イベント情報

【東京12/18(月)】『朝活手帳』発売記念!著者・池田千恵さん×エッグセレント創業者・神宮司希望さんスペシャルトークイベント〜朝活を人生に生かすための手帳+時間術〜《初心者・一人参加大歓迎!》


いつもありがとうございます。池袋駅前店店長川代です。

今年ももう12月。もうすぐ2018年、新しい年がはじまりますね! 来年の抱負は、もう決めましたか?

私は毎年一年の最初に「今年はこれを達成したいなあ」と目標を立て、手帳のはじめの方のページに書き込み「この手帳を使い終わる頃にはこれが全部達成されているはず……!」と気合いを入れるのですが、結局3月頃になると「あれ? 今年の目標って何だっけ?」と忘れてしまうのがいつものパターン。手帳を使いきれていない感がどうしても否めません。

なかでも、毎年毎年、デカデカと「今年こそはこれをやる!」と決める割には、いつも達成できない目標がひとつ。

それは、「早寝早起きの習慣を身につけること」!

そうなんです。昔から、朝の時間を有効活用したいと思いつつも、習慣づけられていないのが長年の悩み。
仕事をしたり、本を読んだり、文章を書いたりしていると、気がつけばついつい深夜3時くらいになってしまって、慌てて寝る……。そんな不規則な生活を続けているせいで、朝の時間を全然有効活用できていない。本当は朝に集中してやったほうが効率が良いとわかっているはずなのに、寝るのがもったいなく感じてしまって、夜更かししてしまう。
寝不足でギリギリの時間に起きてしまうせいで、結局きちんと朝ごはんを食べることもせず、慌てて準備をしてバタバタと家を出ることになる。

そんな落ち着かない生活をずっとこのまま続けていいのか!? と不安になるのですが、かといって、どう改善して良いのかもわからず。

不規則な生活を続けている人が、早寝早起きの習慣を身につけるのって、結構大変だと思うんです。

「結局これから先も、この不安定な暮らしをし続けるのが自分には合ってるのかな……もう朝の時間を有効活用とか無理なのか……」と思っているところに、今回のイベントのチャンスがやってまいりました!

「朝活の第一人者」、池田千恵さんをご存知の方も、多いと思います。
2009年 に発売された『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』がベストセラーとなり、最近の朝活ブームの火付け役になったのが、池田千恵さんなのです!

その池田さんが毎年出されている「朝活手帳」。2018年版が発売になったことを記念して、「朝活を人生に生かす」をテーマに、トークイベントを開催していただくことになりました!

池田さんとご一緒に登壇していただくのは、現在全国に4店舗を持つオーガニック卵料理専門店「eggcellent(エッグセレント)」を立ち上げられた、株式会社エッグセレント創業者の神宮司希望さん。神宮司さんがeggcellentを企画されたのも、「朝文化の発信」を目指してのことなのだそうです。

ということで、今回は、いわば「朝活のプロフェッショナル」であるお二人にご登壇いただき、お二人の手帳術と時間管理術についてお伺いしたいと思います!

今回は、イベント後半、特別に朝活手帳のワークショップも実施! 池田さんが実際どのように手帳を活用することで時間管理をしているのか、朝の時間を有意義に過ごすためのコツなどを、ワークで体験していただきます。

テキストとして『朝活手帳』を使用しますので、すでにお持ちの方は持って来ていただくか、お持ちでない方は当日、店頭で必ずご購入くださいね。

さらに今回、神宮司さんのご厚意で【先着35名様】限定で、当日セミナーの際にeggcellentさんのエッグタルトをプレゼントしていただけることになりました。
※お申し込み先着ではなく、当日いらっしゃった先着ですのでご了承くださいませ。

さあ、2018年という新しい年を有意義に過ごすための準備、今からはじめておきませんか?

朝活の新しい習慣を取り入れて、人生を豊かにしていきましょう!

どうぞ、よろしくお願い致します。

【タイムスケジュール(予定)】
19:00〜20:00 朝活手帳の活用法について池田千恵さんセミナー
20:00〜20:30 神宮司さん×池田千恵さんトーク
20:30〜21:00 質疑応答、サイン会

【概要】

日時:12月18日(月)
18:30 受付
19:00 イベント開始
21:00 イベント終了
定員:40名様
参加費:2,000円+書籍代
*別途、『朝活手帳2018』(ディスカヴァー・トゥエンティワン/税込1620円)を当日店頭でご購入ください。イベントで使用致します。
すでにお持ちの方は、必ずお持ちください。
*プラチナクラスの方は参加費半額でご参加いただけます。
*CLASS天狼院プラチナクラスについて

http://tenro-in.com/tsushin/15866

場所:天狼院書店 池袋駅前店(WACCA池袋)
*2階の店舗レジカウンターにお越しいただき、受付をお済ませください。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:天狼院書店 池袋駅前店(03−6812-1984)受付時間:12:00〜21:00
②メールでのご予約:ページ下記「お問い合わせフォーム」から、タイトルに「12月18日朝活イベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入:下記URLからチケットをご購入いただき、お申し込みください。

*一般 2,000円




*プラチナ 1,000円




【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618(東京天狼院)

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2017-12-05 | Posted in イベント情報

関連記事