fbpx
お知らせ

【京都天狼院/スタッフ募集】7つの顔を持つ書店「天狼院書店・京都天狼院」が、新スタッフ大募集!学びながら、働く。《アルバイト/正社員候補/契約社員/2023年4月入社新卒正社員候補》


天狼院書店店主の三浦でございます。

おかげさまで天狼院書店は、この状況下にも関わらず、2020年度には、湘南天狼院、天狼院カフェSHIBUYA(渋谷/MIYASHITA PARK)、名古屋天狼院(久屋大通公園)、天狼院書店パルコ心斎橋店と4店舗をオープンし、11店舗体制となりました。

そしてこの度、関西エリアにてスタッフ募集をすることとなりました。

天狼院書店は、「7つの顔を持つ書店」です。

お客様にとって、

買う場/ショップ・・・天狼院書店
過ごす場/カフェ・・・天狼院カフェ
学ぶ場/スクール・・・天狼院のゼミ・各種イベント

であるばかりではなく、

創る場/スタジオ・・・スタジオ天狼院・クリエイティブキャンプ
魅せる場/シアター&ギャラリー・・・劇団天狼院/ギャラリー
稼ぐ場/マーケット・・・天狼院クリエイターズ・マーケット

であり、また、お客様自身が見つけるもう一つの隠された顔も持っています。

天狼院トラベルとして旅行事業にも参入しており、
また「海の出版社/SEASIDE PUBLISHING」を運営しております。

雑誌「READING LIFE」も独自に制作していて、さらには全国にローカル編集部を展開しております。

これからも僕らは本屋の可能性を広げて、幅広くお客様に価値を提供したいと思っております。

そこで、一人でも多くの仲間が必要であり、今回大募集をすることに致しました。

求めているのは、とにかく、「役に立とう」とする人。
お客様の、そして、仲間の「役に立とう」と努力する人です。
戦友として、仲間の背中を守れる人です。

そういう人に、”学びながら働ける”、数々のチャンスを与えていきます。
読書手当に、様々な講座に使える天ポイントの付与。

ただし、桃源郷のような場所ではありません。
チャンスを掴むのは、皆さん自身です。

客観的に考えて、もし、天狼院のメンバーになるチャンスを手に入れたとしたら、もしかして、人生でこれ以上のクリエイティブなチャンスはまたとないかもしれません。

食らいついてもらえればと思います。

きっと面白い景色が見られるのではないでしょうか。
それも、皆さん次第です。

皆さんのご応募、挑戦をお待ちしております。

□募集要項


募集職級:アルバイト/正社員候補/契約社員候補/2023年4月入社新卒正社員候補/中途入社

業務内容

店舗オペレーション・スタッフ

応募資格

・業務に支障がないレベルでパソコン等を扱える方
・正社員候補・2023年4月入社新卒正社員候補は、4年制大学卒(見込みも含む)以上が望ましい
※実際には短大卒・高卒社員もいます

勤務時間:配属部署の規定による
*店舗オペレーション・アルバイトスタッフ

待遇:当社規定(グレード制/職級制度)による
*基本給+インセンティブ給(インセンティブ給与は年に2回のボーナスの際に支給)+諸手当
*イベント運営担当になった場合(条件あり)、イベント利益の20%がインセンティブとして支給される。
*正社員・契約社員 社保完備
*交通費は1回往復700円まで(これ以上遠方より通勤すると、精神的身体的リスクが高くなる故に、当社では近隣からの勤務を推奨しております)
*交通機関を使わずに10分以内の距離に住めば、住宅手当を月20,000円支給(正社員・契約社員のみ)
*各職級、昇給あり
*3ヶ月勤務以降1時間毎に100天ポイント付与
ex.週4日×5時間勤務×3ヶ月=25,500天ポイント
このポイントはイベントやゼミなどの講座に使う場合、お金と同様に使えますので、ライティングやフォトなど、好きな講座を選んで受講できます。

アルバイトスタッフ給与
*各エリア、アルバイトスタッフの時給は下記の通り。
京都天狼院 960円(試用期間 950円)
※固定での契約シフトを遵守したスタッフには、報奨金(勤務時間×40円)を別途お支払いいたします。(現在働く9割の方は固定シフトです)

試用期間
①正社員になることを前提に契約社員として新たに採用した者については、採用した日から6か月間(契約期間)を実質的な試用期間とする。
②アルバイトの試用期間は3ヶ月とする。
*試用期間は設けない場合がある。

勤務地
※関西エリアにつきましては、下記2店舗のいずれかの所属となりますが、必要に応じて勤務地の変更・移動をお願いする場合もございます。
・天狼院書店「京都天狼院」(京都祇園)
・天狼院書店「パルコ心斎橋店」(大阪心斎橋)
*正社員は転勤あり

特記事項
面接時および契約時に申告した雇用契約の条件に反する場合は、直ちに試用期間を打ち切り、解雇するものとする。
(例:土日出勤できるとの履歴書への記載、面接時および契約時の申告があったにも関わらず、守られなかった場合)
*店舗オペレーション・スタッフの場合、固定シフトの空きを埋められるかどうかが、採用の大きな判断基準になります。勤務可能な時間帯は、正直に申告してください。または、勤務できない可能性がある曜日、時間帯は勤務できる時間帯として申告しないでください。
*面接を合格し、契約に進んだとしても、契約時と面接時の申告に相違がある場合は、契約を見送ります。

□応募の流れ〔エントリー方式〕


1.「お問い合わせフォーム」にアクセス
・必要事項の記入
・題名:スタッフ募集への応募
・本文:簡単な履歴と希望職級(例:正社員候補/アルバイト)、希望勤務地:京都天狼院
上記、記入の上、送信してください。
*数日以内に、担当者から折返し、メールをお送りします。

2.選考書類の送付 *担当者からのメールの返信に「添付」すること
① 履歴書(証明写真添付)のPDF *必ずPDFファイル形式
② 【社員希望者のみ】志望動機2,000字程度(Wordファイル) *PDFファイルでも可※アルバイトスタッフ希望の方に関しては、志望動機のご提出は必要ありません。

*この書類審査を1次選考とし、担当者から「合・否」をメールで通知します。

3.面接(2次選考)
*合格者のみに担当者から「合・否」をメールで通知します。

4.契約
・面接の内容を双方確認し、それに基づき作成した「雇用契約書」に双方署名(または記名)、押印
*新卒正社員候補の場合、正社員への登用自体は2023年3月末までに判断します。

*募集時は、毎回、数多くの応募がございますので、お早めのエントリーをおすすめします。
*定員に達した場合、予告なく、募集を打ち切ります。


【天狼院書店へのお問い合わせ】

お問い合せフォーム
TEL:03-6914-0167
■天狼院書店「パルコ心斎橋店」2020.11.20 OPEN

〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO 9F
営業時間 11:00〜20:00
TEL:06-6563-7560


2022-08-03 | Posted in お知らせ, 京都天狼院, 募集

関連記事