fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

【7月撮影枠受付中!】数々の著名人を撮影するカメラマンに「自分史上最高の1枚」を撮影いただける新フォトサービス「決めフォト!」〜ビジネスや講演用・SNSプロフィール画像・自社サービス用の自画像から、ご自身の記念に最高の1枚を撮っていただきたいという方までOK!〜《初参加、大歓迎》


こんにちは。 天狼院書店フォト部門担当の山中です。

累計参加人数2500名以上! フォト部、パーフェクト・ポートレート講座と様々なフォトイベントを開催している当店ですが、この度新たなフォトサービスをスタートすることとなりました。

その名もズバリ「決めフォト!」

みなさん一度は思ったこと、ないでしょうか。
「自分史上最高の一枚を撮ってほしい」と。

人は見た目が9割なんてよく言ったものですが、目に見た情報に多くを左右されてしまうというのも事実です。書籍においてもこれは当てはまります。
ビジネス書といえば、仕事をする上で活かしたい実用書。物語調であったり、数多くのデータが載っていたり、その特徴は様々ですが、
共通して言えることは。著者であるビジネスマンお一人お一人の顔がはっきりとわかる。ということです。

著者の中には一社員として活躍されている方もいらっしゃれば、会社の代表をされている方もいます。
それぞれに仕事に対するご自身の意見や考え方、価値観を世に本として発表しているわけですが、その本を書店で手に取ってもらうには内容だけでなく、発信するご自身の「見た目の印象」も大きく関わってきます。

もし、
そのプロフィール写真が自信がなさそうだったらどうでしょう。
だらしなく見えたらどうでしょう。

いくら内容が良くとも、その書籍の情報への信頼は少なからず下がってしまうように思います。
「写真」はテキスト以上に多くの印象を与えてしまうもの。そう、写真一枚でその人の人生が大きく変わってしまうといっても過言ではありません。

しかし、そんな中で数々の著名人が厚い信頼を寄せるカメラマンがいます。
「その人史上最高の1枚撮るカメラマン」榊智朗氏です。

榊智朗(さかき ともあき)
福岡出身 1979年1月生まれ。フリーカメラマン、写真家。広告、書籍の表紙、PV等様々な分野で活躍。年間撮影件数は雑誌200件以上。書籍20冊以上。著名人や芸能人を撮影することも多く、「その人史上最高の1枚を撮る」カメラマンとして定評がある。

《近年の主な取引先・実績の(広告・書籍・WEB)》
ー広告ー
キリンメルシャン 『ギュッと絞ってサングリア』 コカ・コーラ 週刊ジョージア (人物担当)等

広告代理店・・・電通・博報堂・ADK・ライトパブリシティの案件撮影多数

ー書籍(表紙・巻頭・帯)ー
ひろゆき(元2ちゃん代表) 『無敵の思考 働き方無双 』(大和書房)
森川亮(LINE元社長)『シンプルに考える』(ダイヤモンド社)
ヨハン・ガルトゥング 『日本人のための平和論 』(ダイヤモンド社)
五百田達成 『うまい呼び方』(サンマーク出版)
植松努 『空想教室』(サンクチュアリ出版)
渡辺雄二 『食べるならどっちシリーズ』(サンクチュアリ出版)
上野泰也 『世界一わかりやすいシリーズ』(かんき出版)
ガイ・ウィンチ『 NYの人気セラピストが教える 不満を上手に伝える方法』(かんき出版)

榊原正幸 『お金持ちになるための本』(PHP研究所)
等、年間20冊以上刊行実績 ダイヤモンド社・集英社・かんき出版・サンマーク出版・PHP・サンクチュアリ出版等

ー雑誌・WEBー
プレジデント社 プレジデント
集英社 週刊プレイボーイ等
ぐるなび シェフごはん
PHP THE21
かんき出版 2020年のわたし
かんき出版 講師インタビュー
フォーブス・宝島リンネル(二階堂ふみ担当等)
年間200件以上の撮影実績

みなさん一度は聞いたことのあるタイトル、見たことがあるお写真があったのではないでしょうか。
そんな第一線で活躍し、数々の有名企業や、著名人を撮影されている榊氏ですが、
その人史上最高の一枚を撮るという所以は多くの書籍の売り上げに裏打ちされています。

書籍の装丁に使う写真を榊さんが撮ったら、その写真が大きく影響して、ベストセラーに。著者は、人気作家になってしまった。という話もこの業界では有名な話。
もちろん、多くの有名人いわゆる「撮られることが仕事」の方を撮影する機会も多いそうですが、企業の社長はもちろん「撮られること」に慣れている方ばかりではありません。

撮られることって、案外難しいものなんですよね。

今でこそみんながカメラを持つ時代であって、被写体となる機会も老若男女問わず多くなってきてはおりますが、
やはりモデルさんでない限り、表情やポージングはしようと思っても難しいもの。カメラを向けられたことのある人はわかるかと思います。

作りすぎてしまっても自分らしさがなくなってしまう。
しかし、「その人史上最高の1枚」というのは私たちのような「撮られ慣れていない人」に対しても当てはまります。
そう、お察しの通り「決めフォト」とは

数々の著名人を撮影しているプロカメラマン榊氏に
マンツーマンで「自分史上最高の一枚」撮影してもらえるという夢のようなフォトサービスです!!!

