fbpx
【天狼院のゼミ/2月〜開講コース】

私だけの「お片づけの取説」を作ろう!


湘南天狼院スタッフOです。

年末は大掃除するぞー!大断捨離大会するぞー!と意気込んでいたのに、あれれ?という方は私だけじゃないはず。

いやね、やってみようとはしたんです。

でも、一つ戸棚を整理し始めたら……あら?これはパンドラの箱!?!?

しまわれていたものを一度出したら悲劇、ああ収拾のつかない事態に。

もはや、どこから手をつけたらいいのか分からない……。

そもそも年末って忙しいから、ゆっくり片付けなんて無理なんですよね。

だから!!!

2021年、今年こそ片付けられる私になりたい。

でも、1人だと「今日は疲れたから明日やろう」「うん、明日やろう」が続いて、永遠に明日は来なかったり、というのが毎年のパターン。

そんな方に朗報です。

このたび、ライフオーガナイザーで一級建築士の、むかいはらゆかさんをお迎えして、お片づけの第一歩を教えてもらう講座が、湘南天狼院にてスタートすることになりました!

そんなこと言っても、家族が片付けてくれないのよねえ、という声も聞こえてきそうです。

そうなんですよね、特に子どもがいると片付かない!でもね、むかいはらゆかさんご自身も、子育て中で、猫ちゃんたちと暮らしているんです。

励まし合いながら、自分だけの「お片づけの取説」を作ってみませんか?

部屋がスッキリすれば、思考もスッキリ!

ステイホームが多い今だからこそ、日々暮らす場所を快適にしませんか?

私だけの「お片づけの取説」を作ろう!

日時:2月26日(金) 10:30-12:00

講師:ライフオーガナイザー・一級建築士 むかいはらゆか

会場:湘南天狼院 または 通信

定員:12名(湘南会場6名/通信6名) 最少携行人数3名

参加費:2,000円(税抜)、会員1,000円1(税抜) ※湘南会場は+1オーダー

問合せ&申込:湘南天狼院  TEL 0466-52-7387


関連記事