fbpx
イベント情報

【シアターカフェ 12/29(日)18:30〜★第2回★アート・ラボ】テーマは『自分史上No.1の展覧会』です*《お一人での参加、大歓迎!》


いつもありがとうございます、天狼院書店スタッフの永井です。

『アートに関するイベントやってみたい……!』

天狼院のスタッフになって以降、そんな想いをずっと抱えていました。
とは言いつつも、そもそも私も高校時代までは美術なんてまったく興味がなく、絵はド下手。大学時代に少し美術の勉強をした影響で、およそ5年ほど前から美術を好きになり、よく美術館に行くようにはなったものの、美術レベルで言えば『アート好き』レベル。

そんなレベルの自分が、アートのイベントを立ち上げてもいいんだろうか? という想いを抱え、どうしたものかと躊躇していたのですが……
ヒントは、天狼院の中にありました。

読書会、映画ラボなどなど、本や映画などについて、レベルに関係なく、お客様が好きなものを語り合う、部活・ラボと呼ばれるものが天狼院の中には多数存在します。

そうだ! アート・ラボだ!
お客様に好きなアートを、しかも”熱狂的に”語って頂くことで、お互いに学び会える場を作れば良いんだ!
そんな想いで、『アート・ラボ』をスタートしました!

自分の好きなアートを、他の多くの人と共有したい!という人はもちろん、アートについて知りたいけれど、何から勉強して良いかわからない、という方は、アート好きな人の話から学んでみる、知ってみる、というのはいかがでしょうか?

おかげさまで、先月開催した第1回にご参加頂いた参加者の皆さん全員から、「また開催してください!」とのお声を頂きましたので、第2回を開催します!

第2回のテーマは、『自分史上No.1の展覧会』です。
絵画、彫刻、工芸、インスタレーション、パフォーマンス、マンガ、アニメ……などなど、ジャンルは問わず。西洋も日本も、中世も近代も現代も時代も関係なし。

これまでに観てきた展覧会の中で、「この展覧会はすごかった!」「衝撃を受けた!」「よく分からなかったけれど忘れられない!」

そんな思い出とともに、アートについて、語り合いましょう!
聞き専でも大丈夫です!

皆さまのお申込みを、お待ちしております!

イベント概要


日時:2019年12月29日(日)18:30〜20:30(18:10受付開始)
テーマ:『自分史上No.1の展覧会』*お一人での参加、聞き専もOK!*
定員:20名
参加費:1,500円(別途ワンオーダー)
場所:シアターカフェ天狼院

持ち物:可能でしたら、紹介する作品の載った図版、本などをお持ち頂ければ幸いです。
アクセスはこちら

参加方法


Peatixまたは店頭での事前決裁制です。注意事項をお読みの上手続きにお進みください。


*お電話・メールでも承っております。
お問い合わせフォームからタイトル【11/28(木)シアターカフェ「アート・ラボ」参加希望】としてお名前・ご連絡先を明記の上、メッセージを頂くか、お電話(03−6812−1984/平日12~21時)でお問い合わせください。

注意事項


有料・無料の内容に関わらず参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。最小催行人数5名(中止の場合前日までにお知らせいたします)

お問い合わせ


TEL:03−6812−1984

天狼院書店「シアターカフェ天狼院」
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
シアターカフェ天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2019-12-09 | Posted in イベント情報, 東京天狼院, 記事

関連記事