fbpx
12月京都イベント

《クリスマス特別ライブ!》【12月13日(金)19:30〜 次世代を担うギタリスト15名にも選出された、逆瀬川剛史氏の生演奏LIVE!京都天狼院でいつも流れるあの音楽を、生で聴ける!1本のギターから生み出される「物語」を感じるスペシャルLIVE】


みなさま、こんにちは、京都天狼院の池田です。

突然ですが、みなさまは、音楽をよく聴かれますか?

どんな音楽を好んで聴かれるでしょうか。

京都天狼院では、毎日かけている音楽があります。

静かに心に染み入ってくるような、優しいメロディー。

朝、オーディオをオンにする瞬間、ぱっと町家に光が差し込むような感覚になります。

そう、それこそ、町家の空間に、息が吹き込まれて、物語が生まれるような、そんな感覚。

先日、「京都天狼院秘本」を選んだ時に、私は物語が大好きだと、痛感しました。

そして、京都天狼院という場所そのものが、物語であると、強く思いました。

本という物語、働いている人の物語、いらっしゃるお客様の物語、町家の物語……。

物語にあふれたこの場所に、本当にぴったりな音楽、それが逆瀬川剛史さんの音楽です。

たったギター1本、その1つの楽器から発せられる音の深み。音と音の重なり。

音楽とは、一言では語り尽くすことのできない、深い物語を秘めていると考えさせられます。

今の時代、気軽に音楽を楽しみ、持ち運べるようになりました。

逆瀬川さんの音楽も、私たち京都天狼院ではいつでもかけていますし、

私池田は、スマートフォンに入れて、出先でも聴いてもおります。

初夏の気持ちいい午後や、夕方の日が陰ってくる時間、水の音も気持ちいい鴨川の河原で、逆瀬川さんの音楽をヘッドホンから流すときは格別です。

でも、やっぱり、生であの音を聞いてみたい。

あの深い、音の物語の世界に、どっぷりとつかってみたい。

そんな贅沢な時間を持つことができたら、どんなに幸せなひとときだろう。

そんな風に思うことも多い毎日です。

そんな願いが、今回叶うこととなりました!

12月13日金曜日、京都天狼院にて、逆瀬川さんのライブを開催することが決定いたしました!

次世代を担うギタリスト15名にも選出され、シンガポールや香港・中国など、アジア各国でもツアーを成功されている、逆瀬川さん。

今回行っていただくライブは、ギター1本で行う、スペシャルライブです!

こんな贅沢なことがあっていいものかと思います。

CDの音でも、心に染み入り、鳥肌が立つような、あの音楽を、直に空気を震わせて、聴くことができるなんて。

一度聞いたら、虜になってしまう、その音を生で聴く時間……最高の時間になること間違いなしです。

さらに今回は、もうすぐクリスマスの12月に開催ということで、クリスマススペシャルバージョンでお送りいたします!!

 

生演奏のライブということで、誠に申し訳ありませんが、今回は席数に限りがございます。

ご興味のある方は是非どうぞお早めにお申し込みください!

イベントまで、いや、イベント後も、京都天狼院では常に逆瀬川さんの曲を流しております。

今まで京都天狼院をご利用いただいていらっしゃった方の中にも、「あの曲誰が演奏しているんだろう」と思われていた方もいらっしゃると思います。

是非是非この機会に、足をお運びください!

 

プロフィール


逆瀬川剛史

アコースティックギターのあらゆる特殊奏法を駆使し、ギター一本とは思えない圧倒的なパフォーマンスと独特の世界観を提示し続けているソロギタリスト。

メロディアスで哲学的な示唆に富む楽曲は特に海外で広く受け入れられており、これまでにシンガポールや香港などアジア各国での大規模なコンサートツアーを次々に成功させた。動画投稿サイト「YouTube」では、多くのフォロワーが彼の楽曲をプレイした動画を見ることが出来る。またアコースティックギター界の第一人者である押尾コータロー氏からそのメロディセンスを絶賛され、ギター専門誌においては次世代を担うギタリスト15名に選出されている。TBS系列「感動!レジェンド動物園(出演:滝川クリステル、剛力彩芽他)」シリーズのテーマ曲を担当するなど楽曲提供も広く行っている。

近年ではオリジナルアルバム「生命の森」「希望の大地」がニコライ・バーグマンと太宰府天満宮のコラボレーションイベント「伝統開花」「新花」のBGMに採用されて反響を呼んだ。

 

 

イベント概要


日時:2019年12月13日(金)

19:00 受付開始

19:30 開演

21:30 終演

定員:20名

チケット:3000円(税別)+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)

*本ライブは通常の天狼院書店主催イベントとは異なるため、ファイナルクラブ /プラチナクラス適用外となります。

場所:天狼院書店「京都天狼院」
*アクセスはこちら

参加方法


*本イベントはこちらのHPからPayPal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

《12/13ライブ》3,000円(税別)



 

 

【ご参加予約】
店頭支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【12/13(金)逆瀬川Live参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

 

お問い合わせ


天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
お問い合せフォーム
TEL:075-708-3930(京都天狼院)

 

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事