イベント情報

【6/23(金)福岡19:30〜】福岡発足!!アナログゲーム“武”!!【集え、戦士たちよ!!】


 
 
※福岡の田中が一生懸命書いたんです、これでも。(アナログゲーム部発足します、とだけ把握していただけたらOK)
 
 
=======

 
 
まさか福岡が遅れていただなんて、一体誰が思ったであろうか……。
 
時は数ヶ月前までに遡る。
 
天狼院書店のスタッフとなりまだまだペーペーだった田中は、休憩時間中に天狼院のHPをなんとなしに開いてみた。
記事を読むも良し、自身が新たに企画するイベントの参考にするにも良し。
軽い気持ちで開いたHPで、田中は思いがけず固まることになる。
 
『京都、アナログゲーム部発足!!』
 
なん……だと……?
 
アナログゲーム。
 
最近のゲームと言ったら、3DSやPS4などハードゲーム機を使用した通称「コンピューターゲーム」というのが共通認識だろう。そんな中、アナログゲームとはその名の通り(?)「コンピューターを使用しないゲーム」のことだ。ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどを指す。
 
アナログゲーム。
 
アナログゲームに対して、田中は多少の心算があった。
 
思い浮かべるは、ネットの情報を元に参加したアナログゲームのイベントだ。定期的にあるらしいそのイベントは、TRPGが主だったのだが、時間が余った時のためか、多数のカードやボードなどの他ゲームもあった。
そして時間が余った。
その後予定通り行われたアナログゲームに、田中は感銘を受けたのである。
 
アナログゲームを甘く見ることなかれ。
 
アナログゲームは、コンピューターに支配されぬこの世界にこそ、血肉を削るかのような戦いがそこにはあった。
 
先の「田中にルールを把握することができるのか……?」という疑問はいつの間にやら無くなっていた。
 
いたってシンプルなゲーム。
 
故に、戦いの鍵を握るのは、小手先の技量では無く、己の頭脳なのだ。
 
頭脳戦。
日常から遠くかけ離れてしまったその感覚に、人は興奮に引きずり込まれるのだ。
 
アナログゲーム。
 
『京都、アナログゲーム部発足!!』
 
出遅れた。真っ先の感想である。
田中自身はまだ初心者であるが、いつかアナログゲームに関するイベントを企画、立案したいと考えていた。企画なんて不慣れなもの、何からすればいいのかも解らない。
そんなところに出てきた京都のアナログゲーム部発足の知らせ。
 
出遅れた、と思ってしまっても無理はない。
 
悔しい思いを感じていると、福岡天狼院店長のサキ殿から声がかかった。今や異動でまた東京の人となってしまったが、あの日あの時はまだ福岡の人だった。
 
「くみこ、何かやってみたい企画ある?」
「アナログゲームをやってみたく思います」
「ああ、そういえば東京もしてたねえ」
 
な ん と い う こ と だ 。
 
京都が最初じゃなかった。東京が最初に天狼院でアナログゲームを始めたという。出遅れたどころの話じゃなかった。
 
もう、やりたいなあ、という話じゃない。
やらねばならぬ。
 
アナログゲーム部の、御旗を上げねばならぬ……!!
 
ここに宣言しよう。
福岡よ、戦いの時が来た、と。
 
戦いの駒と場は用意した。
 
集え、福岡の兵どもよ!!
 
 
======
 
 
福岡アナログゲーム【武】
 
参加費:1500円+1オーダー
アルコール2ドリンク:1000円
アルコール3ドリンク:1500円
飲み放題:2000円
 
お菓子、おつまみ系の軽食お出しします。
 
ご自宅にあるアナログゲームをお持ちいただくととても嬉しいです。
 
【概要】
日時:6月23日(金)19:30〜21:30
定員:15名(最低催行人数5名)
参加費:1500円+1オーダー
*お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡アナログゲーム武参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

http://tenro-in.com/fukuten/33767

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-06-21 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院, 部活

関連記事