fbpx
イベント

土浦8/8(日)13:00〜【天狼院朗読ラボ】アンデルセン『絵のない絵本』をみんなで朗読して楽しみましょう!


こんにちは、天狼院書店プレイアトレ土浦店スタッフの湯浅です。
8月8日(日)13時〜14時30分「天狼院朗読ラボ」 を開催します。

朗読ラボでは、著作権の期限が切れた作品を使用し、
小説、エッセイ、詩などあらゆる文芸作品をみんなで声に出して読む楽しさを探究します。

今回の演目は、アンデルセン『絵のない絵本』です。

絵描きの青年が月から聞いた世界のおはなしを文章だけで書き留めた『絵のない絵本』。

この本に収録された33編の物語から、いくつかおはなしを選んで読みます。

みんなで月の語る世界の物語を朗読して、その世界を声で描き出してみましょう。

これまでに経験のある方はもちろん、
初めて朗読するという方もいっしょに楽しみましょう。

もちろん「朗読を聴きたい」という方のご参加も大歓迎です。

原稿は、青空文庫で公開されている著作権の失効した作品を使用します。
原稿は当店にてご用意いたします。
皆さまのご参加お待ちしております!

《天狼院書店とは》
天狼院書店は、「READING LIFEの提供」をコンセプトとした、次世代型書店です。「本だけでなく、その先の体験も一緒に提供する」ことを指針に、2013年9月26日、東京・池袋に一号店がオープンいたしました。
その後、福岡、京都、土浦に出店し、2019年10月現在、全国に6店舗+1スタジオがございます。
お客様が求める有益な情報が「本」であり、その情報を最適な形で提供するのが次世代の「本屋」の役割である、と定義をしています。
紙媒体の本はもちろん、著者の方をお呼びするトークイベント、スキルを伸ばすための講座やゼミ、同じ趣味嗜好を持った仲間が集う部活や読書会も、「有益な情報」を得るための「本」なのです。
どのような形であれ、みなさまに「READING LIFE」を提案するのが、我々の仕事です。

【概要】天狼院朗読ラボ  アンデルセン『絵のない絵本』

日時:2021年8月8日(日)13:00〜14:30(受付開始:12:30)
参加費 一般 :1,100円
    高校生以下:550円
定員:6名

*天狼院プラチナクラス会員・ファイナルクラブ会員の方は半額でご参加いただけます。
天狼院ファイナルクラブ会員についてはこちら

会場:天狼院書店プレイアトレ土浦店

会場へのアクセスはこちら

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。

①Peatixでチケットをご購入いただく。http://ptix.at/Qu0xbg

②お電話でのご予約:天狼院書店プレイアトレ土浦店(029-897-3325)受付時間:10:00~22:00
③メールでのご予約:お問い合わせフォーム より、件名に「8/8土浦朗読ラボ予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


▼ほかにも、天狼院書店「プレイアトレ土浦店」では続々イベント開催します!

土浦8/15(日)13:00~【ファナティック読書会】今回のテーマは「わたしを変えた本」初めての方・お一人でのご参加大歓迎!


【天狼院書店へのお問い合わせ】
お問い合わせフォーム
天狼院書店プレイアトレ土浦店
TEL:029-897-3325(営業時間7:30〜22:00)
〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2階
アクセスはこちら


関連記事