【緊急警告】AI時代の奴隷「さくらんぼ」になるな! — 店主・三浦が開発した「資産化された脳内ストック」構築メソッド

現在、世間ではChatGPTなどの生成AIツールが浸透し、「AIを使っている」と自認する方が増えています。しかし、私たちの代表である店主三浦が、長年、受講生やスタッフを現場で見てきた結果、皆さまに強く警告したいことがあります。
AIはちゃんと使えていますか? 人生は本当に変わりましたか?
私たちが目の当たりにしているのは、AIを「徹底して活用できている人」と「そうでない人」との間で、取り返しがつかないほどの超二極化が進んでいる現実です。
9割の人が「効率化」で満足し、人生を停滞させている
日本が既にAI活用の後進国であることは周知の事実ですが、さらに恐ろしいのは、AIを「使える」と思い込んでいる層のおよそ9割が、実際にはその真のポテンシャルを引き出せていないという三浦の分析です。
メールの自動化や情報検索の高速化は確かに可能になりました。しかし、それは単なる「効率化の話」に過ぎません。年収が上がった、売上が極大化したなど、人生が根本から変わったと言えるでしょうか?
私たちが目指すのは、人生が極限まで、あるいは極大化するくらいAIを使いこなせる状態です。それは、AI登場以前は「自分にはできなかったこと」「できないと思い込んで諦めていたこと」を可能にし、自身のポテンシャルを極限まで引き出すことを意味します。
高性能な一眼レフカメラ(例えば50万円相当の機材)を持っていても、それだけでプロ級の写真が撮れないのと同じように、AIという道具が使えることと、人生が変わることは全く違う次元にあるのです。
格差を生む核心:なぜあなたの「知識」は資産にならないのか
では、人生を激変させているごく一部のAI使いと、効率化で終わっている大多数の人々を分ける「必要条件」は何でしょうか?
三浦は断言します。その差は、「資産化された脳内ストック」の有無にあります。
多くの人は、AIの機能や操作方法を学ぶことに終始し、AIを使うことが目的化してしまっています。また、読書を欠かさず行っている人でも、単に知識量が多いだけでは意味がありません。活性化されていない(分断された)脳内ストックは、人生を変える力を持たないのです。
それは、うんちくは豊富だが、話がつまらない「自慰的中毒」に陥った読書家と本質的に同じです。
資産化のメカニズム:ひらめきを無限に生成する脳へ
脳内ストックを「資産化」させる行為とは、脳内の「知識」の質と量を高めるだけでなく、その「密度」を濃縮し、「科学反応」が起きやすい状態にすることです。この科学反応こそが、私たちがビジネスや人生で求める「ひらめき」の正体です。
資産化の方法は、読書の方法を根本的に変えることにあります。それは、読書中に行間(行と行の間)で深く思考することを徹底することです。
単に文字を追うのではなく、その知識を「自分の人生のどの側面に適用できるか」「自分の顧客や部下に置き換えたらどうなるか」と、徹底的に思考し、置き換えながら読むことで、思考の記憶が脳内ストックの密度を高めます。
資産化が完了した脳内では、ひらめきが常に無数に起きています。彼らはゼロからアイデアを生むのではなく、無数の選択肢の中から適切なものを選択・抽出するという段階に入ります。これに対し、資産化できていない人は、偶発的に、たまにしかひらめきが生じない状態にとどまります。
この差は、数百倍の生産性の違いとなって現れ、たった数年で取り返しがつかないほどの格差を生むことになります。
これからの時代に、あなたは「さくらんぼ」になるのか?
このAIによる格差は、私たちの社会構造そのものを変えようとしています。
三浦は、AIを異次元で使いこなせる一部の人々が操るAIシステムの下で働く人々が出現する、恐るべき未来を警告しています。これは、「人―AI―人の下にぶら下がる人(さくらんぼ)」というサンドイッチ構造です。

