fbpx
イベント情報

【東京12/7(金)】福岡在住・次世代を担うギタリスト15名にも選出された、逆瀬川剛史氏の生演奏LIVE!天狼院書店でいつも流れるあの音楽を、生で聴ける!1本のギターから生み出される「物語」を感じるスペシャルLIVE《先着30名様限定》


いつもありがとうございます。
天狼院スタッフの川代です。
天狼院といえば、この曲! というほどのヘビーローテーションでかけているCDがあります。
CDをかけた瞬間、店内にマイナスイオンが溢れるのです。
まるで森の中の湖畔にいるような、あたたかい木漏れ日を浴びれているかのような……
そんな居心地の良い空間に、一瞬にして入り込むことができるのです。
初めて聞いたとき、瞬間的に心を奪われました。
この音楽は、まるで小説だと思いました。
小説のように、曲から物語が感じられるのです。
しかも、どうやら聴いていると、使われている楽器はギター1本のみのようでした。
ギター1本だけで、どうやってこんなに多彩な音色が出せるんだろう?
どうやってこんなに、物語を感じさせるような曲が作れるのだろう?
不思議なことに、ずっとそのCDをかけていても決して飽きることがないのです。
いつまでもその物語の中に浸ってたくなるのです。
こんな魔法みたいな曲を作って、弾いている人は、いったい誰なんだろう?
天狼院書店に足を運んだことのある人は、きっと一度はそう思ったことがあることでしょう。
私もこのCDが大好きで大好きで、絶対にお店ではこの曲をかけてしまいます。
店舗の外でも、リラックスしたいときや、気分を入れ替えたいとき……
そんなときは、このCDに入っている曲を聴きます。
たまに、何もしないで、ただこの音色だけに身を任せ、心地よい時間を過ごしているときもあります。
この音楽が好きで好きで、たまりませんでした。
天狼院にいらっしゃるお客様からも、よく、
「この曲を演奏しているのは、誰ですか?」
という声をたくさんいただいておりました。
それくらい、いちど聴いたら心に残ってしまう音楽。
どうか生で聴いてみたいと思わずにはいられませんでした。

今回、ついに、念願の時がやってきます。
このCDの曲を作曲・演奏されたのは、福岡在住で活動をされているギタリスト・逆瀬川剛史さん!
東京天狼院で、生演奏でのライブを久々に開催することが決定しました!!

次世代を担うギタリスト15名にも選出され、シンガポールや香港・中国など、アジア各国でもツアーを成功されている、逆瀬川さん。
東京天狼院でおこなうのは、ギター1本での生音でのスペシャルライブです!!
ちょっと考えてみてください。
生音です。
だって、CDでもあんなに鳥肌が立つような音楽を、
生で聴くことができるんですよ?
ギターの弦の細かい震えや、ボディに反響する繊細な音まで、耳に直接入ってくる。
こんな圧倒的な演奏を目の前で聴くことができるなんて、最高の贅沢だと思いませんか。
普段は福岡にいらっしゃる逆瀬川さん、東京でのライブはレアです!
東京の皆さん、これはぜひとも、東京天狼院まで、聴きにいらっしゃってください。
たくさんの本という「物語」に囲まれながら、
逆瀬川さんが奏でる「物語」が感じられる音楽に全身で浸る。

これは、最高の時間になること間違いなしです!!!
生演奏でのライブということで、たいへん申し訳ありませんが、今回、席数に限りがございますので、どうぞお早めにお申し込みください!!
いちどその音楽を聴けば、その世界観の虜になってしまうことでしょう。
今から本当に楽しみすぎますね!!
どうぞ、お楽しみにお待ちいただければと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

イベント概要+チケットお申し込みページ


日時:12月7日(金)
19:00 受付開始
19:30 開演
21:30 終演
定員:30名
チケット:3000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:東京天狼院(池袋)
*天狼院書店は池袋エリアに3店舗ございますが、今回は南池袋の「東京天狼院」で開催となります。お間違いのないようよろしくお願いいたします。

東京天狼院
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

営業時間
平日 12:00〜22:00(金曜のみ18:00〜22:00)
土日祝 10:00〜22:00
*定休日:火曜日

*本ライブは通常の天狼院書店主催イベントとは異なるため、会員割引適用外となります。

【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院(03−6914-3618)受付時間:12:0022:00
②メールでのご予約:お問い合せフォームより 件名に「12月7日東京ライブ予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入

チケット3,000円




 

 

【プロフィール】逆瀬川剛史

アコースティックギターのあらゆる特殊奏法を駆使し、ギター一本とは思えない圧倒的なパフォーマンスと独特の世界観を提示し続けているソロギタリスト。
メロディアスで哲学的な示唆に富む楽曲は特に海外で広く受け入れられており、これまでにシンガポールや香港などアジア各国での大規模なコンサートツアーを次々に成功させた。動画投稿サイト「YouTube」では、多くのフォロワーが彼の楽曲をプレイした動画を見ることが出来る。またアコースティックギター界の第一人者である押尾コータロー氏からそのメロディセンスを絶賛され、ギター専門誌においては次世代を担うギタリスト15名に選出されている。TBS系列「感動!レジェンド動物園(出演:滝川クリステル、剛力彩芽他)」シリーズのテーマ曲を担当するなど楽曲提供も広く行っている。
近年ではオリジナルアルバム「生命の森」「希望の大地」がニコライ・バーグマンと太宰府天満宮のコラボレーションイベント「伝統開花」「新花」のBGMに採用されて反響を呼んだ。

 

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数10名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2018-11-04 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事