撮影は天狼院書店の新店舗 天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz 決めフォト撮影スタジオもしく西池袋にございます専用スタジオ「スタジオ天狼院」にて行います。

もちろん機材もプロ仕様のものをご用意します。

そうつまり、「決めフォト!」では
作り込まれたセットに、プロ機材。最高のカメラマンにマンツーマンで撮影してもらえるという
「自分史上最高の写真」を撮られるには十分すぎる内容をご用意いたしました!!

イメージ写真

この度、ご多忙の榊先生の予定をなんとか開けていただき、7月は

7月14日(日)に5名様
7月16日(火)に3名様

撮影会を開催できることとなりました。
各回30分。マンツーマン1名様ずつの撮影となります。
以前参考撮影した回は1週間ほどで満席となってしまいましたので
ご希望のお時間がある方はお早めにお申し付けください。

またなかなか決まった日時に行くことは難しい!
という声にお応えして、

今回からご指定の日時にお越しいただける「決めフォトpremium」コースもご利用いただけるようになりました!

ご指定いただいた候補日の中で榊先生にお越しいただける日程に
様々な撮影パターンに対応可能なスタジオ天狼院にて30分撮影いただけます!

「自分史上最高の一枚を撮ってほしい」最高に決まった「決めフォト」はみなさんのこれからの人生を大きく変えるかもしれません。
男性女性問わず、皆様のご参加をお待ちしております。

《決めフォト概要》
自分史上最高の一枚を撮る「決めフォト!」

日時:7月14日(日)撮影時間各回30分
①13:30〜予約済み
②14:30〜予約済み
③15:30〜予約済み
④16:30〜予約済み
⑤17:30〜

日時:7月16日(火)各回30分
①18:30〜
②19:30〜
③20:30〜

参加費:20,000円
定員:各回1名様
*席が埋まり次第、予告なく締め切らせていただきます。
場所:スタジオ天狼院
*注意事項をお読みの上、お手続きにお進みください。*お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

《日時指定ご希望の場合》

自分史上最高の一枚を撮る「決めフォト!premium」
日時:7月のご希望日時

参加費:30,000円

場所:スタジオ天狼院
*7月1日〜30日まででご希望の日時を第3希望までお知らせください。(例:第1希望 7/15 18:00~ 第2希望 7/10 14:30~ 第3希望 7/20 15:20~ など)*ガイダンス10分 撮影時間30分 合計40分 お取りさせていただきます。*既に日時か決まっている「決めフォト」とは料金が異なりますのでご注意ください。

【参加方法】下記4ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:「Esola池袋店」STYLE for Biz TEL 03-6914-0167
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより、タイトル【決めフォト!撮影予約】、お名前、ご希望日時、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③店頭でのご予約:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz 店舗受付レジにて、「決めフォト!撮影予約希望」の旨をお伝えください。
④インターネットからのご予約:
決めフォト(固定日)予約
下記カレンダーより、ご希望の日時選択、必要事項明記の上ご予約ください。
ご予約カレンダー

決めフォトpremium(日時指定)予約
お問い合わせフォームより、タイトル【決めフォト!premium撮影予約】、お名前、ご希望日時(第3希望まで)、アドレスを明記の上、メールをお送りください。


ー注意事項ー
・撮影されたお写真は後日jpgデータとして差し上げます。
・ご希望のお時間が重複した場合は、先行で決済された方、もしくは、天狼院ファイナルクラブの会員 の方を優先的にご案内いたします。
・本イベンントの著作権は、撮影された写真をのぞき、天狼院書店および榊氏に帰属します。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
・プロカメラマンの方の参加はお断りさせていただいております。

天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」とは

日本初、おそらく世界でも類を見ないビジネス書専門書店「STYLE for Biz」。
そのはじめての店舗が4月24日(火)、東京メトロさんの商業施設「Esola池袋」2階にオープンしました。

その名も、天狼院書店Esola池袋店〜STYLE for Biz〜。

・「再現性」と「本質」を重視した選書
・「進化」する書店
・「本」の再定義に基づき設計されたはじめての書店

天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL 03-6914-0167

【天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Biz 公式Facebookページ】
 

関連記事