メディアグランプリ

痩せる!簡単!健康的!美味しい!楽しい!激しくオススメする、いいとこ取りのダイエット


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【8月開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:ヘルズキッチン(ライティング・ゼミ夏休み集中コース)
 
 
「夏は海でしょ!」
夏が近くなるとプールや海に行くために「痩せよう!」と何度も思いながら、ぷよぷよの浮き輪っ腹を持ち続けた数十年。すでに中年の域に入ると、さらに痩せにくくなる上、子どもの頃から大の揚げ物好き。コレステロールの高いものをこよなく愛してきた。
そしてとどめは、40代を過ぎての人間ドックによるメタボ判定。
これを機にダイエットをすべく色々調べ始めた。自分の理想は一番ハードルの高い「筋肉を維持しながら、体脂肪を落とす」ということだった。
 
 
筋肉をつけると代謝が良くなり、痩せやすい体になるとのことなので「よし、筋トレだ!」と始めるも、それだけでは痩せない。
さらに筋トレして体脂肪を落とすというのは、食事のコントロールが重要で、糖質制限をしながら高タンパク質の食べ物をチョイスしなければならないのだ。
 
 
私は、外食やスーパーでお惣菜を買ってくることが多く、あまり料理をしない。
 
 
ただ、ダイエットを意識し始めると、外食やスーパーの惣菜はほぼ糖質とカロリーの高い揚げ物で支配されていることがわかってきたので、少し悩んでいた。
 
 
1ヶ月経ち、何度もリバウンドが続いた。
それでも、1週間に三度でいいから、揚げ物を食べたい。
欲望はなかなか抑えられなかった。
そんな話を友人としていたら「ノンフライヤー知ってる? 簡単で、痩せるし、美味しくなるよ」と耳を疑うようなアドバイスをもらった。
 
 
ノンフライヤーとは、200℃の高温の温風を当て水分を蒸発させ、油の中に入れた時と同じ状態を作るので、油が無くても油で揚げたような効果が期待できるものらしい。だから、油の準備や後処理も無く、簡単。
さらに脂肪分が80%オフされるという驚異的なマシーンとのことなのだ。
 
 

「いくらなんでも、そんな簡単にいくはずないよね」と少し疑心暗鬼だったし、
友人のススメのフィリップス製が2万円程度だったので、購入するのに迷っていた。
 
 
たまたまメールの案内で、VISAカードのポイント消失期限が近づいていることを知り、交換カタログを見たら、別メーカーだが無料で交換できたため、早速取り寄せてみた。
 
 

第一印象は悪かった。
 
 
思ったよりマシーンがデカくて重い。タヌキおやじが居座っている感じといえばいいか、キッチンにおくと、電子レンジやコーヒーマシンと比べてもかなりの存在感だ。
 
 
早速使おうと思うものの、揚げ物なんかそもそも料理したことは無い。
手っ取り早くスーパーのセールで買ってきた、作り置きのグチョグチョになった死んだ天ぷらや唐揚げを入れてみた。すると8分ぐらいで外はカリカリ、中は肉汁がジューシー、ふわふわとなる。
 
 
「レンチンするより、10倍美味すぎる!揚げたてみたいじゃん!」
 
 
そして油受けには、信じられないほどの油が滴り落ちており「このまま食べていたら、この油を全て体内に入れていたのか!」とその効果に驚いた。
一般的に言うと、唐揚げ5個で「衣が吸った揚げ油」の量はなんと50グラムでカロリ−460kcal。それがカットされたなんて。
 
 
これ一台で「揚げる」、「蒸す」、「焼く」ということができるとは!
その後、ちょっとずつレシピをネットサーチしながら、「手抜き」料理も試し始めた。セットして放置するだけでいつの間にか出来上がっている料理に感動しながら、楽しくダイエットを続けられ、さらに健康的になった。
 
 
その反面、ただ一つデメリットがあった。
困るほど美味し過ぎて、つい食べ過ぎてしまうのだ。
 
 
それは自制心の問題なので、毎日バランスをチェックしながら、筋トレ、食事制限を楽しく行うようにした。
 
 
そして3ヶ月後。なんと体重は4kg落ち、体脂肪率は22%から16%まで落ちた。腹筋も割れてきて「一人、ライザップじゃん!」と結果にコミット出来た気がした。
 
 
ノンフライヤー。それは、簡単!美味しい!楽しい!健康的!に痩せる魔法のマシーン。
 
 
特に筋肉が要らない女性には、右腕となる「料理の鉄人」になるだろう。
筋肉増強、メタボ・生活習慣病の脱出を試みる中年男性には、良きダイエットアドバイザーになるだろう。
ぜひ、試して欲しい。

 
 
 
 
 

***

この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。 「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

http://tenro-in.com/zemi/86808

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2019-08-15 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事