fbpx
イベント情報

★東京初開催!【1/31(日)Vlog旅部】都内の観光名所・浅草〜お台場を廻る「Vlog日帰り旅部」!思い出を動画で残せるようになろう!パーフェクト動画ゼミの講師も同行!モデルさんも一緒に都内の観光名所を廻ろう!


こんにちは、天狼院書店の山本です。

皆さま、「Vlog」ってご存知でしょうか?

Vlogとは、Video Blog(動画ブログ)のこと。
Blogと言うとWeb上に文章や写真を使い、自身の考えや日記を残していくイメージがあるかと思いますが、それの「動画版」がVlogです。

最近では、元AKBの小嶋陽菜さんや、女優の川口春奈さんも日常を自身のVlogとして配信していて、世間でも注目を集めています。

スマートフォンのカメラも高性能のものが出ていて、誰でも動画が取りやすい環境になっていますよね!

なんでもない日常や、旅先での思い出を映像として残し、「Vlog」として動画で記録することが、ますます流行りになってきました。

私自身も、旅先で街歩きをしているところをスマートフォンで撮影したり、
せっかくだから、持っている一眼レフカメラの動画モードで撮ってみようと、お出掛けの時に動画を回してみたりしていました。

でも、そこからなかなか1つの動画として完成させるというのは、なんだかハードルが高いと思いがちですよね……。

せっかくだから、自分でもVlogを始めたい! まずは1本、作ってみたい! と思っている方も、多くいらっしゃると思います。

「なんだか難しそう」
「どうやって始めればいいのかわからない」
「日常の中のどの部分を記録に残せば良いのか迷ってしまう」
「いざ1つの動画にまとめようとしてもなかなかうまくできない」
「残したい! と思うシチュエーションに出合えない」

と、なかなか踏み出せないという方にピッタリの、スペシャル企画を、今回いよいよ開催することになりました!

都内の観光名所・浅草〜お台場を巡る!
東京「Vlog日帰り旅部」

です!!!

 

おすすめポイント① 浅草で食べ歩き満喫→水上バスに乗って移動→お台場で夕焼け撮影!


今回、日帰りVlog旅部で巡るルートとスケジュールは、こちら!

11:00 浅草駅集合
11:30 雷門〜仲見世を散策
12:00 浅草・食べ歩きスポット①
12:30 浅草寺へ移動
13:00 浅草・食べ歩きスポット②
13:30 隅田公園へ移動
14:10 水上バス乗船→お台場へ移動
15:05 お台場到着
15:15 お台場海浜公園
16:30 日の入り→現地解散

お食事も満喫しながら、観光名所である浅草をぶらぶら。
そして、すぐ近くの隅田川に移動したあと、水上バスに乗船!!
水上バスに乗って、そのまま海の上を移動! お台場へ向かいます!
そして、最後には、お台場から見える日の入りのようすを映像にバッチリとらえて、解散……

という、都内の観光名所を満喫できる、スペシャルコースでございます!!

一度行ったことのある場所でも、改めて来てみると、新しい発見があるはず。

観光しながら撮影して、気ままに旅を楽しみましょう!

おすすめポイント②パーフェクト動画ゼミの講師も同行!


今回のVlog日帰り旅部には、なんと、プロの方にお越しいただきます!!

天狼院の「動画ゼミ」も担当いただき、普段は大手企業のCMに携わっていらっしゃる、オンラインエディター・カラリストの結城英一郎さんに同行いただきます!

どういう画があれば繋ぎやすいか? オープニングやエンディングは、どんな画が使いやすいか? など、編集までを見越した観点から、カメラの使い方やカメラワーク、構図などなど、わからないことがあれば直接この機会になんでも聞いてしまいましょう!

動画ゼミのために、結城さんに作っていただいたサンプル動画はこちら!

 

おすすめポイント③ モデルさんも同行!ポートレート撮影も楽しめる!


Vlogを撮影するといっても、できれば風景や旅の記録の中にテーマやストーリーを入れたい! ということで、モデルさんにもご同行いただきます!

動画はもちろん、旅先でのポートレート撮影も楽しんでいきましょう♫


もちろん、カメラの機材は問いません。

アイフォンなど、スマートフォンでのご参加も大歓迎です!

「Vlogを撮ってみたいと思っていたけど、なかなか一人だと始めづらい」

「撮影しながら出てきた疑問を、その場ですぐに解決したい」

「観光も楽しみながら、気軽に旅のようすを記録に残したい」

などなど、Vlog や動画撮影を初めておこなうという方も大歓迎です!

何回か足を運んだことのある場所でも、「動画を撮影する」という目的で行けば、きっと新しい視点が見えてくるはずです。

動画の撮影を実践しながら、分からないところはプロに質問。その場ですぐ疑問解消することが、即実力アップにもつながります。

初参加の方も、大・大・大歓迎です!!

