fbpx
イベント情報

あなたが「習得」できないのは、努力が足りないせいではない。《ライティング特講という名の特効薬》


天狼院書店店主の三浦でございます。

大人気講座、人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」の講師として、いつも頭を悩ませていることがあります。

今、現在、延べ5,000名様ほどが通った大人気講座で、プロのライターや小説家、著者を育てるなど実績もあげ、さらには口コミで広まり、1クラスが約200人になることもあり、お客様や業界内からも極めて評価が高い。
けれども、一方で、どのクラスでもついていけなくなる方が一定数、出てくるのも間違いのないことでした。

伸びる人は徹底的に伸びればいいのですが、途中で脱落人が出るのを、なんとしても少なくしたい、というのが、常日頃の僕の想いでした。

それなので、動画で再受講できるようにしたり、フィードバックでも常にどのポイントが弱いのかを明確にしたりとしてきました。

ライティング・ゼミで、うまくコンテンツを作れない人の特徴は、4系統あると、僕らは早い段階からわかっていました。

もっとも多く、なかなか解決しないのが、書くスタンスの問題、いわゆる「第2講問題」で、これが克服できずにコンテンツを作れない方が多くいらっしゃいました。
そして、ABCユニットの基本構造を、自分の物とすることができない、いわゆる「第1講問題」に陥るかたも、「第2講問題」ほどでないにせよ、一定数いらっしゃいました。
あとは、リーダビリティの問題がクリアできない、「リーダビリティ問題」など、問題点は、限られていました。

これまでは、単に、そこを指摘して、動画がもう一度再受講してくださいと促していたのですが、それでは足りないのだと僕は気づいたのです。

そう、その足りない4系統を補うための、特別な講義を設定すれば、ほとんどの人を落ちこぼれさせることなく、救うことができると考えました。

ということで生まれたのが、「ライティング特講」です。

皆様が陥りやすい、4つの弱点を補完する講座を、順次開講することに決めました。
これは、現役の受講生もそうですが、特に、

ライティング・ゼミを4ヶ月受けたが、どうも他の受講生のように効果があらわれなかった方、
途中で挫折してしまった方、
その論点はクリアしているが、もっと深く理解したい方、伸ばしたい方

に受けていただければ思います。

 

【8/14(水)1DAYライティング特講】「ABCユニット」構築を体得するための「超」実践的特別講座〜ライティング・ゼミ生向けの徹底補強コースが開講!《東京/福岡/京都/通信》

【8/14(水)1DAYライティング特講②】「書くことはサービスである」を徹底して身につけるための特別講座〜ライティング・ゼミ生向けの徹底補強コースが開講!《東京/福岡/京都/通信》

【8/15(木)1DAYライティング特講③】「リーダビリティー」を徹底して身につけるための特別講座〜ライティング・ゼミ生向けの徹底補強コースが開講!《東京/福岡/京都/通信》

【8/15(木)1DAYライティング特講】「マーケティング・ライティング」を徹底して身につけるための特別講座(80分×2コマ)《東京/福岡/京都/通信》

 

ライティング・ゼミ受講生の皆様にとっては、メジャーな論点だろうと思います。
すべて、80分×2コマの徹底実践講座になります。

まずは、これを受講して、ぜひ、人生を変えるためのライティング・スキルを身につけていただければと思います。

講師の僕を超えてしまっても、一向に構いませんよ!!笑

下克上、大歓迎です!!

どうぞよろしくお願いします。

 

▼8月開講のライティング・ゼミはこちら!

【8月開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《7/14までの早期特典あり!》

【夏期特講/9日間集中コース】人生を変えるライティング教室「ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?《通常4ヶ月で行うレギュラーコースの全8講を9日間に凝縮!毎日課題提出→フィードバックと最終確認テストありの「超」短期集中・お盆休み限定クラス8/10(土)〜18(日)》

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


関連記事