メディアグランプリ

アンミカと私の意外な共通点 ~幸せを呼ぶ風水・吉方位旅行のススメ~


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:杉本陽子(ライティング・ライブ東京会場)
 
 
元パリコレモデルでアメリカの実業家と結婚して超セレブなだけでなく、話術も巧みで飾らない魅力が人気のタレントであり、自身も実業家であるアンミカさん。
 
実は彼女に「元カレが実はスパイで殺されかけたことがある」という衝撃的な過去があるということをご存じの方も多いかもしれない。
 
もちろん「元カレがスパイだった」ことが私との共通点な訳ではない。
そのスパイに命を狙われたところを運よく回避できた理由に、私との共通点を見つけたのである。
 
それは、私が人生の指針としている「風水」である。
 
アンミカさんは、アメリカのセドナに一緒に「婚前旅行」に行こうとその「元スパイ」の元カレに誘われたことがあるらしい。しかし、その年のセドナの方位は「悪方位」であったため、アンミカさんは頑なに拒んだそうだ。
 
結局いろいろあって彼と別れた後に、その彼はどうやらスパイだったということがわかったそうだ。「セドナに行っていたら、高いところからつき落とされて、彼自身も死んだことにして、別の活動を別の国でやり出すって可能性もあったから、行かなくて良かったね」とある人に言われたそうだ。
 
もしアンミカさんが「セドナは悪方位」であることを知らず、彼の言うままについて行っていたとしたらどうなっていたのか考えるとぞっとするが、「悪方位」を避け、不幸が降りかかることを回避した話に胸が熱くなった。
 
というのも、実は私はかれこれ15年ほど前から風水を独学し、吉方位へ旅することを心がけているのだ。
 
最初は、ヨーロッパなどへの遠方への海外旅行の際に出発日を決めるときに使っていた。そうすると大きなトラブルもなく予定通りに進み、良き出会いもあり、概して大変充実した旅になった。
 
一人の時はそのように自分の都合と吉方位のタイミングで旅ができるのだが、同行者がいるとなかなかそうはいかない。仕事を休めるタイミングなどの都合もあり、どうしても悪方位で出発することが2回ほどあった。
 
1回目は、たった1週間のイタリア旅行の間に同行者の友達は2度も財布をすられてしまった。しかもその2度ともATMで大きな額を下した直後であった。
 
2回目は、3泊5日のフランス弾丸旅行において帰りの便が突然のストで飛ばなくなってしまった。友達はフライトの取り直しを余儀なくされ、2泊4日の旅行になってしまった。しかし、実は私はそのまま継続して3週間のヨーロッパ旅行の予定だったので、泣く泣く帰っていく友達を空港で見送った。さらに悪いことに、その帰国した友達がスーツケースを開けてみると1本数万円もするお土産のワインが割れていたそうだ。
 
いずれにしろ悲惨な旅行になってしまったのであるが、怪我をしたり命まで取られなくてよかったと思う。
 
ここで気づかれた方もいるかもしれないが、私には一切被害が無かった。友達には大変申し訳ないが、もしかしたらそれまでの吉方位旅行の「貯金」のお陰で私は守られたのかなとひそかに思っている。
 
こういうことが積み重なり、風水の力を痛感していた頃、ある経営者の友達ができた。彼はある超有名な風水の先生に師事したこともあり、自らの経営にも風水の知恵を生かすほどの筋金入りの風水師だった。吉方位旅行はもちろん、毎日の生活にも取り入れ、ちょっとしたランチを食べに行くのも方位をみて選ぶほどに徹底していた。
 
私は正直言うと「そこまでやるのはめんどくさい」と思っていた。
 
しかし、たまたま知り合った別の経営者の方も「その日の吉方位のエネルギーを得るために、吉方位にわざわざコーヒー1杯のみに出かける」という話を聞いて驚いた。
 
この二人は、はたから見ても立派な成功者である。高そうなワインをいつも飲んでいる。
「そうか、成功するには日々の行動が大事なんだな」と気づかされた。そこで、毎日吉方位を手帳に書き込み、仕事など自分で方角とタイミングを決められないこと日以外はほぼ全て、吉方位へ足を運ぶ「吉方位」生活が始まった。
 
そうして3年ぐらいが経ったと思う。
 
成功して毎日高級ワインを飲んでいる……わけではないが、毎日が充実して安定して幸せに過ごせている。
 
週末は私と夫の共通する吉方位(共通する吉方位がなければどちらかの)へ鉄道旅行するのが日々の楽しみである。最初は、方角にとらわれて旅先を自由に選べないことに夫は不満そうだったが、1年もするとすっかり慣れ、「明日の吉方位はどっちかな?」と吉方位を考慮しながら一緒に旅先を考えてくれるようになった。行先で揉めることもないので一石二鳥である。
 
アンミカさんほどに大金持ちで有名になったわけではないが、毎日幸せだなと感じる生活を送れている一つの理由は、「吉方位」のお陰だと思っている。
 
これはあくまで個人の体験と感想によるもので、吉方位旅行の効果を科学的に証明することはできない。だが、大切なのは「幸運に向かって進む」ということを日々意識するメンタリティが、幸運を呼び込んでくるのではないかと私は感じている。
 
気分転換にもなり、一石二鳥の吉方位旅行。あなたも気軽にはじめてみてはどうだろうか?
 
 
 
 
***
 
この記事は、天狼院書店の大人気講座・人生を変えるライティング教室「ライティング・ゼミ」を受講した方が書いたものです。ライティング・ゼミにご参加いただくと記事を投稿いただき、編集部のフィードバックが得られます。チェックをし、Web天狼院書店に掲載レベルを満たしている場合は、Web天狼院書店にアップされます。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325



2022-11-16 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事