fbpx
福岡天狼院

【4/14(木)/福岡限定!/TENRO-ENglish TIME 毎週木曜19:30から開催中!】


【4/14(木)/福岡限定!/TENRO-ENglish TIME 毎週木曜19:30から開催中!】

Hi, Everyone!
みなさん、こんにちは!福岡天狼院スタッフの夏鈴です。
次回のTENRO-ENglish TIME のお知らせです!

4/14(木)のテーマは、「食べ物」

春から夏に向かっていくと、だんだんと食べ物も色鮮やかになってきて、目で見ておいしく、食べてもおいしい季節になりますね。
そういえば、みなさんのお住いのところで「つくし」って食べますか?春になると道端に生えてくるあの「つくし」です。全国的に食べられているのかな?
初めて、つくしが食べられると知った時はとてもびっくりしました。
卵とじでいただいたのですが、独特の苦みがあって何とも言えない味がしたことを覚えています。
みなさんと食べ物にまつわる色々なお話をするのを楽しみにしています。

————————–————

◆TENRO-ENglish TIME とは?

毎週木曜日夜19:30から21:30までの二時間の間、福岡天狼院のシェア書斎が英語圏になっちゃう時間のことです。そこでの共通言語は、もちろん英語!

英語を勉強しても、話せるようになるのって難しいもの。それは、英語を使って話す機会が少ないことが大きな理由かもしれません。いきなり、街で外国人に話しかけるわけにもいかないし、いきなり海外に行くのは時間もかかるし難易度高い。最近では、オンラインでのスピーキング学習の方法も増えてきてはいるけど、ちょっと不安。
それなら、英語を使えるようになりたい人同士集まって、楽しくおしゃべりしながらスキルアップしちゃおう!というのが、このTENRO-ENglish TIME です!

前半の一時間は、テーマを決めて。後半の1時間はテーマを決めずにお話しするフリートークとなっています。

【「TENRO-ENglish TIME」概要】

日時:4月14日(木)19:30〜21:30

参加費:1000円+ワンオーダー

定員:何人でも受け入れます!

場所:天狼院書店「福岡天狼院」シェア書斎内

ルール:スペース内では、英語のみ使用可能。(日本語は、「シェア書斎」を出たところでご利用ください)

*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます(1オーダーをお願いしております)。
*Peatixおよび店頭でお申し込みください。ご予約及び、お席が空いている場合は当日のお支払いも可能です
【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】 なにかご不明点あれば お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。 〔各店舗情報貼り付け〕

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】 福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

 


2016-04-09 | Posted in 福岡天狼院

関連記事