イベント

【6/21(水)19:30〜】本屋で行う演劇!プロの噺家に学ぶ! 天狼院「落語ゼミ」公演発表会!《会場:スタジオ天狼院@池袋/オンライン後日視聴も可能◎》


天狼院書店は、「READING LIFEの提供」をコンセプトに、紙媒体としての書籍の販売だけでなく、「本の先の体験」も一緒に提供させていただく書店です。

全国に店舗を展開。東京エリアだけでも4拠点を構えており、
南池袋「東京天狼院」、池袋駅直結の商業施設・Esola池袋の2Fに位置するビジネス書専門店「Esola池袋店」、
ほかにも、カメラ系のイベントをおこなう「スタジオ天狼院」の設備があります。

これまで9,400名様以上にご参加いただいた一番人気の講座「ライティング・ゼミ」や、
2020年の直木賞候補の方を輩出した「小説家養成ゼミ」など、様々な講座・イベントを多数開催しております。

中でも、オープンして早い段階から毎月行われている「書店落語」はご好評いただいており、

「落語に興味はあるけど、寄席に行くのは敷居が高いな」
「もっと気軽な気持ちで落語を聞きたい」
「そもそも、寄席のルールが分からない」

という方でも、本屋に立ち寄るのと同じ感覚で、気軽にお越しいただき、
本屋という限られた空間で、目の前でプロの噺家さんの落語を聴くことができる、スペシャルイベントです。

書店落語でも、ふだんは「聴く」ことがメインとなっています。

しかし、落語を聴いているうちに、こんな感情が芽生えてくる方がいらっしゃいました。

「自分でも、落語を一席、披露できるようになりたい!」

そこで立ち上がったのが、プロの噺家に学ぶ! 天狼院「落語ゼミ」。

今年の3月より、立川小談志師匠の御指導の下、五人の精鋭が稽古に励んで参りました。
そしてついに、その成果を見てもらうべく、
池袋「スタジオ天狼院」にて、2023年6月21日(水)に発表会をおこないます!

【▼ゼミについてはこちら】
東京【2023年3月開講】プロの噺家に学ぶ!落語を1本披露できるようになろう! 天狼院「落語ゼミ」

 

皆様も、五人の受講生の成果を、是非とも観届けて頂きたく存じ〼。
どなた様も、ぜひお越しくださいませ!

 

概要


■講師:立川小談志(落語立川流真打)

■日時:2023年6月21日(水)
開場 19:30
開演 20:00
終了 21:30頃 予定

■観劇方法:
・現地 会場「スタジオ天狼院」にて
・録画動画
 公演終了後、24時間以内に録画動画を共有いたします。
 1ヶ月間、いつでもご視聴いただけます。

■会場:
・STUDIO天狼院(東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4階)
*地下鉄池袋駅C3出口より30秒
TEL:03-6914-0167(Esola池袋店)

*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。
(Googleマップ:https://goo.gl/maps/tGMnRRBb4oC2

*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは池袋駅西口徒歩5分の、「スタジオ天狼院」にて開催となりますので、ご注意ください。

■木戸銭(入場料/後日視聴):
550円(税込)

■定員:25名

■出演:
好日亭鶴鶴(こうにちていつるつる)
琴々亭大志(ことことていたいし)
新風亭無邪気(しんぷうていむじゃき)
呑花亭臥酒(どんかていがしゅ)
遊呆亭こと葉(ゆうほていことは)

 

講師プロフィール


立川小談志(たてかわこだんし)師匠

1976年9月8日岐阜県生
1999年5月 立川談志に入門して、前座名「立川談吉」
その後「談一」「千弗」と改名
2007年7月 二ツ目に昇進「泉水亭錦魚」と改名する
2011年11月 師匠談志死去により、兄弟子立川龍志門下へ
2015年4月 立川流真打トライアルにて、10/1付で真打昇進が決定
2015年10月1日 真打昇進「立川小談志」と改名

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・類似したイベントの開催の可能性のある方、開催の予定のある方は、ご参加はご遠慮ください。
・決済後のキャンセル・返金は行っておりませんので、ご了承の上お申し込みください。

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または店舗(東京天狼院:03-6914-3618)までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの一括決済をご利用いただけます。

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。
お問い合わせフォーム より、「6/21落語ゼミ 参加申し込み」のタイトル、お名前、ご連絡を明記の上、メッセージをお送りください。

■PayPal決済(一括):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。

チケットのお申し込みはこちらから

 
■支払区分

【PayPal加入手続きについて】


*PayPalを利用しての決済はアカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。アカウントをお持ちでない場合は、「アカウントを作成する」ボタンより、必要事項をご入力ください。

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


 

2023-05-18 | Posted in イベント, ゼミ

関連記事