fbpx
湘南天狼院

≪湘南≫10/29(土)11:00~13:00 「カラダ整え部」女性のためのセルフケアスペシャル企画 かっさでたるみケア 大切な3つのポイントとは?


 

こんにちは、天狼院スタッフの後藤です。

このところぐっと寒くなってきましたね。もはや秋真っ只中、すぐに冬になる予兆を感じましたね。

今は夏の疲れを癒し、冬に向けてカラダを調節していく好シーズン。

「カラダ整え部」として、夏の紫外線でダメージを受けて、たるんだお肌を内側と外側から回復していく講座を企画しました。

 

今回は、北鎌倉の「気流LABO」で美容家として大活躍しておられる、島田淑子先生にご登壇頂きます。島田先生は「かっさ」を日本に紹介した第一人者で、著書「かっさマッサージ」、「魔法のかっさプレート」は17万部のベストセラーとなりました。

今は後進のご指導をしておられる島田先生から直接学べる大変貴重な機会です。

 

講座内容は、たるみケアの3つのポイントのうち、いつでもどこでもできる「ヘッドかっさ」を一緒に行います。島田先生よりお一人づつ力加減をチェックして頂けます。かっさも当日無料で貸し出し致します。 また内外美容を提唱している島田先生監修の「たるみに効くスペシャルランチ」もこの日の講座のために特別提供されます(参加費に含む)。先生を囲んで楽しい懇談の時間を持ちましょう!

 

お時間のある方は江の島や青い海が一望の湘南一のベストスポット!屋上テラスで写真を撮ったり、素晴らしい眺めを楽しみながらドリンク等お楽しみください。

 

興味がある方は、どなたでもお気軽にご参加ください。

 

 

 

当日のイベント概要


 

■日時  10月29日(土)11:00~13:00

■場所  湘南天狼院

■持ち物 筆記用具

■参加費税込 3,850円+1オーダー

■定員 10名様まで

※ こちらのイベントは特別価格のためクーポン類はご使用いただけませんので、ご注意ください

※ランチの準備の都合上3日前よりキャンセル料(1000円)がチャージされます。ご了承下さい。

お申込み方法

■事前予約制です。以下の方法でお申込み出来ます

https://peatix.com/event/3385488/view

*お電話・メール・LINEでもご予約承っております。

 

TEL:0466-52-7387 

 

下の お問い合せフォームから、タイトル【例: イベント:10/29かっさ講座】、お名前、アドレスを明記の上、メール・LINEをお送りください。

■島田淑子先生プロフィール

 

鍼灸師・美容師・調理師・国際中医学薬膳師。日本のかっさの第一人者で「かっさ」の名付け親。日本で初めてのかっさ書籍「かっさマッサージ」(KKベストセラーズ)、「魔法のかっさプレート」(永岡書店)は17万部のベストセラーに。
アユーラ「ピカッサシリーズ」を始め企業監修多数。現在はかっさの他に発酵・低糖質・薬膳と分子栄養学的な食事法を提唱し、北鎌倉の「気流LABO」にて東洋医学を柱とした健康・美容・食などの研究やセミナー活動を行っている。
2022年より70歳まで走れる仕事づくりとして、リスク0で起業する「かっさセラピスト」を養成中。

 

 

 

 

イベント

コロナ対策につきまして:
店舗(会場)入り口にアルコール消毒液を設置いたします。
ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。現地受講者のみなさまには、安心してご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。

【感染症対策に関しまして】


《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。

*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。

*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記 載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします

会場において、講師や他の参加者の方と握手等の交流・接触は極力控えるようにお願いしてお

ります。

 

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように互い違いにするなどの配置を行います。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


2022-10-08 | Posted in 湘南天狼院

関連記事