イベント情報

【1/22Fri】福岡天狼院健康部!お正月太りはむくみだった!?「むくみ」をとったらこんなに痩せた!セルフマッサージでスッキリ小顔に!!

thumbnail


*こちらのイベントはPeatixまたは店頭による事前決済制となっております。当日お席がある場合は当日お申し込みも受けつけております。

ー天狼院書店とはー
現在、池袋、表参道、福岡に3店舗店を構える書店。本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開 催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供している。

ー天狼院の「部活」とはープロの方を顧問の先生としてお迎えし、お客様が部員となって、活動していくお客様主体のイベント。通年ではなく毎回テーマの異なる単発のイベントのため、毎回3割程度の人が初参加。

健康部マネージャーの嘉村佳奈でございます。
「健康部」というと栄養について学んだり体を鍛えるためにマラソンに出かけたりしそうな名前ですが、実はそうではありません。

私たち健康部が目指すのは健康を基礎とした「三方美人」です。

「三方美人」について

三方とは、内面と外面、精神のことを指します。

内面の美しさとは、すなわち身体が健康であるということ。
外面の美しさとは、自分の身体を自分で磨けるということ。
精神の美しさとは、喜怒哀楽がある自分の感情を愛しているということ。

人間が本能的に美人だ!と思う人は、この三方美の整った人なのだそうです。健康部では全6回の集中講義で三方美人を目指します!
もちろん、気になる会のみの参加も大歓迎でございます。

お正月。
年に1度のビックイベントですね。
おせちにお雑煮、お餅。
美味しい食べ物がたくさんで幸せな気分になりますね。

そしてテレビを見ながらのゴロゴロ。
定番のこたつでみかん。笑

いかん、このままでは太ってしまう。
と思いながらも辞められないですよね。

今年こそは痩せよう!と食事制限や運動をして努力するもなかなかうまくいかないダイエット。
なぜうまくいかないのか…?
それは、あなたはもしかしたら太っているのではなく「むくんでいる」のかもしれないのです!

食べ過ぎて太っていると勘違いしがちなのですが、実はそうではなく「むくんでいる」という事が多くあります。
お顔も脚もむくみを放っておくとそれがホントの大きさになってしまうという真実をあなたは知っていますか??

余分な老廃物を出すだけでフェイスラインもボディラインもみるみる変化するのです!

こちらがあてはまる方はむくんでいるかも!?
・首が太い
・脚やお顔がパンパンしている
・身体が冷えている
・セルライトがある
・疲れやすい

今回はそもそも「むくみ」とは?という疑問にも徹底的にお答えし、自宅でできるセルフマッサージもお教えします!

=講座の流れ=
①そもそもむくみとは?
②むくみ解消のキーワード
③リンパマッサージのコツ
④セルフリンパマッサージ
★今回は毎日5分でスッキリ小顔に!!
お顔は触らずにデコルテ~肩~首のセルフマッサージをお伝えします♪

今年こそ、むくみをとってスッキリ小顔とボディを手に入れましょう!

【概要】
日時:1月22日(金)
18:45 開場・受付開始
19:00 セミナー開始
20:30 セミナー終了
定員:15名
参加費:2000円+ワンオーダー
*プラチナのお客様は1000円にてご参加いただけます。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
(お願い)
首元がしっかり出せるようなお洋服でお願い致します♪

*こちらのイベントはPeatixまたは店頭による事前決済制となっております。当日お席がある場合は当日お申し込みも受けつけております。

【講師プロフィール】
吉村典子
アパレルデザイナーのアシスタントを経てコスメとトリートメントのアンチエイジングサロン【ECRIN~エクラン~】として2000年に独立。8つのヨーロッパのコスメブランド、約200アイテムの中から洋服をコーディネートするようにパーソナルバランスに適したケアを提案する。

【注意事項】参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事