fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

6/22池袋【STYLE for Biz】「何度でもやり直せる社会」のために生まれ変わる覚悟を決めた。 〜発達障害・うつ・ひきこもりだった僕が「生きづらさ」を乗り越えた方法〜《『暗闇でも走る』発刊記念イベント》


いつもありがとうございます。
天狼院書店の木村です。

「とにかく生まれ変わりたかった」
安田祐輔さんの著書『暗闇でも走る』には、父親のDV、発達障害、うつ、ひきこもりなど、次々と訪れる苦難の中で、必死に走り続けてきた様子が綴られています。

「どうしようもできない」と何度も諦める中で、それでも、現状を抜け出す覚悟を決める。
自身と向き合い、乗り越えるために、自分にあった勉強法、思考法を編み出し、努力をし続ける。

「どん底にいる時、人は頑張ることはできない」
そんな中でも、人、世界、本と出会い、「絶望」を少しだけ「希望」に変えていく。

人は誰しも「変えられない」ことがある。
それでも、その苦しみや挫折を「物語」に変えることができれば、前を向いて進むことができる。

「生きづらさ」と向き合い続けた経験の中で見つけてきた勉強法や思考法。
そして、不登校・中退者の進学塾を経営する中で培ってきた、どん底にいる人たちとの寄り添い方。

「当事者の誰も傷つけない本を書きたかった。
当事者の誰もが希望を持てる本を書きたかった」
そのために執筆に3年もかかったという安田さん。

この1冊の中には、
安田さんの率直な想い、消化しきれない経験、
それを、誰かのために、世の中のためにと、全力で向き合ってこられたエネルギー全てが詰め込まれています。

今回、STYLE for Bizでお話いただけること、この日が誰かが変わるきっかけになるかもしれないこと。
とても嬉しく思っています。

当日は、「何度でもやり直せる社会」を作るために必要な、
自分自身を変えるための、そして誰かを支えるための「思考法」「スキル」「コミュニケーション」についてお話いただきます。

また、ワークショップでは参加者の方に「一行で創る自分の物語」を書いていただきます。
書籍『暗闇でも走る』を読み終えた時に感じられる、前を向く強さを体感していただく90分です!

【内容】
▪人生をやり直すために「変えられるもの」と「変えられないもの」
偏差値30から難関大学合格へ導いた「勉強法」
大手商社へ導いた苦手なコミュニケーションを克服するための「面接攻略法」
▪人生をやり直すための思考法
▪人生を変えてくれた、支えてくれた本やことば
▪優しい人を育てるために
悩んでいる人とどう向き合うか、どんな風に声をかけたらいいか

ワークショップ:一行で創る自分の物語
*書籍の中に登場する思考法を体験していただきます。
*イベント内容は予告なしに変更になる場合があります。

日時:2018年6月22日(金) 19:30-21:00
19:00 開場
19:30トークイベント
20:30 ワークショップ
20:50 全体共有
21:00 終了
~21:15 サイン会
場所:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
*天狼院書店は池袋エリアに4店舗ございますが、今回は東京メトロ有楽町線直結の商業施設・Esola池袋2階にありますEsola池袋店での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、池袋駅前店ではありませんのでご注意くださいませ。

参加費:3,000円+書籍『暗闇でも走る』のご購入
※書籍をすでにお持ちの方は当日お持ちください。
※学生、プラチナクラス会員の方は半額でご参加いただけます。

安田祐輔(やすだ・ゆうすけ)
1983年、横浜生まれ。不登校・中退・ひきこもり・うつ・発達障害・再受験など、もう一度勉強したい人のための個別指導塾「キズキ共育塾」などを経営するキズキグループ(株式会社キズキ/NPO法人キズキ)代表。
発達障害によるいじめ、一家離散、暴走族のパシリ生活などを経て、偏差値30からICU(国際基督教大学)教養学部国際関係学科入学。卒業後、大手商社を経て2011年に「キズキ共育塾」開塾。多くの講師が挫折経験をもち、生徒の心によりそう指導が評判を呼び、全国から様々な理由で学校に行けない若者やその親から問い合わせが殺到、多くのメディアに取り上げられる。2018年現在、全国に5校(代々木・池袋・秋葉原・武蔵小杉・大阪)。外出困難者のためにスカイプ授業なども展開。また、中退予防のための大学への講師派遣・研修、貧困家庭の子どもの学習支援プロジェクトなども立ち上げ、多岐にわたり若者を取り巻く社会問題を解決する活動を行なう。著書に『暗闇でも走る』(講談社)がある。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①下記リンク先からチケットをご購入
②お電話でのご予約:天狼院書店「Esola池袋店」(03−6914−0167)受付時間:10:30〜21:30
③メールでのご予約:お問い合わせフォーム

よりお申込ください。(件名に「6月22日暗闇でも走るイベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください)

【チケット購入ページ】※必ず、ページ下部の注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

▪一般3,000円(別途書籍)




▪学生・プラチナ会員1,500円(別途書籍)




【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・勧誘、営業活動を目的とされる方のご参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されていることが発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただくことがあります(その場合でも、参加費の返金は致しません)ので、ご了承ください。
・有料、無料問わず、講師・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最少敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせいたします)。
・本イベントの内容の著作権は、講師及び天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で固く禁じます。
・回及びコミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会していただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
お問い合わせフォーム

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Biz 公式Facebookページ】


関連記事