fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

《全国通信》【11/27 (金)19:00~】『沈黙』の時間を『成果』に変える錬金術を学ぶ特別講座!『今日から使えるワークショップのアイデア帳』1DAY講座


私たちはこれまで、どれだけの『沈黙』にさらされてきたでしょうか。
 
…………
……………………
………………
 
普段の雑談や会話は盛り上がるのに、会議やセミナー、ディスカッションやブレストなど、盛り上がってほしい時、活発に意見のやり取りをしたい時こそ、『沈黙』が発生してしまう……。
 
そんな場面に出くわしたことのある人が、ほとんどではないかと思います。
 
そして、『日本人はそういう民族、お国柄だから』と、諦めてしまう人も多いことでしょう。
 
しかし、どんな形だったとしても、会議やディスカッションの場は、複数の人の時間を奪っています。その会議やディスカッションに参加しているあなた自身はもちろん、相手、参加者全員の、1度きりしかない人生の内の一部が、失われているのです。沈黙では、議論が前に進むことも後ろに進むこともなく、事態や議論が好転することは絶対にありません。
 
それならば、その『沈黙』を打ち破り、意見やアイデアをスルスル引き出す術を身に着けませんか。
 
その手法として有効なのが、『ワークショップ』です。
 
講座やセミナーなどに参加経験のある方は、ご自身でも体験したことがあるかもしれませんね。
 
話を聞くだけでしたり、受動的になっていたところ、ワークショップが入ったことで一気に能動的な参加になり、場の雰囲気や流れが変わった、ということを感じたことのある方も多いでしょう。
 
 
そんな『ワークショップ』の手法を身につけられたら、会議やディスカッション、通常のオフィスでの場面など、様々な場が活性化し、アイデアが生まれ、コミュニケーションが強化され、これまで何にもつながっていなかった『沈黙』の時間が一変し、大きな『成果』につながる第1歩になると思いませんか。
 
今回は、そんな『ワークショップ』の手法をまとめられた書籍、『今日から使えるワークショップのアイデア帳 会社でも学校でもアレンジ自在な30パターン』について、著者でもある、百戦錬磨のファシリテーターの内お二人をお招きし、イベントを開催いただけることになりました。
 
しかも今回は、あえて、『オンライン限定』で開催いたします。
 
ワークショップといえば、セミナーや講座など、実際に人と人が会わないと出来ないもの、そう思っている方も多いかもしれません。でも、そんなことはないのです。
今回は、ウィズコロナの時代だからこそ生きる、『オンラインで使えるワークショップ』にフォーカスをして、特別講義を行って頂きます。
 
オフィスのコミュニケーション改善、会議やディスカッションの改善などなど、ただでさえ、社会が激変している現在にあって、ワークショップを通して、『沈黙』という無駄な時間を撲滅し、成果を上げたい、という思いがある方でしたら、どんな立場の方でも参加可能です。
 
皆さんのお申込みを、お待ちしています。

講師プロフィール


松場 俊夫 (まつば・としお) さん
NPO 法人コーチ道 代表理事
組織人事コンサルタント/ファシリテーター
– MBTI 認定ユーザー
– CRR Global 認定
組織と関係性のためのシステムコーチ(ORSCC)
関西学院大学商学部卒業後、(株)リクルート入社。就職情報誌、旅行情報誌におけるコンサルティング営業に従事。退職後、アメリカンフットボールのプロコーチとして、日本選手権で5 度優勝を経験。2007 年W 杯日本代表コーチにも選出。現在、企業やスポーツの領域で講師・ファシリテーターとして、5 万人以上に研修やワークショップを実施。「人はなかなか変わらないけれど、変わるときは一瞬である」。その瞬間に立ち会うことが何よりも楽しみ
で、「人の成長」に関わることがライフワーク。

 

広江 朋紀 (ひろえ・とものり) さん
(株)リンクイベントプロデュース
組織開発コンサルタント/ファシリテーター
– CRR Global 認定
組織と関係性のためのシステムコーチ(ORSCC)
– 米国CTI認定
プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
産業能率大学大学院卒(城戸研究室/組織行動論専攻/ MBA)。出版社勤務を経て、2002 年に(株)リンクアンドモチベーション入社。HR 領域のスペシャリストとして、採用、育成、キャリア支援、風土改革に約20 年従事し、講師・ファシリテーターとして、上場企業を中心に1 万5000 時間を超える研修やワークショップの登壇実績を持つ。参加者が本気になる場づくりは、マジックと呼ばれるほど定評があり、「場が変わり、人がいきいき動き出す瞬
間」がたまらなく好き。育休2 回、3 児の父の顔も持つ。 

 

イベント概要


❏2020年11月27日(金)開催 『ワークショップのアイデア帳』1DAY講座

日時:2020年11月27日(金)
19:00 イベント開始
21:00 終了(質疑応答含む)

■会場:※今回の講座は、オンライン限定で、開催いたします。
・通信受講(生中継・後日動画配信)
*通信環境が整っている場所であれば、どこからでもご参加頂けます。
*通信受講ご希望の方に関しましては、お申し込み頂いた後、当日、生中継をご覧頂くために必要なFacebookグループ等について、ご連絡いたします。
*当日の生中継につきましてはYou Tube Live配信にて行わせて頂き、また、Facebookグループを通して、リアルタイムでの講師の方へのご質問等も、受け付けさせていただきます。

定員:通信(生中継・後日動画配信)受講/50名様

参加費:3,850円(税込) 
※参加費の他、書籍(『ワークショップのアイデア帳』(翔泳社)の購入が必須となります。書籍をお持ちでない方はEsola池袋店でも購入可能ですし、当店からの発送も可能です。
ご希望の方は、別途、書籍購入ボタンより、書籍のご購入をお願いします

*既に書籍をお持ちの方は、追加でご購入頂く必要はございません。
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。
*ファイナルクラブについてはこちら

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
東京天狼院:03-6914-3618
福岡天狼院:092-518-7435
京都天狼院:075-708-3930
プレイアトレ土浦店:029-897-3325

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

PayPalでの決済はこちら


■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)

書籍を通販でご購入希望の方はこちら

■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・全ての講座の受講になります。単講座での受講、途中解約は致しかねますので、ご了承の上、決済にお進みください。

 

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。
アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。
アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


関連記事