都内の観光名所をめぐりながら、みんなで楽しみながら学んで、思い出を映像で残す……そんな、素敵な1日を過ごしましょう!

どうぞ、皆さまのご参加をお待ちしております!

イベントスケジュール


■日時:2021年1月31日(日)

10:40 受付開始
11:00 浅草駅集合
(*さらに詳細な集合場所に関しては、お申し込み後にご案内させていただきます。)
11:30 雷門〜仲見世を散策
12:00 浅草・食べ歩きスポット①
12:30 浅草寺へ移動
13:00 浅草・食べ歩きスポット②
13:30 隅田公園へ移動
14:10 水上バス乗船→お台場へ移動
15:05 お台場到着
15:15 お台場海浜公園
16:30 日の入り→現地解散

■旅費:
一般 18,000円(税別)/ファイナルクラブ会員 9,000円(税別)
*ファイナルクラブ天狼院にご加入のお客様は参加費半額で参加できます。
*ファイナルクラブ天狼院についてはこちら
*モデル代も含みます。
*店頭、PayPal、いずれかでのお支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。
*別途、乗船時に水上バス代1,720円が必要となります。

■持ち物:
お持ちのカメラ(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ)、iPhoneでもOK、ジンバルなど機材をお持ちいただくことも可能です。

■定員:10名様(最小催行人数5名様)

講師プロフィール


【講師プロフィール】結城 英一郎(ユウキ エイイチロウ)
オンラインエディター/カラリスト。
2000年に某CMポストプロダクションに入社。その後、フジテレビを経て現在は株式会社デジタルエッグ所属。 Autodesk Flameを使用して、数々のCMの本編集を手掛ける。 近年はDaVinci Resolveでのカラーグレーディングも本格的に行なっており、よりクリエイティブな編集を目指している。
趣味で自身でも写真撮影や動画撮影をしており、使用しているカメラは「SONYα7sⅢ」とVlog用に「zv-1」。

*主な担当作品(一部抜粋)*
《TVCM》 花王作品多数。(アジエンス、リーゼ プリティア泡カラー、グレイスソフィーナ、 ビオレリップスティック、ビオレマシュマロホイップ、メンズビオレ、アタックネオ、ワイドハイターetc.) その他、資生堂TSUBAKI、DHC Q10リキッドファンデーション、FANCL企業CM、他多数。
《WEB CM》 TOSHIBA 技術シリーズ篇 バンダイキャラパキ 解体図鑑チョコ X-PLOSION ツートーンパッケージ篇 京都市政PR動画「じつは、京都市。」シリーズ ポケモンGO「乃木坂ポケGO中。夏の海篇」WEB映像 等

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括):
下記のPayPalボタンの中から、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

■キャンセル料金について:
本イベントをキャンセルされる場合には、下記のキャンセル料金が発生いたします。
開催の14日前まで:キャンセル料なし
開催の7日前まで:参加費の30%
開催の5日前まで:参加費の40%
開催前日3日前まで:参加費の50%
開催当日:参加費の100%

PayPalでの決済はこちら


お支払いはこちらから


*下のプルダウンメニューから、種別、受講地を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。
*会員価格は、「ファイナルクラブ天狼院」のお客様のみご購入可能です。


支払い区分をお選びください

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方/アカウントを作成せずお支払いをご希望の方は、ご自身のメールアドレスをご入力してお進みください。
アカウントをお持ちの方は、ログインをしてください。作成せず決済する場合には、そのままカード情報等の必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

注意事項


《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、3日前までにお知らせ致します)
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。ただし、事前に天狼院の許可を得た場合はその限りではありません。
・雨天の場合、開催を延期させていただく可能性がございます。確実に雨天の場合は3日前で判断させていただき、雨天かどうか微妙な線の場合、随時状況を見て判断させていただくことをご了承くださいませ。

《撮影について》
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」への直接の勧誘を固く禁じます。個展などへの出品等、相談がある場合は、天狼院のスタッフにご相談ください。
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」の肖像権に関しましては、それぞれのモデルに許容設定がありますので、SNSなどにご投稿前に、天狼院のスタッフ、にご確認ください。

▼ 動画ゼミについては、こちらからご覧いただけます!

【2020年10月開講】日常に「動画」をインストールし、人生を”アップグレード”させる「パーフェクト動画ゼミ」開講!4ヶ月で動画の基礎知識・撮影・編集・カラーグレーディング・発表までをパーフェクトに習得!YouTube番組・インタビュー動画・お祝い動画・宣伝CM・シネマティック動画・Vlogまで幅広く対応!《全国通信受講対応》

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!

無料メルマガも配信中!


メルマガ購読・解除
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 


関連記事