書店さんとコラボして新たな店舗を出していくブランドです。天狼院とコラボしたいというお店さんお待ちしております。

天狼院STYLE表参道 (STYLE TOKYO friends’ home内)
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8
時間:12:00〜20:00

 
【天狼院STYLE表参道へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


関連記事