1日店長

【京都 6/24(土)】脚本家、演出家・川口俊和さん1日店長トークライブ+演劇ワークショップ!1110プロヂュースの演出家・川口さんが京都天狼院にいらっしゃいます!《初心者・一人参加大歓迎!》


こんにちは、天狼院書店スタッフの山本です。
京都天狼院に、スペシャルゲストの方にお越しいただくことが決定しました!
京都天狼院で初めて、「演劇」「舞台」をテーマにしたスペシャルイベントの開催でございます!

演劇や舞台に興味のある方はもちろん、

ドラマを見るのが好き。
何かを作ることが好き。
演劇が好き。
舞台が好き。
面白いお話を考えるのが好き。
キャラクターを考えるのが好き。

という方や、お客様を楽しませる考え方は、どこからやってくるのか? が気になる方まで、必見です!

今回お呼びするスペシャルゲスト……
その方こそが、1110プロヂュースの演出家であり、脚本家でもある、川口俊和さんです!!

川口さんのお名前を聞かれたことのある方も多くいらっしゃるのではないかと思いますが、まずは、プロフィールをご紹介させていただきます。

【講師プロフィール】川口俊和 氏

大阪府茨木市出身。1971年生まれ。元・劇団音速かたつむり脚本家兼演出家。代表作は「COUPLE」「夕焼けの唄」「family time」等。本作の元となった舞台、1110プロヂュース公演「コーヒーが冷めないうちに」で、第10回杉並演劇祭大賞を受賞。
小説デビュー作の『コーヒーが冷めないうちに』は、2017年本屋大賞にノミネートされた。

脚本を書き、演出もされ、そして、さらに小説も書かれている川口さん。
どのようにして新たなアイデアを生み出しているのか?
お客様に楽しんでいただくための企みは、どのようにして考えられているのか?

京都天狼院にお越しいただきまして、川口さんから直接、お話をお伺いしたいと思います!

さらに、なんと!
イベント後半、演劇ワークショップも開催していただくことになりました!
演劇未経験者でも、気軽に参加できる内容です。

演出とは、どういうことか?
お客様に伝わるエンターテインメントの要素は、どのように考えられているのか?

演じる側と、見る側どちらも体感することで、さまざまな側面から「演劇」「舞台」というものを考えることができます。
演劇経験者はもちろん、やったことがないという方こそ、ご参加ください!
体験してみることで、新しい側面が見えてくること間違いありません。

何かを作る仕事に取り組んでいる方、
お客様を楽しませる発想が欲しいという方など、
今注目の演出・脚本家である川口さんに直接お話をいただける、レアな機会!
誰もが参考になるお話をお聴きできると思います。

どなたもお気軽にご参加下さい!
乞うご期待でございます。どうぞ、お楽しみに!

 

【イベント概要】
日時:6月24日(土)
19:00 受付開始
19:30 トークライブ
20:30 演劇ワークショップ
21:30 終了
参加費:2500円+1ドリンク
*プラチナクラス会員の方は参加費半額でご参加いただけます。
定員:20名様
会場:天狼院書店「京都天狼院」

【お申し込み方法】
《インターネットでのチケットお申し込み》

*メールでも承っております。
お問い合せフォーム から、タイトル【6/24 川口俊和さん1日店長イベント 参加予約】と入力し、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【講師プロフィール】川口俊和 氏

大阪府茨木市出身。1971年生まれ。元・劇団音速かたつむり脚本家兼演出家。代表作は「COUPLE」「夕焼けの唄」「family time」等。本作の元となった舞台、1110プロヂュース公演「コーヒーが冷めないうちに」で、第10回杉並演劇祭大賞を受賞。
小説デビュー作の『コーヒーが冷めないうちに』は、2017年本屋大賞にノミネートされた。

■注意事項:参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-06-10 | Posted in 1日店長, イベント情報, 京都天狼院

関連記事