fbpx
イベント情報

【5/24マーケティング・ラボ2.0】「加速器としてのブランディング」天狼院のブランディング戦略を徹底解析!「メディア・ファースト戦略」は広告レス戦略ではなく、ひとえにブランディング戦略!


10428436_1093461727338038_118215219835869941_n

天狼院書店店主の三浦でございます。

先日、筒井康隆さんのの番組を天狼院で収録しました。(*番組の放送日が決まり次第、お知らせしますね)
そのほかにも、テレビに新聞に、雑誌にWebメディアにと、天狼院は様々なメディア番組にひっきりなしに出させて頂いております。

マスメディアの方から連絡があったら、すぐに僕につなぐようにスタッフには指示しております。
必ず、僕が早い段階で対応し、というよりか、もはや「即応」して、番組への出演を決めてしまう。

他ではできない「即応」ができるのが天狼院の強みであって、また、天狼院には様々な側面から切り取ってもらえるように「バライティ」を考えています。

たとえば、今回が「書店」で、次回は「部活」で、次は「冷やしコタツ」、その次は「秘本」という風に、どこから切られてもいいようにコンテンツを用意しています。

これを僕は「メディア・ファースト戦略」と名づけております。
メディアへの対応を最優先事項にする戦略のことです。

もちろん、メディアに取り上げて頂くと、お客様が来るので、広告費が浮きます。
それだから、この「メディア・ファースト戦略」は、「広告レス戦略」だろうと多くの場合思われるのですが、実際は違うんですね。

僕が念頭に置いているのは、実は広告の代わりではなく、完全にブランディングなんですね。

それでは、「ブランディング」とはどういうことでしょうか?

たとえば、簡単に言うと「ブランディング」とはこういうことなんだろうと思うんです。

天狼院にはインターンやアルバイトをやりたいという大学生スタッフが多く来ます。
けれども、「天狼院」なんて変な名前ですし、店主も怪しげな風貌なんで、「天狼院で働きたい!」というと、おかしな団体なんじゃないかと親御さんは思うようです。

でも、天狼院のHPのこのページを見せると、一気に反応が変わるみたいなんです。

メディア掲載

http://tenro-in.com/category/media

「あ、NHKさんや日経新聞さんに取り上げられているところなら安心ね」と。

つまり、突き詰めて考えていくと、これがブランディングだと僕は思うのです。

今回は、こういったブランディングの本質について、そして、その本質を踏まえた上で、天狼院はどのようなブランディング戦略を考えているのかを徹底して解説して行きたいと思います。

そう、いつもの最も生きのいい実例を使った超実戦型LIVEです!

起業家も、個人事業主も、アーティストも、ぜひ、参加してみてください。

自分の会社や自分をどうブランディングしていくのか、一緒に真剣に考えて行きましょう。

【概要】
日時:5月24日(日)
16:15 開場・受付開始
16:30 天狼院マーケティング・ラボ開会
18:30 閉会
定員:50名様
参加費:5,000円
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料で参加いただけます。
*ご要望により「4月始まりの年間パスポート」の販売延長が決まりました。詳しくはスタッフにおたずねください。
場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館705号室
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【天狼院マーケティング・ラボver.2.0のカリキュラムと開催予定日】
_________________________________
*基本的には第4日曜日(7月は第3日曜日、8月は第5日曜日)
5月24日 「加速器としてのブランディング」
6月28日 「マネジメントという名の最強のマーケティング」
7月19日 「フランチャイズの作り方」
8月30日 「衰退産業+SPA方式=新業態」
9月27日 「発展型ローカライズ」

 

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

〔【5/24マーケティング・ラボ2.0】「加速器としてのブランディング」天狼院のブランディング戦略を徹底解析!「メディア・ファースト戦略」は広告レス戦略ではなく、ひとえにブランディング戦略!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら

 


関連記事