イベント情報

【東京7/28(金)初開催! 】出張バーテンダー・溝江 雅美さんに学ぶ「超」初心者向けバーテンダー入門講座〜天狼院オリジナルカクテルを作って新メニューに入れちゃおう!《初参加・一人参加大歓迎》


いつもありがとうございます。
東京天狼院スタッフの川代です。

7月末のスペシャルイベント企画のご案内でございます!

「バーテンダーになってみたい」

そんな憧れを持ったことはありませんか?

私はあります。ものすごおくあります。

以前から、「バーテンダー」は体験してみたい職業の一つ。

あのシェイカーを振り、おいしいカクテルを作り、お客様にサーブしてゆったりとした時間を過ごしていただく……。

そんな職業に憧れを持っていたのですが、しかし、もちろん、そんなバーテンダーのスキルを教えてくれる人が身近にいるわけでもなく、かといってバーでバイトをする勇気もなく……。

ということで、「やりたいなあ」と思いつつ結局やらないまま、社会人になってしまったわけですが。

この度、そんな超初心者の私でも、バーテンダーのスキルを学べる機会を作ることができました!

ということで、天狼院「バーテンダー」部、初開催でございます!

今回ゲストとしてお呼びするのは、「出張バーテンダー」として活躍されている溝江雅美さん。

全国各地に出張してバーテンダーとして活躍されているほか、バーテンダーとしてのスキルを教えられる活動もされているそうです。

今回は「超」初心者向けバーテンダー講座として、一から溝江さんにバーテンダーのノウハウを教えていただきます!

そして、書店で開催するということで、本にまつわるカクテルを作っていただけるとのこと!

あの文学作品に出てきたあのカクテルが飲めちゃうかも!?

しかし、せっかくバーテンダー部をやるのであれば、何か目的がなければもったいない!

ということで、今回の部活の最終目的は

「天狼院オリジナルカクテルを作る」ことにしたいと思います!

天狼院でもシェイカーなどのグッズを導入する予定ですので、今回の部活でできたカクテルがバーメニューのひとつになっちゃうかも!?

なかなか体験できない貴重な機会です!

バーテンダー体験をしたい人のみならず、お酒が好きな方ならどなたでもお気軽にご参加ください!

初心者もお一人様も大歓迎。

お待ちしております!

【講師プロフィール】溝江 雅美氏
「日本一ご縁を結ぶ出張バーテンダー」として、全国各地様々な場所に出張する傍ら、
「アマチュアバーテンダースクール」「楽市」などのイベントオーガナイザーとしても活動している。

【概要】
日時:7月28日(金)19:30~21:30(19:00受付開始)
定員:20名
参加費:1,800円+1オーダー(※溝江さんが作るお酒を飲む場合、一杯ごとに1オーダーいただきます)
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院(03−6914−3618)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「7月28日バーテンダー部予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③ピーテックスイベントページからチケットをご購入ください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2017-07-24 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事