AIが直接、人間に指示や管理を行う事例は、既にデリバリーサービスなどで起きています。私たちの天狼院でも、2025年11月から京都店の店長をAIシステムにする計画が決定しており、これは現実的な問題としてすぐそこに迫っています。
AGI(汎用人工知能)の出現を待つまでもなく、私たちは既に、AIを使いこなす人によって支配される側になってしまうのです。
あなたはAIサンドイッチの上側(操る側)に行きたいですか? それとも、AIの下にぶら下がる「さくらんぼ」になりたいですか?
この時代の最大の資産は、もはや従来の金融資産ではありません。「脳内ストックの資産化」だけが、今後の人生における最大の財産となります。これさえあれば、学歴や職歴は問われない時代に入ります。問われるのは、あなたがどれだけ脳内ストックの資産化を完成させているか、だけです。
「AIハイパーリーディング講座」で人生の基盤を激変させる
この喫緊の課題を解消し、全人類がAI時代を生き抜くために開発されたのが、「AIハイパーリーディング/天狼院式インフィニティ∞リーディング習得メソッド」です。
この講座の本質は、AI時代に必須の「資産化した脳内ストック」の構築法を学び、「インフィニティリーディング」(無限読書)の再現性を確立することにあります。AIによって読解力は保証されますが、その知識をどう科学反応させ、ひらめきを生む脳にするかが、この講座の核です。
【資産化の第一歩:READ8プロジェクト】

資産化への道のりは時間がかかりますが、正しい方法(行間で深く思考する読み方)を継続すれば加速度的に高まります。その具体的な指標として、私たちは「READ8プロジェクト」を提案します。
これは、行間で思考した読み方で、月8冊の本を読むことを目標とします。これは、文化庁のデータからも、日本の読者ピラミッドの上位1%に入る水準です。平日1冊、週末1冊の読書習慣で到達可能な目標であり、オーディオブックなども活用できます。
この講座で正しい資産化のやり方をインストールし、1年間継続して訓練することで、「ひらめきが出ない」という状態はほぼなくなり、「面白い人」と周囲から評価され、人生を大きく変えるきっかけが得られるでしょう。
【「人体実験」への協力依頼】
三浦は、この理論があらゆる大学の教えよりも重要だと信じており、将来的に企業の社員研修として導入されれば一人あたり100万円規模の価値があると述べています。
しかし今回、私たちはこの理論の有効性を検証するための「人体実験」にご協力いただきたいため、特別なオファーを提供します。
脳内ストックの資産化は4ヶ月では完成しません。継続的な訓練が必要です。
そこで、天狼院読書クラブ(年間約105,600円)に1年間入会された方には、AIハイパーリーディング講座(4ヶ月)を無料でご提供いたします。

この年間プログラムには、以下の特典が含まれます。
- AIハイパーリーディング講座(4ヶ月)が無料(通常価格88,000円、特別割引価格66,000円)
- インフィニティリーディング(通常1回3,850円)に1年間参加無料(毎週実施)
- AIパイロット養成プログラムなど、天狼院のほぼ全ての講座が半額になります(食事や旅を伴うものを除く)
天狼読書クラブの費用は年間105,600円であり、月に換算すれば1万円を切り、講座の受講料だけでも相殺されてしまいます。既に読書クラブ会員の方であれば、この講座を特別価格で受講可能です。
このプログラムは、脳のメカニズムに基づき、なぜ速読が非効率なのか、扁桃体や側頭葉が読書にどう関わるかといった科学的知見も含め、全8回の濃密な講義で徹底的に資産化の方法を教えます。
このチャンスを逃せば、来年、再来年と格差はさらに拡大し、AIシステムの下にぶら下がる「さくらんぼ」になる運命に近づきます。
三浦は、この講座は全人類が受けるべきだと心から信じています。お金の問題ではありません。未来の最大の資産である「脳内ストックの資産化」に着手できるかどうかの問題です。
今すぐ、この大きな波に乗り、人生を極大化する基盤を構築してください。
***
▼講座詳細はこちらから
***
お問い合わせ
■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム
■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
■天狼院書店「天狼院カフェSHIBUYA」
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 3F
TEL:03-6450-6261/FAX:03-6450-6262
営業時間:11:00〜21:00
■天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
■天狼院書店「京都天狼院」
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜20:00
■天狼院書店「名古屋天狼院」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-14先 レイヤードヒサヤオオドオリパーク(ZONE1)
TEL:052-211-9791/FAX:052-211-9792
営業時間:10:00〜20:00







