fbpx
4月京都イベント

【健康的な朝活、始めませんか?🌸~4月4日より、納豆定食開始!(毎朝10時から13時まで限定)~】


みなさま、こんにちは!京都天狼院の池田です!

突然ですが、みなさま、朝食、普段なにをお召し上がりでしょうか?

私の朝食は、社会人になってからのここ数年、思い起こすと悲惨です。

コンビニのパンやおにぎり……。

寝坊してしまって、某エネルギードリンク……。

最終的には、食べることすら面倒くさがり、朝食を抜くこともしばしば……。

(本当に、こうやって記事にすることすら、私の食生活は酷すぎて恥ずかしい!!!)

20代前半は、若さでなんとかなっていたそんな食生活ですが、

30代に近づくにつれ、年々と、

「こんな食生活をしていたらそのうち死ぬ!」「私の細胞の力はどんどんやせ細っているのでは……?」

と実感するようになりました。

気がついたら、充電の切れたパソコンのように、起動しなくなる体。

夕方になるにつれ、眠くなる瞼。

何時間も寝ても、疲れの取れない1日も、あったりなかったり。

特に、朝食を食べなかった時の力の入らなさ、頭の働かなさといったら、悲しくなるほど。

お腹がすいていると、小さいことでもイライラしてしまうし、人に優しくすることすら難しい。

人間、食事というものが、生活において本当に大事なのだと、実感する毎日です。

そんな毎日の中、京都天狼院で働き始めて、藤原食品さんと出会い、

何度か藤原さんのお店にも伺わせていただき、時々納豆を買って食べるようになりました。

思えば、昔、高校生の頃、

私の母は、私のテスト期間中に必ず、毎朝納豆を食卓に出しました。

当時、私は納豆が大嫌いで(最近納豆が好きになりました)、

「脳にいいから」(真偽のほどは不明)という理由で毎朝毎朝納豆を食べなければいけないテスト期間中が、

テスト以上に嫌だったことを覚えています。

でも、今思い返すと、あの頃の食卓が懐かしい。

しっかりと栄養をとる日々。お腹の調子も頭の調子も、すこぶるいい1日。

朝に、ご飯とお味噌汁と、納豆。そんな素朴で健康的な食事を、時には食べたい。

元気の出る朝食を、食べたい!!

そんな思いを、今回、京都天狼院特製「納豆定食」にしてしまいました!!

今回は、藤原食品さんの4代目、藤原和也さんに監修いただき、

納豆2種類のうち1種類(お選びいただけます)と、ちょっとした小鉢1つ、お漬物とお味噌汁とご飯をご用意し、

10時から13時限定で、納豆定食をご用意いたします♪

普段しっかり朝食をお召し上がりのみなさまも、

最近コンビニ朝食増えたなというみまさまも、

是非是非!この機会に!

朝の京都天狼院で、健康的な朝活、始めませんか?

朝の京都天狼院にて、お待ちしております!!

『藤原食品』
京都の鞍馬口にある藤原食品です。
京ブランドに認定されている大粒の『京納豆』をはじめ、大豆の歯ごたえと旨みを存分に味わえる『鴨川納豆』など、こだわりの納豆を製造・販売しております。
大正14年創業、京都の歴史が生んだ絶品の京ブランド納豆を是非お召し上がり下さい。

藤原食品 HP

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事