fbpx
5月京都イベント

【5月11日10:00〜12:00 KG +見納めスライドショー上映会】《見逃した方必見!》《1ドリンクで気軽にご覧いただけます!》


みなさま、こんばんは!京都天狼院の池田です。

 

京都の街中も、新緑が美しく、みずみずしい初夏を感じる毎日です。

近くの建仁寺さんでもツツジの花も美しく、

京都天狼院の中庭の青もみじもいきいきとしています。

 

しかし、みなさま!

今京都で、みずみずしく、いきいきとしているのは、植物だけではありません!

 

京都天狼院の1階こたつ席、2階ギャラリーで4月13日から開催されている、

「~高校生×フィルム写真〜 SIMPLE DAYS」

高校生の、明るくみずみずしい日々を切り取った写真の数々が、

京都天狼院を鮮やかに彩っています。

 

 

毎日季節のお花をいけることが趣味の池田ですが、

写真とお花が呼応して、元気あふれていきいきした天狼院で過ごすことが楽しみな毎日です。

何よりも、ロモグラフィーさんのカメラの面白さも肌で感じることができ、

高校生の写真に触れれば触れるだけ、

ロモグラフィーさんの「SIMPLE USE」というフィルムカメラも欲しいなと思ってしまいます。

(※今回の展示は、「SIMPLE USE」というカメラを使用して撮影された写真を展示しております)

 

また1階こたつ席に展示されている神島高校の生徒が撮影した熊野古道の写真は、

木々の息吹、鼓動、自然の偉大さを感じるような、そんな写真たち。

1枚1枚を、じっくりと眺めていると、京都にいながら、まったく別の世界にいる自分を感じるような感覚を楽しめます。

そんなKG+の展示、「SIMPLE DAYS」も、終了の日が近づいて参りました!!

本当にこれまでの日数、多くの方にお越しいただきました。

いつも京都天狼院をご利用のみなさま、フォト部のみなさまだけでなく、

初めて京都天狼院にお越しいただいた方も多くいらっしゃいました。

誠にありがとうございました!

 

展示終了は5月12日。終わってしまうのが本当に惜しいです。

まるで京都天狼院の一部になったような写真たち。

私たち京都天狼院スタッフも、写真1枚1枚に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

その気持ちを込めて、5月11日、10時から12時のお時間限定で、

2階カフェスペーススクリーンにて、上映会を行います!

 

今回の上映会では、1階こたつ席に展示の、全国写真甲子園を連覇した和歌山県神島高等学校写真部を始め、

全国15校の高校生たちの写真を1枚1枚スクリーンにて上映させていただきます!

実は今回展示していた写真の数は約1200枚!

その中の選りすぐりの写真を各校別に、1枚1枚丁寧にご覧いただくことができます。

 

また、あわせまして、メディアにてとりあげていただいた内容の一部も、ご一緒にご覧いただこうと思います。

見逃した方も必見です!

 

本当に、京都にて、これらの写真を見ることは、5月12日が最後です! 

是非是非この機会に、京都天狼院に足をお運びいただければと思います。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

京都天狼院 池田瑠里子

 

「SIMPLE DAYS」参加高校(順不同)

和歌山県立神島高等学校、大阪府立生野高等学校、大阪電気通信大学高校、大阪府立東百舌高校、大阪府立成城高等学校、大阪府立藤井寺高等学校、沖縄県立浦添工業高等学校、香川県立坂出商業高等学校、女子美術大学附属高等学校、帝塚山学院高等学校、福井県立丹生高等学校、北海道岩見沢高等養護学校、宮城県立白石工業高等学校、八代白百合学園高等学校、龍谷大学附属平安高校

イベント概要


日時:5月11日(土)10:00-12:00

お一人様1オーダーでご自由にご覧いただけます

場所:天狼院書店「京都天狼院」2階
*アクセスはこちら

 

注意事項



・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

 

お問い合わせ


天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
お問い合せフォーム
TEL:075-708-3930(京都天狼院)

 

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事